ブログ

ブログ詳細

バレンタインイベント無事終了しました。


こんにちは

Mbridgeです。

 

今日もとっても良いお天気になりましたね。

そんな中、北海道は猛吹雪の警戒だとか。

大きな被害にならないことを祈ります。

 

 

ところで今日は、昨日のバレンタインイベントご報告です。

 

今回は、男性7名×女性7名 合計14名の方にご参加いただきました。

 

まずは、料理研究家 澤田美奈先生のデモンストレーションからです。

皆さん、真剣に聞いていました。

 

 

 

今回は、ハートのクッキー型2つに美奈先生がチョコレート分けてくれて、それに皆さんがトッピングをするというものです。

 

VT12 

 

写真の真ん中中央を見ていただければおわかりなりますが、色とりどりのトッピング材があって楽しそうでしたよ。

 

 

 

 

 

こちらの2つは、男性の作品です。

 

実は、毎回このイベントでは男性がはまってしまうケースが多かったりします。

しかも細かい作業を丁寧にこなされるあたり、素晴らしいですね。

写真下の方は、作業も早かったです。

こういうところ、女性の皆さんは見てたかな

 

 

 

最初は、緊張からか会話もポツリポツリでしたが、一緒に作業することによって、だんだんと打ち解けてきていました。

 

 

 

手前の男性は、まだ乾いていないのに、ラッピングしてしまい、チョコレートが・・・

それはそれで、男らしいという評価を頂いておりました(笑)

皆さん、優しいですね

 

こういう作業をすると、その方の性格が垣間見れて、良かったりします。

なかなか、食事や飲み会だけでは、本質が見えなかったりしますので・・・

 

当初、1時間ほど予定をしていた作業も、皆さんの手際の良さから、早めに終了いたしました。

 

で、後半は、お待ちかね美奈先生の料理を食べながらのフリータイムです。

 

今回のテーマは、バレンタインということもあり、美奈先生にはに拘っていただきました。

 

 

 

○ビーツ・ポテトのブルスケッタ

 

なんといっても色合いがきれいですね。

 

 

 

○鶏赤ワイン煮込みのハートパイ

 

徹底してハートに拘ります(笑)

大きさも食べやすくて、美奈先生の気遣いを感じました。

 

 

 

○クスクスのファルシー 塩レモンの風味

 

 

 

○さつまいもとカッテージチーズのココナッツサラダ

 

 

 

○チョコ・オ・ショコラ  ハートを添えて♡

 

毎回そうなのですが、美奈先生のお料理だと、参加者の方々が色気より食い気に陥る傾向になるので、ちょっと困ったりすることもあります(笑)

でも、前にブログにも書きましたが、美味しいものを食べると人は幸せになるので、一緒にいる相手が良く見えたりすると言いますから、大切かもしれません

 

食事の時間で、男性の方々に席の移動をお願いし、一応、全員の女性と話ができる環境は提供させていただきました。

終わるころには、どのテーブルも笑いありでかなり盛り上がっていたのではないかと思います。

 

最後には、前回のコーヒーイベント同様、好みの相手に連絡先を書いて渡すという方式を取らせていただきました。

連絡先を頂いた方は、今朝、早速電話をしたなんて報告もあったりして、主催者としては嬉しい限りです。

やはり、せっかくですからどんどん行動して頂きたいですね。

 

何事も行動あるのみ

 

です。

 

で、何人かで二次会に行かれたという報告もありました。

 

その後の進展に期待したいと思います

 

株式会社エム・ブリッジ

〒102-0085 東京都千代田区六番町6-4 LH番町スクエア
電話 03-4500-2397
営業時間:火~金11:00〜20:00
土日・祝日 11:00〜18:00(祝日が月曜日の場合は、お休みとせていただきます)
当店facebookはこちら
http://on.fb.me/10xUn15
  • facebook
  • twitter
  • mixi