ブログ

ブログ詳細

時代は肉食系男子に戻りつつある?!


こんばんは

Mbridgeです。

 

今日も良いお天気の一日でしたね。

先ほど、茨城県で竜巻注意報が出ていましたが・・・

外出中の方はくれぐれもお気を付けください。

それにしても、ここのところ初夏を感じる日々ですね。

日中は半袖でちょうど良い感じです。

湿気と暑さが苦手な私は少々この先恐怖ではありますが・・・

 

 

ところで今日は、Peachyより

 

草食&絶食系男子は絶滅しかけてる? 80.8%が「自分から攻める」と回答!

 

news.livedoor.com/article/detail/10132964/

 

何やら嬉しいお知らせが・・・

ここのところ、草食系だの絶食系だの世の男性のイメージがめっきり消極的な印象ですが、どうやら、そんなこともなさそうですよ。

 

 

Q.気になる女性が現れたら、自分からアプローチしたりして、攻めますか?

「はい」……80.8%
「いいえ」……19.2%

なんと! 意外にも自分からアプローチすると答えた男性が8割以上も。これは女性にとってはうれしいニュースですね。

 

 

なんだかんだ、多くの男性が本当に良いと思う人が現れたら積極的になるものですよね。

そんな男性を沢山見て来ました。

ただ、それでも自分から積極的に行けない人もいるようですが・・・

 

 

■自分から、なんて、は、恥ずかしいッス

・「恥ずかしいから」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「自分に勇気がないので」(30歳/金融・証券/その他)

・「度胸がないから」(29歳/機械・精密機器/技術職)

オトコだったら、そこを乗り越えて私のもとへ来てよ! と背中を叩きたくなるような消極的な意見が挙げられました。勇気もないし、度胸もない、恥ずかしい思いをするくらいなら何もしない……というのが一歩前へ踏み出せない大きな理由のようです。

 

 

何とももったいないですけどね。

恥ずかしさは一時的なものですから・・・

この手のタイプが後で後悔するのでしょう。

 

 

■積極的になれない

・「性格的なもののせいか、まずは様子をうかがってしまうから。どうしても慎重なプロセスを踏みがち」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「積極的にアプローチできない性格だから」(38歳/情報・IT/技術職)

恋愛に積極的になれないという意見。こういうタイプの人を好きになってしまったら距離を縮めるのにも時間がかかりそうです。あせらずゆっくりと時間をかけるのがいいのかも知れません。

 

 

何事もタイミングが大切です。

様子を見過ぎて機会を逃すということもあります。

くれぐれも見過ごさないようにして欲しいものですよね。

10代20代なら焦らずゆっくり時間をかけるのも良いと思いますが、アラフォーを過ぎたらそうもいかなくなってきます。

1日1週間がとても大切だったりします。

 

 

やはり男性にリードしてほしいという気持ちが多くの女性の意見だとは思いますが、自分からは動けない男性も多くいるようです。好きな相手なら女性からガンガン行くのも恋の成功の秘訣かもしれませんね。

 

 

世の中には、色々な男性がいます。

本当は男性にもう少し積極的になって欲しいところですが、まぁ、ここは女性が積極的になるのも時代の流れに合っているのかもしれないと思ったりして・・・

 

いずれにしても、男女共、後悔が無いようにだけしていただきたいと思います。

 

 

 

株式会社エム・ブリッジ

〒102-0085 東京都千代田区六番町6-4 LH番町スクエア
電話 03-4500-2397
営業時間:火~金11:00〜20:00
土日・祝日 11:00〜18:00(祝日が月曜日の場合は、お休みとせていただきます)
当店facebookはこちら
http://on.fb.me/10xUn15
  • facebook
  • twitter
  • mixi