ブログ

ブログ詳細

イベントごとの楽しみ方で見る相性とは?


こんばんは

Mbridgeです。

 

何やら夕方から雨模様になってしまいましたね。

そして、どうなることかと思っていた、新国立競技場も白紙になったとか・・・

まぁ、「どう考えても当然でしょう」と言わざる終えません。

今度こそ、費用面でもデザインでも国民が納得できるものが出来上がるといいですよね。

正直、今までのデザインは私は好きではありませんでしたが・・・ごめんなさい。

 

 

ところで今日は、All Aboutの記事より

 

花火の見方、祭りの楽しみ方に見る相性診断

 

allabout.co.jp/gm/gc/223663/

 

よく、

 

「お祭り男」

 

なんてことを言われている人がいますが、皆さんは、花火やお祭りの際、どんな行動をとりますか

 

とにかくワイワイ。祭りだわっしょい
⇒ “お祭り騒ぎ”派

 

あのレストランの、窓際からふたりきりで……ムード重視
⇒ “スマート”派

 

花火見物用のスツールまで用意しちゃったり……物事は段取り
⇒ “しっかり計画”派

 

「あ、お祭りやってんだねー」というのが多い、ながら観、ついで観
⇒ “通りすがり”派

 

 

どのタイプでしょうか

 

どうやら、お祭りごとの見方で相性がわかるといいますから、ちょっと見てみたいと思います。

 

花火と祭りでわかる相性診断

 

お分かりだと思いますが、◎がとてもよく、◎はよい、△はどちらでもない、×は悪い

ということになるようです。

 

 

■とにかくワイワイ“お祭り騒ぎ”派
自分が楽しむこと、幸せであることに貪欲なこのタイプには、思いやりがあって頼り甲斐のある“しっかり計画”派が好相性です。反対に、個性やこだわりが強く、協調性のない“通りすがり派”は苦手な存在のはず。恋愛においては、もう少し相手の気持ちも考えて、自分を客観的に見ることも意識してみましょう。

 

 

なるほど・・・

お祭り騒ぎ派にとって、積極的に一緒に楽しんでくれなさそうな、通りすがり派はつまらないと感じてしまうのかもしれませんね。

どちらかというと、自分中心になりがちなようなので、上手く操縦できるしっかり計画派が良いというのは頷けます。

 

 

■ムード重視“スマート”派
情緒的で感性が豊かなこのタイプには、同じく“スマート”派が最高の相性です。段取りや計画重視の“しっかり計画”派とは、思いを共有しづらいという意味で、相性が悪いでしょう。恋愛においては自分たちだけの世界に閉じこもりがち。恋人と2人きりのときはそれでもいいのですが、仲間同士で一緒に遊ぶ時は周りの人のことも考えて、一緒に盛り上がることも大切です。

 

 

この手のタイプの人は、自分の世界に浸透するようなので、同じタイプが良いようですね。

2人だけなら最高な相性のようですが、一般的に言えば、”バカップル”と言われかねない二人なのかもしれません。

 

 

■物事は段取り“しっかり計画”派
相手を喜ばせること、幸せにすることを第一に考えるこのタイプは、ストレートに感情を表す“お祭り騒ぎ”派が付き合いやすいタイプです。反対に、恋愛においては感情よりも相手の条件を重視するため、“スマート派”の情緒的な面や情熱にはついていけないかも。恋愛は頭ではなく心でするもの。もう少し情緒面を磨く努力をすると、バランスの良い人間になれるのではないでしょうか。

 

 

先ほどのお祭り騒ぎ派でも出ていましたが、しっかり計画派は相手を喜ばせることに喜びを感じるようなので、とにかく素直に楽しんでくれる人に居心地の良さを感じるのでしょう。

理性を大切にするタイプのようなので、情緒的な感情をむき出しにするマート派が合わないのも納得です。

 

 

■ながら観、ついで観の“通りすがり”派
気ままで個性が強いこのタイプは、同じく“通りすがり”派が、お互いを尊重し合えて好相性です。“お祭り騒ぎ”派のように明け透けでストレートなタイプとは、気が合わないことが多いでしょう。1つのことに集中してみたり、そのときの自分のノリだけでなく先々のことも考えて行動したりすると、恋愛が長続きするようになるはず。

 

その時の気分で行動するような通りすがり派は同じタイプがいいんですね。

何だか、収拾がつかなくなるような気もしますが・・・

ただ、そういうタイプの人は相手の気ままさにも理解を示せるのかもしれません。

 

 

いかがでしたか

皆さんはどれに当てはまりましたでしょうか

相手選びをする時には、多少なりとも参考になると思います。

だって、記念日に対しての考え方や行動にも結構同じことが言えますよね。

長い目でみたら、この相性ってとても大切だと思います。

 

 

 

株式会社エム・ブリッジ

〒102-0085 東京都千代田区六番町6-4 LH番町スクエア
電話 03-4500-2397
営業時間:火~金11:00〜20:00
土日・祝日 11:00〜18:00(祝日が月曜日の場合は、お休みとせていただきます)
当店facebookはこちら
http://on.fb.me/10xUn15
  • facebook
  • twitter
  • mixi