ブログ

ブログ詳細

鎌倉婚活ハイキング無事終了しました!【Part.1】


こんにちは

Mbridgeです。

 

今日は昨日に続き良いお天気になりましたね。

それでも、昨日に比べれば過ごしやすい気温だと思います

 

 

ということで、昨日、そんな上天気で気温上昇の中、無事、鎌倉婚活ハイキング終了いたしましたので、そのご報告です。

 

この日は、10時に北鎌倉駅に集合。

あじさいシーズンには若干早いので、それほどの込み具合ではありませんでした。

 

今回は、男性 4名、女性 3名の方にご参加いただきましたが、皆さん優秀で、全員10時前にお越しいただきましたよ

 

全員集合したところで、まずは、簡単な自己紹介から。

お名前とどこからお越しかだけ、ご紹介いただきました(昼食の際にじっくり自己紹介をしていただきました)。

 

自己紹介が終わったところで、ハイキングスタートです

 

スタート早々、浄智寺の脇の階段をひたすら上がり、本格的なトレッキングコースのようなところも歩いていただきました。

 

鎌倉5.2710 

 

皆さん、「鎌倉にこんなところがあるんですね~」と感動されていましたよ。

普段の観光では、絶対来ない場所ですからね

 

土曜日ということもあり、混雑を見越して、時間に余裕を持って臨みましたが、それほどの混みも無く(平日の下見の時よりは若干混んでいましたが)、予定の時間よりかなり早く、1番目の目的地”葛原岡神社”に到着しました。

ここは、縁結びの神様として有名ですので、もちろん、全員で参拝。

皆さんが、どんなお願いごとをされたかはわかりませんが、私は、無事にハイキングが終了することをお願いしました

 

下見の時に、沢山の亀が甲羅干しをして私たちを迎えてくれましたが、昨日は暑かったせいか、一匹もおらず

と思ったら、一匹だけ顔をだして、私たちを歓迎してくれました(笑)

 

鎌倉5.272 

 

少し休憩をした後、次なる目的地、”源頼朝像”

 

どうやら、ご参加いただいている皆さんどなたも、そんな像があるなんてご存じなかったようです。

という私も、今回の下見で初めて知りましたが・・・

ここには、載せませんが、めったに来ないだろうということを見越して、集合写真を撮らせていただきました。

 

当初の予定より、かなり早い進行ではありますが、次なる目的地、”高徳院”

皆さん、”高徳院”と聞くと「???」となるかもしれませんが、「鎌倉の大仏様」と聞けば、知らない方はいませんよね

 

ただ、その大仏様までの道のりが結構、険しいのです・・・。

途中、険しいところでは、男性陣が、女性陣の荷物を持ってあげたりするシーンもあり・・・

一人男性が先に歩いて、途中の危ないところを教えてくれたりと・・・

 

そうそう、それが、私がハイキング婚活を行う最大の目的なのです
やはり、男性が逞しく見える瞬間ですからね。
男性陣の良さが出ていたのではないでしょうか

 

途中、山の中では、マイナスイオンからか、あまり暑さを感じさせませんでしたが、下山したとたんに物凄い暑さを感じました

 

そして、高徳院に着くと、そこは、人・人・人・・・

しかも、この日も、外国人観光客が沢山いらっしゃいました。

 

鎌倉5.274 

 

今回は、大仏様の中も見学!

 

鎌倉5.273 

 

何てこともない、ただの空洞でしたが、昔の人がどうやって、銅をつなぎ合わせていたのか、とても興味深いと思いました。

それに、思ったより、中は暑くありませんでしたね。

 

見学の後、昼食まで時間があったので、女性陣は、お土産屋さんで売っていたソフトクリームをいただきました。

 

ここで、男性1名が用事があるということで、帰るということで、長谷駅まで、全員でお見送り。

なんと、その男性は、「皆さんで食べてください。」とお土産屋さんでこっそり、お菓子を買っていてくれました。

素晴らしい

そして、男性は、後ろ髪を引かれながら、江ノ電に乗って帰られました

 

ということで、この後、由比ヶ浜や昼食などなどまだまだ続きますが、長くなりそうなので、続きは明日書かせていただきます。

 

お楽しみに

 

株式会社エム・ブリッジ

〒102-0085 東京都千代田区六番町6-4 LH番町スクエア
電話 03-4500-2397
営業時間:火~金11:00〜20:00
土日・祝日 11:00〜18:00(祝日が月曜日の場合は、お休みとせていただきます)
当店facebookはこちら
http://on.fb.me/10xUn15
  • facebook
  • twitter
  • mixi