ブログ

ブログ詳細

秦野婚活ハイキング無事終了いたしました!


こんにちは

Mbridgeです。

 

今日はとっても良いお天気ですね。

紅葉も場所によっては見ごろを迎えていることでしょう

 

 

そんな中、大変遅くなりましたが、先週の土曜日に無事秦野の婚活ハイキングが終了しております。

 

今回は、男性3名、女性3名の6名様にご参加いただきました。

 

10時に秦野の駅に集合し、まずは、軽く自己紹介。

まだまだ皆さん緊張されているのか、コミュニケーション不足です

 

自己紹介も終わり目的地の弘法山へ

 

最初の15分は至って普通の歩道です。

 

弘法山公園入口に到着し、各自ストレッチ

ストレッチも終わったところでいきなり迎える風景がこちらです。

 

11.3秦野1 

 

約20分はひたすらこんな階段を登り続けます。

 

学生時代登山部だった男性や現役でテニスをやっている男性以外は、かなり・・・

 

すでに汗だくの方もいました(笑)

 

下見は平日に行ったため、ほとんどすれ違う方もいませんでしたが、この日は土曜日しかも祝日のため、結構なハイキング人口だったと思います。

 

途中何度か休憩を挟みながら、ようやく第一難関を克服し、浅間山の頂上へ

 

11.3秦野2 

 

秦野の街並みが一望できます。

この日も残念ながら、晴れてはいるものの山の上には暑い雲が覆っていました。

 

そこから更にあるくこと25分

ようやく展望台に到着しました。

 

11.3秦野展望台 

 

残念ながらまだ紅葉を楽しむまでには行きませんでした。

恐らく今月の終わり頃が見ごろなのではないかと・・・

 

11.3秦野3 

 

景色も堪能したところで、全員で休憩タイム。

男女の会話が少しずつ増えて来たような気がします。

約1名かなりへばってましたが・・・(笑)

30分程休憩したところで、お昼を求めて下山します。

 

途中、不思議なモニュメントが・・・鬼とふくろう?

 

11.3秦野4 

 

なだらかな道をみんなで会話を楽しみながら歩いていると、幼稚園の団体さんが・・・

 

約30分は並行して一緒に歩いたと思います。

 

1人の男の子が、

「さっきクマの鳴き声がしたよ」

と言ったと思えば

 

「クマ見たよ」

 

とまで言う子まで・・・

最後には、

 

「ゴリラもいた」

なんていうもんだから、

 

「○○さん(参加者)が間違えられたんじゃない?」

 

なんて冗談を言いながらみんなで歩いておりました。

 

それにしても、先生方は大変ですよね~。

へばった子供の手を引いて歩く先生や走っていく子供たちを追いかけていく先生・・・

本当にお疲れ様です。

 

子供達と分かれて(彼らは東海大学前の方に行きました)、ふただび穏やかなハイキングへ

 

11.3秦野5 

 

そこから歩くこと30分、ようやく昼食場所の「タントベルデ」さんへ

 

 

11.3秦野6 

 

こちらでは、お酒を交えながら改めて自己紹介を行っていただきました。

今回は、趣味や仕事の話など・・・

 

ここでは、程よい疲れとアルコールの力をかりて皆さんリラックスされていたように思います。

 

ランチの最後の15:30までお邪魔し、そこから鶴巻温泉駅まで全員で歩き、駅で解散いたしました。

 

この日は、2名の女性が温泉へ

 

他の皆さんは帰宅されました。

 

その後、グループラインを組ませていただきましたので、何か進展があると良いのですが・・・

 

次の日筋肉痛で悩まされた方がいるかどうかは・・・(笑)

 

ご参加いただいた皆さま大変お疲れさまでした。

 

今まで参加したイベントの中で一番楽しかったと言うお声も頂き、無事に下山できてホッとしております。

 

 

 

株式会社エム・ブリッジ

〒102-0085 東京都千代田区六番町6-4 LH番町スクエア
電話 03-4500-2397
営業時間:火~金11:00〜20:00
土日・祝日 11:00〜18:00(祝日が月曜日の場合は、お休みとせていただきます)
当店facebookはこちら
http://on.fb.me/10xUn15
  • facebook
  • twitter
  • mixi