ブログ

ブログ詳細

同性から見た「器の大きい男性」とは?!


こんにちは

Mbridgeです。

 

今日はとっても良いお天気ですね。

どうやら、明日は雨模様のようですが・・・

おでかけは今日中に済ませた方が良さそうです。

 

ところで、今日はPeachyより

 

男が認める漢!付き合って正解な「器の大きい男性」の特徴・4選

 

news.livedoor.com/article/detail/9804598/

 

とかく女性は、男性に対して「器が小さい」と言うことがあります。

まぁ、この器の大きさも千差万別。

評価をする人によっても違ったりするものです。

では、同じ男性同士で、「こいつは器が大きい」と思われる人が、本来、本当の「器の大きい男性」ということなのではないでしょうか

ということで、今日は、そんな男性から見た器の大きい人を見てみたいと思います。

 

 

1.自信があって優しい

上辺だけの優しさなんて、メッキがはがれたときに本当に幻滅しちゃいますもんね。その優しさがメッキではなく本物である証は、自信の有無にかかっているようですよ!

ただし、注意しなきゃならないのは、「自信があっても自己中心的だったら俺様になるから、付き合う場合はオススメできない」とのことです。

 

 

その通りかもしれませんね。

誰でもそうですが、自分に余裕がある時は、比較的誰に対しても優しくいられます。

ただ、自分に余裕がなくなると、途端に優しくなれなくなる人もいるのではないでしょうか

本当に窮地に立った時に優しくいられるかどうか・・・

それはその人に自信があるかないかが大きく左右するのかもしれません。

 

 

2.自分の非を認められる

男の人同士って熱くなると我を通そうとしがちですが、自分のミスや非を指摘されて謝れる人って少ないんですって。

逆に言えば、熱くなってる場面で自分の非を認められる人は信用できる男性とのこと。たしかに、そういう男性なら女性と口論になってもキレて暴力に訴えたりしなさそうですし、仕事もキッチリしてくれそうですよね。

 

 

素直に非を認められる人って素敵ですよね。

逆に、何でも人の責任にする人は男女共に信用に値しません。

謝れば済むという問題でもありませんが、まずは、自分の非をきちんと認められるかどうかは人間関係を大きく左右すると思います。

 

 

3.人の話を聞ける

ついつい自分の話ばっかりしたくなるものですしねー…それに、自分が話さなくても相手の話を聞き続けるというのは、ホントにエネルギーが要りますし(汗)

しかも口論のように熱くなってる場なら一層、相手の話を聞くには自制心が必要です。試しにヒートアップした場面でどれだけ女性の言い分を聞いてくれるか試してもいいかもですね!

 

 

特に対女性ともなれば、話を聞けるかどうかは大きな判断基準となります。

何度も言いますが、女性は話を聞いて欲しい生き物ですからね

 

自分の話ばかりする人=自分の欲求ばかりを満たす人

 

と言えるのかもしれません。

もちろん、これは女性にも言えることです。

私も気を付けなければ・・・

 

 

4.相手の非を許せる

心に余裕がある人ほど相手に対して寛容に接することができる、ということですね。たしかに余裕がなさそうな人ほど、相手の小さなミスに妙に噛みついてくる気がします。

あと、余裕がある男性ってストレスの解消がうまいらしいですよ。不用意に自分の中にイライラを溜めこまずに、自分をうまくコントロールできるんですって。

そうやってちゃんと自制できるのも、余裕のあるステキな男性の証って感じですよね。

 

 

なるほど・・・

これは大きなポイントかもしれません。

もちろん、非の度合いにもよりますが、相手の非を受け止めた上で、許せるかどうか・・・

許せる人は、器が大きく、

許せない人は、器が小さい

と言っても過言ではないかもしれませんね。

先ほどの、何でも人の責任にするのと同じことが言えるでしょう。

 

 

男性が思う「デキるヤツ」の共通点は、「心に自信や余裕がある」ということのよう。その上で、自分中心ではなく相手のことを思いやれる人…そこまでそろってれば、たしかにいい男って感じがしますよね。

上辺の優しさにだまされないために、余裕や自信に基づいたいい男なのか、細やかにチェックしましょう!

 

 

毎回思うのですが、何事も順調な時と言うのは、相手の器を感じられません。

やはり、何か大きなトラブルが起きた時に、その人の本当の器を感じられるのではないでしょうか。

上辺だけでなく、そんな視点から見れるかどうかが、女性にとってとても重要な気がします。

 

 

 

株式会社エム・ブリッジ

〒102-0085 東京都千代田区六番町6-4 LH番町スクエア
電話 03-4500-2397
営業時間:火~金11:00〜20:00
土日・祝日 11:00〜18:00(祝日が月曜日の場合は、お休みとせていただきます)
当店facebookはこちら
http://on.fb.me/10xUn15
  • facebook
  • twitter
  • mixi