ブログ

ブログ詳細

江ノ島ハイキング無事終了いたしました!【Part.1】


こんにちは

Mbridgeです。

 

今日もとっても良いお天気でしたね。

この週末はとっても良いお天気でした。

 

 

そんな良いお天気の中、昨日、無事に「江ノ島(婚カツ)ハイキング」終了いたしました。

 

今回は、男性 3名、女性 2名の5名の方にご参加いただきました。

(月末だったこともあり、仕事になってしまった方もいて、今回は、少人数となってしまいました。)

 

9:30に片瀬江ノ島駅に集合。

皆さん優秀で、時間通りに集合いただきました。

主催者としては、時間厳守は大変助かります。

 

まずは、簡単な自己紹介をお願いしました。

まだ、皆さん会われたばかりなので、緊張のほどが見てとれましたが・・・

 

自己紹介が終わったところで、移動です。

 

それにしても、この日もとっても良いお天気でした。

 

江ノ島(富士山) 

 

前回の下見の時には、あまり見れなかった富士山が、ハッキリ見れましたよ。

何だか、幸先の良いスタートになりそうです。

 

 

そして、朝が早かったおかげか、参道もそれほど、混雑はしていませんでした。

 

私たちは、最初の目的地「辺津宮」

 

途中、「これは何かの修行ですかと言った声が聞こえるほど、辺津宮までは長い階段を上ります。

江ノ島は、エスカーと呼ばれるエスカレーターもあるのですが、せっかく、皆さんで来たのですから、10分を1分で終わらせてしまっては、何だか別の意味で勿体ないですよね。

歩きながらのコミュニケーションも実は結構大切だったりします。

 

はぁはぁ、行っているともいれば、涼しげな顔をしている人もいる中、

 

「辺津宮」へ到着

 

江ノ島(辺津宮) 

 

皆さん、丁寧にお参りしていましたよ。

何をお願いしているかは、あえて聞きませんでしたが(笑)

 

続いては、「中津宮」

 

「辺津宮」からすぐのところに鎮座します。

 

江ノ島(途中景色) 

 

途中、江ノ島の中腹からは、こんな景色が望めます。

正面は、鎌倉辺りでしょうか

 

 

「中津宮」もお参りし、私たちは順調に・・・

いや、むしろ時間より早いタイミングで行程をこなしていきました。

(当初、混雑を予測してのスケジュールだったので・・・)

 

 

前回は、ただの断崖絶壁のところに、綺麗なお花が咲いていました。

 

江ノ島(断崖絶壁4月) 

(こちらは4月12日の景色)

 

江ノ島(断崖絶壁) 

(こちらは、昨日5月30日の景色)

 

自然の力って本当に凄いですよね。

明らかに誰も手入れはしていないのに、自力で綺麗な花を咲かせています。

 

 

予定より早いですが、皆さん朝も早かったということもあり、そろそろ昼食へ

 

前回、混雑で入れなかった、「江ノ島亭」に再チャレンジ。

11時の時点で、すでに25分待ちですから、恐るべしです。

 

とりあえず、お店には私が残り、皆さんは少し自由時間を取っていただきました。

 

そして、皆さんが戻って来られた頃に、席も用意され・・・

 

ここからは、何を飲む&何を食べるで、男女の距離が少し縮まったのではないかと、ちょっと、安心した私でした。

 

ということで、食事の模様からはまた明日のお楽しみ

 

って、明日の方が、結構、内容が盛りだくさんだったりします(笑)

 

 

株式会社エム・ブリッジ

〒102-0085 東京都千代田区六番町6-4 LH番町スクエア
電話 03-4500-2397
営業時間:火~金11:00〜20:00
土日・祝日 11:00〜18:00(祝日が月曜日の場合は、お休みとせていただきます)
当店facebookはこちら
http://on.fb.me/10xUn15
  • facebook
  • twitter
  • mixi