ブログ

ブログ詳細

江ノ島ハイキング無事終了しました!【Part.2】


こんばんは

Mbridgeです。

 

今日もとっても良いお天気でしたね。

そろそろ梅雨の足音が聞こえてくるころでしょうか

 

 

ところで今日は、昨日の続き

 

江ノ島ハイキング後半です。

 

下見の際、混雑で断念した「江ノ島亭」でランチができました。

まずは、飲み物を注文。

 

私は、湘南サイダーを

 

江ノ島(サイダー) 

 

江ノ島ビールを頼んでいる人もいました。

カメのラベルが江ノ島らしくなんとも可愛いですね。

 

江ノ島(ビール) 

 

お料理はと言うと、私は下見で食べることが出来なかった、「生シラス丼」を頼むことに・・・

 

が、お店の人から、「シラスが少ないので、半々にしてもらえませんか」と・・・

 

ということで、私は、味とハーフ&ハーフにいたしました。

 

江ノ島(らんち 

 

どうやら、今年はあまりシラスが取れないらしいです。

 

他には、江ノ島丼やまかない丼、鎌倉丼を頼む方も・・・

 

結果としては、生シラス丼だけだときっと飽きるので、アジとハーフ&ハーフで良かったと頼んだ方々と話していました。

 

ここでは、集合の時にゆっくり話せなかった、自己紹介(仕事や趣味など)をして、フリーのトークに。

何人かはお酒が入ったこともあり少しは饒舌になったように思います。

 

ただ、こちらのお店、人気店らしく、外は長蛇の列だったので、私たちは、1時間ほどで退店しました。

 

次なる目的地は、今回の目玉江ノ島岩屋です。

 

今回も途中で江ノ島の可愛い住人に遭遇しました。

我が家の猫に模様がそっくり・・・

でも、大きさが半分くらいのおとなしく可愛らしい猫ちゃんです。

(我が家の猫もおとなしくいい子ですが

 

江ノ島(猫) 

 

 

こちらは、「奥津宮」

 

江ノ島(奥津宮)

 

「辺津宮」→「中津宮」→「奥津宮」

 

と江ノ島の頂上にある神社です。

恐らく、ここまで来られたことがある方は少ないのではないでしょうか

 

そして、階段をひたすら降りること5分以上(ということは、帰りが・・・

 

「江ノ島岩屋」へ到着

 

中は、かなり広い洞窟です。

 

江ノ島(岩屋) 

 

こんな龍の神様もいたりします。

 

江ノ島(岩屋2) 

 

何がいいって、外は暑いけど、洞窟の中はひんやり過ごしやすかったですよ。

途中、”2回太鼓を鳴らして光ったら、願い事が叶う”なんていう太鼓を全員で叩いたりして、まぁまぁ盛り上がっていたと思います。

おかげさまで、全員光っておりました。

 

ぜひ、江ノ島へお越しの際は、お立ち寄りください。

別に「江ノ島岩屋」の営業ではありません(笑)

 

そして、この日の海の青さは最高でした。

 

江ノ島(海) 

 

何だか、我ながらよく取れた写真だななんて思ったりして・・・(笑)

自画自賛ですみません。

 

ここでは載せることができませんが、皆さんの集合写真を撮ったり、思い思いに海を堪能していたと思います。

出会いはもちろんですが、きっと、海に癒された方も多かったのではないでしょうか

 

ということで、参道に戻ることに。

 

まぁ、そこで地獄の階段を味わったことは、言うまでもありません。

素敵な景色には、困難が付き物です。

 

暑さと人混みと階段でちょっと疲れたところで、最後は、江ノ島の入り口「江ノ島カフェ」で、カフェタイム。

 

江ノ島(カフェ) 

 

私はコーヒーフロートをいただきました。

コーヒーのソフトクリームで、コーヒーは苦くとっても大人の味のコーヒーフロートでした。

なかなか美味しかったですよ。

 

こちらは、席数が多いこともあり、ゆったりと座ることができて、かなりお勧めです。

 

ここでブログを締めくくろうかと思ったのですが、実はこの後も行程以外のことがありまして・・・

 

ということで、続きはまた明日書きたいと思います。

 

お楽しみに

 

 

株式会社エム・ブリッジ

〒102-0085 東京都千代田区六番町6-4 LH番町スクエア
電話 03-4500-2397
営業時間:火~金11:00〜20:00
土日・祝日 11:00〜18:00(祝日が月曜日の場合は、お休みとせていただきます)
当店facebookはこちら
http://on.fb.me/10xUn15
  • facebook
  • twitter
  • mixi