ブログ

ブログ詳細

ただ優しいだけの男性と本当の意味で寄り添ってくれる男性は大きく違う?!


こんばんは

Mbridgeです。

 

何やら、昨晩は釧路で震度5弱の地震がありましたが、お隣韓国では、中東呼吸器症候群(MERS)という感染症が流行っているとか。

いずれにしても、恐ろしいですよね。

韓国に旅行される方はくれぐれもお気を付けください。

 

 

ところで今日は、Peachyより

 

やさしいだけじゃダメ?本当に寄り添ってくれる男子を見つける秘訣・4選

 

news.livedoor.com/article/detail/10186770/

 

このブログでも何度も理想の男性の上位に上がるのが「優しい人」であるということを取り上げて来ました。

今回は、ただ単純に「優しい人」はダメで「自分に寄り添ってくれる人」が良いということで、ちょっと見てみたいと思います。

 

 

 

1.メリハリのある生活を送っている人

メリハリのある生活を送っているということは、彼女とそのほかの女子をしっかり区別してやさしくするタイプの男性なのかもしれませんね。

本当に寄り添ってくれる男子を見つけたいのなら、その人の生活スタイルに注目してみるといいでしょう。

 

 

なるほど・・・

確かに夫婦円満な男性を見てみると、オンとオフをきちんと切り替えられる人が多いように思います。

恐らく、その瞬間瞬間で本当に優先すべきが何かを理解している人が多いのではないでしょうか

 

 

2.付き合いが長くなるにつれてやさしくなる人

最初からやさしい男子よりも、付き合いが長くなるにつれてやさしくなっていく男子の方が、愛があるように思えますよね。

そういう男子であれば、ほかの女子に必要以上にやさしくするようなことはないので、安心できますし、寄り添ってくれそうです。

 

 

そうそう、意外とぶっきらぼうで愛想が悪い人の方が、実は良い人だということがよくあります。

釣った魚にエサはやらないと言った諺もあるくらいですから、上辺だけ(最初だけ)の優しさかどうかは見極める必要がありますよね。

 

 

3.芯がしっかりとしている人

自分を持っている人は、他人を尊重することもできそうですよね。たとえ口数が少なく寡黙な男子だったとしても、芯がしっかりしているのなら、掘り出しものかも。

あなたに本当に寄り添ってくれる男子になる可能性も高いでしょう。

 

 

そうかもしれませんね。

調子よく、相手によって言うことがコロコロ変わる人は、その時点で信用に値しません。

自分を持っているからこそ、相手を理解しようとする=信用できる人だと言えると思います。

 

 

4.家族と適切な距離が取れている人

家族との関係は将来の彼女との関係を表すとも言われていますよね。家族と適切な距離が取れているということは、彼女に依存することなく、本当の意味で寄り添ってくれそうです。このような男性に出会ったら、仲良くなってみるといいかもしれませんね。

 

 

もちろん、ご両親を大切にすることはとても大切なことです。

決して蔑ろにしろということではありません。

ですが、あまり、ご両親にべったりとなると、女性は敬遠するものです。

いざと言う時に、自分より両親を選ぶのでは

と思ってしまうものですよね。

 

 

ただやさしいだけの男子と本当の意味で寄り添ってくれる男子は大きく違います。

一時的なやさしさになびかずに、相手のことをじっくり観察すれば、あなたに本当に寄り添ってくれる男子かどうか見極めることができるでしょう。

 

 

本当にその通りです。

これは、男性に限ったことではありません。

女性にも言えることだと思います。

やはり、上辺だけの優しさではなく、いざと言う時に寄り添ってくれるかどうかがとても重要なのではないでしょうか

その視点で、異性を見てみるのは絶対に必要だと思います。

株式会社エム・ブリッジ

〒102-0085 東京都千代田区六番町6-4 LH番町スクエア
電話 03-4500-2397
営業時間:火~金11:00〜20:00
土日・祝日 11:00〜18:00(祝日が月曜日の場合は、お休みとせていただきます)
当店facebookはこちら
http://on.fb.me/10xUn15
  • facebook
  • twitter
  • mixi