ブログ

ブログ詳細

男性から敬遠されるメールとは?!【Part.2】


こんばんは

Mbridgeです。

 

今日は朝から良く雨が降りましたね~。

それにしても、台風かと思えるほど、強い雨が降りました。

 

 

ところで今日は、一昨日の続き、フジTV「ホンマでっかTV?!」

 

男性から避けられる人が分かる!

 

皆さん、前回のメールはいかがでしたか

「私って、危険かも・・・

なんて、思った方もいらしたのではないでしょうか

 

今日は、またまた新たな課題をお出ししたいと思います。

 

女性の皆さん、

 

母の日とか誕生日とか関係なく、お母さんへの感謝の気持ちをメールにしてみてください。

 

では、こちらは、芸能人の方々のメールです。

一体、どんなメールを送られるのでしょうか

 

まずは、光浦靖子さん

 

ホンマ1 

 

とっても短いけど、とっても気持ちがこもったメールですよね。

ちょっと、うるっとくるようなそんなメールです。

きっと、もらったお母さんは嬉しいだろうな~なんて思ってしまいます。

 

そして、おのののかさん

 

2ホンマ 

 

この画面では、見えにくいほど、何やら長~いメールです。

よほど、日ごろの感謝が沢山あるのでしょう。

 

そして、マツコ・デラックスさん

 

ホンマ3 

 

こちらも少々長めのメール。

でも、最後の「ずっと長生きしてください」

が”ぐっ”ときますよね。

 

では、実際に男性から避けられる傾向にあるメールは誰かというと・・・

 

もう、お分かりの方も多いのではないかと思いますが、おのののかさんでした。

 

脳科学的には、短い文章ほど、信頼関係が出来ているという考え方のようですよ。

 

ホンマ4 

 

おのののかさん、かなりショックだったのか、泣き出す場面も。

まぁ、メール1つですから、それだけで親子関係は図れませんけどね。

 

ホンマ5 

 

どうやら、文面が長い場合、感謝の押し売りに見えるため、男性的にはうざったい印象になるんだそうす。

まぁ、男性に限らず、女性でも長い文章はうんざりしますけどね

  

ホンマ8 

 

なるほど・・・

ある意味、対価を求めるタイプなのかもしれません。

もちろん、自分のために何かをしてくれた人にきちんと礼をつくすことは悪いことではありませんけどね。

 

ホンマ9 

 

また、男性は、過去のことばかり言うメールは嫌いなんだとか・・・

「こんなことがあった」とか「あんなことがあった」とか、比較的悪いことで取り上げることは多いですよね。

女性の皆さん、気を付けてくださいね。

 

ホンマ10 

 

どちらかと言えば、男性には、過去よりも未来志向の文面が喜ばれるようですよ。

 

ホンマ11 

 

だから、マツコさんの「長生きして」は未来的なことなので、男性受けするんですね。

 

例えばですが、「いつもありがとう。これからもよろしくね。」

みたいなメールが良いのかもしれませんね。

 

 

メール1つとってもその人の性格が出ますからなかなか興味深いですよね。

お互い何の気なしに使っているメールも、いい意味でも悪い意味でも相手を理解することでは、とても重要なツールなのかもしれません。

 

女性の皆さんは、ぜひ、気を付けてみてくださいね。

 

 

株式会社エム・ブリッジ

〒102-0085 東京都千代田区六番町6-4 LH番町スクエア
電話 03-4500-2397
営業時間:火~金11:00〜20:00
土日・祝日 11:00〜18:00(祝日が月曜日の場合は、お休みとせていただきます)
当店facebookはこちら
http://on.fb.me/10xUn15
  • facebook
  • twitter
  • mixi