ブログ

ブログ詳細

男性から敬遠されるメールとは?!【Part.3】


こんばんは

Mbridgeです。

 

何だか、梅雨だというのに、台風のような雨がところどころで降っていますね。

九州では12日間も雨が降り続いているとか

被害が広がらないことを願います。

 

 

ところで今日は、先日から続いている「ホンマでっか?!TV」より

 

男性から避けられる人が分かる!

 

今日がラストです

 

では、女性の皆さん

 

今まで友達だった人へ告白のメールを送るとしたらどんなメールを送りますか

 

まずは、光浦靖子さん

 

ほんま1 

 

短くてストレートですが、男性陣からは不評でした。

こんなメールを送られたら、最初から構えてしまうからとのこと。

まぁ、男性の方に気があれば、また違った捕らえ方が出来ると思いますけどね。

 

続いて、高橋真麻さん

 

ほんま2 

 

何やら長いです。

果たして、吉とでるか凶とでるか・・・

 

続いては、おのののかさん

 

ほんま3 

 

何回打っても、おのののかさん、のが3回は打ちにくい(笑)

こちらも長い文章ではありますが、文面はとっても可愛らしく、男性受けは良さそうですよね。

 

こちらは、ダレノガレ明美さん

 

ほんま4 

 

意外と繊細さが見え隠れします。

 

最後は、何と言ってもマツコさん

 

ほんま5 

 

さんまさん曰く、マツコさんは臆病になっていると・・・

確かに他の方に比べて、とても謙虚なメールに見えますよね。

 

 

では、この中で、男性に避けられるメールというのは・・・

 

一番は、

 

高橋真麻さんでした。

 

ほんま6 

 

当然ですけど、自分の気持ちだけを優先するメールはよくないということですよね。

 

ほんま7 

 

「今夜電話しても・・・」

→相手の立場になっていない

 

と脳科学の澤口先生。

 

また、

 

ほんま8 

 

「朝からごめんね」

→相手への配慮が足りない

 

朝からこんなメールが送られてきたら、その日1日、夜の電話のこととか考えそうですよね。

これは、男性に限らず女性にも言えると思います。

 

ほんま9 

 

そして、結論から言えば、マツコさん以外は、全員社会感受性が無いと・・・

まぁ、彼女たちは芸能人ですからね。

自分を売るのが仕事ですから、仕方の無いことかもしれません。

 

ほんま10 

 

マツコさんはといえば、友人へ告白することにより相手の人間関係も変わるリスクがあるので、相手に総合的に考えさせ、断りやすい文面にされているんだそうですよ。

流石、コラムニスト

確かに、

「想像できるかしら?」

 

と聞かれたら、

 

「想像できないな~」

 

って普通に返せますもんね。

だからと言って、相手(断る側)に罪悪感を覚えさせることもないと思います。

 

こうみると、ほんの少しの文章で、心象が良くも悪くもなりますから、面白い反面、注意が必要ですよね。

 

くれぐれも、相手に”うざい”と思われるメールの内容にならないようお気をつけください。

便利ツールを逆効果に使うのだけは避けたいですよね。

株式会社エム・ブリッジ

〒102-0085 東京都千代田区六番町6-4 LH番町スクエア
電話 03-4500-2397
営業時間:火~金11:00〜20:00
土日・祝日 11:00〜18:00(祝日が月曜日の場合は、お休みとせていただきます)
当店facebookはこちら
http://on.fb.me/10xUn15
  • facebook
  • twitter
  • mixi