ブログ

ブログ詳細

浴衣で婚カツパーティー無事終了いたしました♪


こんばんは

Mbridgeです。

 

今日も本当に暑いですね。

皆さん、体調など崩されていませんか

 

 

そして、皆さん大変お待たせいたしました。

 

昨日そんな上天気の中、浴衣で婚カツパーティー無事に終了いたしました。

 

今回は、男性8名、女性7名の15名にご参加いただきました。

 

女性のうち3名の方が浴衣でご参加いただいたので、会も華やかだったと思います。

 

浴衣5 

 

今回は、今までと趣向を変え、異性の方全員に簡単なプロフィールを書いていただく方式にしました。

 

お名前

居住地(県)

血液型

星座

趣味

 

特に女性は、血液型や星座などで相性を見る方もいますから、見た目だけでなく、ちょっとした相性診断にも使えるかなと思いまして・・・

 

これ、星座では結構特徴が出たりするんですよ。

FBをやられている方は、何となく感じることがあると思いますが、お友達のお誕生日が集中する時期ってありませんか

恐らく自然と気の合う人たちが集まっているということもあると思います。

 

趣味のところでは、マラソンを書かれている女性がいて、マラソンで話が盛り上がっていました。

そう、そうやって、書かれていることをきちんと見て話のネタにしていただけると主催者も有難いです。

 

なかなか、大勢の中での初対面だと趣味などは聞き出せなかったりしますからね。

自然に簡単なことは本人に記入していただくのが良いかなと思った次第です。

 

 

今回もお料理はクックパットのお料理教室でも大人気の料理研究家 澤田美奈先生の夏らしいお料理。

 

●野菜のカナッペ2種(イロイロきのこのアンチョビ和え、かぼちゃのマスタードサラダ)

●スモークサーモンとアボカドの生春巻き

●塩麹チキンのスイートチリマヨ和え

 

浴衣1 

 

●タコとブルーチーズ入り夏のポテトサラダ アイスクリーム仕立て

 

浴衣2 

 

●桃と無花果とチアシードのココナッツミルク

 

浴衣4 

 

毎度のことながら、どのお料理も好評でした。

 

澤田美奈先生はいつも、「婚カツパーティーだから食べやすいものをということで考えていただいています。

だって、特に女性は初対面の方の前で食べるのが難しいものって何となく食べづらかったりしますよね。

やはり、味だけでなくそういった心遣いが人気の料理研究家というのはあると思います。

 

ということで、若干、色気より食い気になりつつある人もいたりしましたが、前半、緊張されていた方も、後半は笑いありでそれなりに盛り上がっていたのではないかと思います。

 

浴衣6 

 

特に女性は浴衣の方もいらしたので椅子を用意させていただきましたところ、案の定椅子に根が生え・・・

ということで、後半は一度、男性陣を動かすなど、基本的には皆さんと少しは話せる機会があったのではないかと思います。

 

最後に、連絡先をお伝えしたい方には、コンタクトカードを記入していただき、こちらで回収し、意中の方へ渡させていただきました。

早速、本日連絡を取られた方もいるようです。こういう早い行動は婚カツには重要であります

 

 

パーティー終了後は、男性5名、女性4名が二次会へ

 

その後、何人かから報告を受け、二次会で連絡先を交換された方もいたようですので、双方今後の進展が楽しみですね。

 

せっかくの機会ですから、1回で決めてしまうのではなく、何度か会ってみて判断していただければいいな~と思ったりしています。

 

ということで、何か進展がありましたら、また、ご報告させていただきます。

 

 

 

株式会社エム・ブリッジ

〒102-0085 東京都千代田区六番町6-4 LH番町スクエア
電話 03-4500-2397
営業時間:火~金11:00〜20:00
土日・祝日 11:00〜18:00(祝日が月曜日の場合は、お休みとせていただきます)
当店facebookはこちら
http://on.fb.me/10xUn15
  • facebook
  • twitter
  • mixi