ブログ

ブログ詳細

精神的に強い人とは!?


こんにちは

Mbridgeです。

 

ここのところ、本当に暑い日が続いていますね。

本日、岐阜県多治見市では39.1度になったとか・・・

すでに人間の身体で言えば、高熱で寝込む状態です

くれぐれも、水分補給は十分に、熱中症には気を付けてください。

 

 

ところで今日は、スゴレンより

 

「精神的に強い人だなぁ」と思われる男性9パターン

 

www.sugoren.com/report/337/

 

私が思う結婚相手(男性)に一番必要なのは、精神的に強い人なんじゃないかと思います。

精神的に強いからこそ、人に優しくなれたりしますからね。

ということで、今日は、その「精神的に強い人だなぁ」と思われる男性というのがどういう人なのか見てみたいと思います。

 

【1】仕事の愚痴や弱音を吐かない。

【2】仕事で失敗しても引きずらずに、挽回しようと頑張る。

【3】窮地に立たされても、ポジティブに物事を考えられる。

【4】急なトラブルが起きても冷静に対処する。

【5】大したことでは怒らない。

【6】いじられたり茶化されても、笑って受け流せる。

【7】女性の結論のない話を、文句を言わずに聞ける。

【8】過去の恋愛を引きずらない。

【9】何事にもくじけずに夢を実現する。

 

 

【1】で言えば、仕事だけでなく、とにかく愚痴と他人の批判が多い人っていますよね。

これは男性だけに限ったことではありませんが、愚痴を聞かされて、「楽しい」と思う人はいないでしょう。

もちろん、滅多に愚痴を言わない人が、自分だけに愚痴を言ってくれることで信頼関係を再認識することもあるとは思いますが、普通はあまりお勧めできるものではありません。

 

 

【4】ピンチのときこそ、精神的な強さが試されるものです。交通事故に遭ったときや旅行先でのトラブルなど、突発的な問題にも感情的にならずに対処できる男性に、女の子は高い精神力を感じるようです。また、トラブル時に周りに配慮できるというのも、高いポイントといえそうです。

 

 

よく私のブログでも書きますが、人って上手く行っている時は、良い部分が出るものですが、窮地にたたされると途端に本性が出るものです。

逃げずに対応する人もいれば、都合が悪くなると途端にその場からいなくなる人もいます。間違いなく、前者が結婚向きであって、結婚においては一番大切なポイントなのではないかと思います。

 

 

【5】はまさに昨日そういう場面に遭遇しました。

ある年配の男性が突然怒鳴り散らしたのです。

正直、状況はどうあれ、人として器の小ささを感じるそんな瞬間でした。

まぁ、気が短い人と思われる人は注意が必要かもしれません。

怒ることは内容にもよりますが、決してプラスに働くものではありませんから・・・

 

 

【7】他愛もない話にも付き合って欲しいと思っている女の子はたくさんいます。しかし、結論のない話にオチを求めたり、聞き流す男性も少なくありません。そんな中で、文句を言わずにしっかりと話を聞ける男性は、女の子から見て「ステキ!」と思える相手だといえます。オチを求めた経験のある方は、次はオチを求めずにじっくり聞いてあげてください。

 

 

やはり、女性にはこの姿勢が大切ですよね。

これができる男性は「懐の深いな~」と常々思います。

最近は、男性も自分のことを話したい人が増えているように思えてなりませんが(笑)

 

 

「女性が強くなった」といわれる昨今ではありますが、やはり女の子は男性に対して頼もしさを求めているものです。特に精神的に強い男性は、頼もしく感じられるもの。

 

 

確かに最近は、精神的に強い女性が増えているような気がします。

それでも、女性は精神的に強い男性を求めているのは確かです。

男性の皆さんは、今日明日急に強靭な精神力になるのは難しいかもしれませんが、せめて、愚痴を言わないとか、女性の話を聞くくらいはできますよね。

逆に言えば、女性の皆さんは、ここに書かれていることに当てはまっているような人を見極める目が必要ということかもしれません。

株式会社エム・ブリッジ

〒102-0085 東京都千代田区六番町6-4 LH番町スクエア
電話 03-4500-2397
営業時間:火~金11:00〜20:00
土日・祝日 11:00〜18:00(祝日が月曜日の場合は、お休みとせていただきます)
当店facebookはこちら
http://on.fb.me/10xUn15
  • facebook
  • twitter
  • mixi