ブログ

ブログ詳細

無事、浴衣で婚活パーティー終了いたしました!


こんにちは

Mbridgeです。

 

連日、全英オープンで寝不足気味の方も多いのではないでしょうか

そんな私もその一人

最終日、松山選手がどこまで追い込めるか期待したいところです。

=明日も寝不足(笑)

 

それにしても、今日は朝からすっきりしないお天気ですね。

東北の大雨に比べたら、少し涼しくて良いとは思いますが・・・

 

 

と、ここのところ不安定なお天気が続く中、昨日は上天気の中(一度も雨には降られませんでした)、浴衣で婚活パーティーを開催いたしました。

 

今回は、残念なことに、当日、男性陣がこれなくなったりと、若干少ない(男性 5名、女性 7名)ご参加となってしまいましたが、何とか無事終了することができました。

 

まずは、今回も料理研究家 澤田美奈先生の夏祭りにピッタリなお料理でのおもてなし。

7.22食事2 

 

画面上が、トムヤム風味のスパイシーポテトボール

画面下は、エビとサーモンとアボガドの生春巻き

 

 

7.22食事3

 

 

自家製ベーコンと根菜のケークサレ スペシャルジョノベーゼ

 

7.22食事4

 

鯖とクリームチーズのブルスケッタ トマト風味

 

毎回困ったことに、美奈先生のお料理は、特に女性が色気より食い気に走りがちに・・・

まぁ、人は美味しいお料理を食べると優しくなれるっていいますから、緊張した婚活パーティーには、ピッタリかもしれません

 

 

また、今回は、いつもの名前ビンゴではなく、参加者全員と挨拶する際に、双方に星座やら血液型、趣味などを書いていただいて、話のツールとして使っていただきました。

途中、見せていただいたら、何と、

 

A型とB型しかいないじゃないか!!!

(日本の人口から言ったら、A型が多いのは頷けますが・・・)

 

どうやら、O型が2名ほどで、後は、AとBが半々位のようでした。

中には、お相手の血液型を気にする方もいますので、事前に利く手間を省かくのもいいかな~と思っておりました。

 

7.22風景1 

 

そんなこんなで、人数が少ないからこそ、一人一人ゆっくり時間をかけて話す時間が取れていたのではないかと思います。

 

話も盛り上がってきたころで、あつあつの

 

7.22食事1 

 

甘酒チキンとゴロゴロ野菜のペンネ グリーンカレー

 

パーティーの後、少しいただきましたが、スパイシーで夏にはピッタリなお料理だったと思います。

 

その後は、星座で相性の良いグループに分けをさせていただきました。

 

火の宮(牡羊座、獅子座、射手座)

地の宮(牡牛座、乙女座、山羊座)

風の宮(双子座、天秤座、水瓶座)

水の宮(蟹座、蠍座、魚座)

 

で、分けてみたら、ここでも驚くべき結果に!

 

火と風がそれぞれ5名ずつで、水が2人・・・

そして、地の人はどなたもいらっしゃいませんでした。

 

7.22風景2 

        こちらは、貴重な水の2人

 

やはり、婚活の現場には、一般的に積極的だと言われる火の宮や流動的で変化を好む風の宮の方が参加されるのでしょうか・・・
今後、統計を取ったら面白いなとちょっと思ってしまいました。

 

会も終盤に入り、最後は美味しいデザートで締めくくり。

 

7.22食事5

 

スイカとカンパリのジェラート ココナッツ黒糖ソース

 

スイカは疲労回復にもいいんだそうなので、夏にはピッタリの果物だそうです。

 

パーティー終了後は、4名程で2次会に行かれたとか。

皆さん、連絡先は交換されたようなので、何か進展があるといいのですが・・・

 

進展がありましたら、また、ご報告させていただきます。

株式会社エム・ブリッジ

〒102-0085 東京都千代田区六番町6-4 LH番町スクエア
電話 03-4500-2397
営業時間:火~金11:00〜20:00
土日・祝日 11:00〜18:00(祝日が月曜日の場合は、お休みとせていただきます)
当店facebookはこちら
http://on.fb.me/10xUn15
  • facebook
  • twitter
  • mixi