ブログ

ブログ詳細

「もう、次は誘わない」と思われる行動とは!?


こんにちは

Mbridgeです。

 

ここのところ、スッキリしないお天気が続いていますね。

そして、世界情勢も何やら不穏なムードが漂っていますが・・・

 

 

ところで今日は、Peachyより

 

男性がデートで「もう、二度と誘わない」と思ってしまう致命的な行動

 

news.livedoor.com/article/detail/13574111/

 

男性の皆さんなら、少なくとも1度や2度経験されたことがあるのではないでしょうか

もちろん、女性だってありますけどね(笑)

今日は、男性の目線で見てみたいと思います。

 

1.一緒にいるにもかかわらず、スマホをよく触っている

 

デート中にも関わらず、スマホをよく触っている人はNGです。
誘った男性としては、「俺にあまり興味が無いのかな」と感じてしまいます。
 
そして、当然なことながら、失礼な態度とってくる空気の読めない女性、自己中心的な女性と思われてしまうでしょう。
 
 
これ、同性だって同じです。
緊急の連絡が入るのならば、事前に言っておくなりした方が良いですよね。
SNSを頻繁に見ていたのであれば、言語道断です。
 
スマホの普及で、話に集中できなくなっている人も少なくないのではないでしょうか
便利になり過ぎるのも困ったものです。
 
 

2.何一つ目標や楽しみがなく、人生への文句が多い

 

仕事がつまらない、趣味もない、将来的な目標も何もない、そんな「ないない女性」は、男性から見て尊敬できるところもなく、つまらないと感じられてしまいます。
 
話をしていても盛り上がる話題もないですし、そもそも楽しみのない人は、一つ一つの言葉にハリがなく、会話自体に魅力がないのです。
 
 
デートな訳ですから、一緒にいて楽しくなければ、次につながる訳がありません。
自分だけに弱音を吐いてくれたと、喜ぶ男性もいるかもしれませんが、限度がありますよね。
もちろん、男性にも言えることですが・・・
やはり、お互いに尊敬できるところが何かしら見いだせないと、次に発展するのは難しいかもしれません。
 
 

3.リアクションが薄く、自分の意見がない

 

会話をしていてもリアクションが薄い。
 
男性が話すばかり、女性は聞いてばかりで、自分の意見もない。そのような女性といても、男性は楽しくないと感じるので次のデートには繋がりません。
 
 
もちろん、人見知りの方もいますので、何とも言えませんが、どんなに人見知りであっても、最低限、気を遣うということも必要だと思います。
自分と同じように相手も緊張している訳ですから・・・
 
あと、これとは逆に、しゃべり過ぎも気を付けた方がいいですよね。
相手が話下手なら、楽と取ってくれるかもしれませんが、大抵の人が、「聞いているのも疲れる」となります。
 
 

4.元彼との辛かった過去話をしてくる

 

デート中に、元彼との辛かった話をしてくる女性は、次のデートに誘おうとは思わないでしょう。
 
もちろん、男性としても失恋は辛いことはわかりますから、建前で話は聞いてくれると思います。
とはいえ、今一緒にいるのは自分であるわけですから、他の男性の話をされるのは、苦痛ですし、辛いわけです。
 
 
まぁ、これは問題外ですよね。
相手から聞かれたならともかく、自分から話をするのは、NGでしょう。
自分がされたら嫌なことはしないのが一番です。
 
 
いかがでしたか
「デートが1回で終わってしまう」と心当たりのある方は、ぜひとも、自分の行動を見つめなおしてみてください。
 
 
 
 

株式会社エム・ブリッジ

〒102-0085 東京都千代田区六番町6-4 LH番町スクエア
電話 03-4500-2397
営業時間:火~金11:00〜20:00
土日・祝日 11:00〜18:00(祝日が月曜日の場合は、お休みとせていただきます)
当店facebookはこちら
http://on.fb.me/10xUn15
  • facebook
  • twitter
  • mixi