ブログ

ブログ詳細

褒め上手な女性はモテる!?


こんにちは

Mbridgedです。

 

それにしても、毎日寒いですね。

何やら、今週木曜日も雪が降るとか

子供の頃は単純に喜んでいた雪も大人になると何かと弊害が出て喜べなくなりますよね。

しかも、今、YAHOO!の天気予報をみてみたら、金曜日にも雪マークが・・・

通勤通学に被害が無いことを祈ります。

 

 

ところで今日は、Peachyより

 

褒め上手な女子はモテる!嫌味にならない丁度いい男子の褒め方

 

news.livedoor.com/article/detail/14218994/

 

皆さんは、ご自身が褒め上手だと思いますか

ここでは、褒め上手な女性がモテるとありますが、男性だって褒め上手な人の方がモテると思います。

今日は、嫌みにならない(←これ大事)丁度いい男性の褒め方があるそうなので、見てみたいと思います。

 

 

「良く頑張ったね」、「その服素敵だね」、「歌が上手だね」などと褒められれば誰でも嬉しいものですよね。
褒められた側は、相手に対して“自分を認めてくれた人”という認識を持つため、それを繰り返す事で、彼からの印象を格段にUPさせる事ができるのです。

 

 

そうそう、特に男性は、認めて欲しいと思っている人が多いので、褒められて悪い気がしない人はいないと思います。

 

 

1:彼が髪を切った時

美容院に行った次の日、誰にも声をかけてもらえないととっても寂しい気持ちになりませんか? それは男子も同じです。
「髪切ったんだ、いいじゃん」の一言でOKです。
「すっごい似合ってるよ」などと大袈裟に褒めると、本人が気に入っていない場合があり、嫌味になってしまいますので気を付けましょう。
変化に気付いてくれた事が嬉しいのですから。「髪切ったの気付いたよ」が伝われば十分です。

 

 

なるほど・・・

まず、一番大切なのは、気にかけてもらっているかどうかということですよね。

特に男性の髪型は人によりますが、あまりわからないケースも多いので、ちょっとした変化にも気づいてくれると言うこと自体が嬉しいことかもしれません。

 

 

2:カラオケに行った時

お世辞にも上手いとは言えない男子に「歌、上手いね」は嫌味にしか聞こえませんよね。
そこで、誰にでも使えるのが「この歌良いよね、私好きなんだよね」と選んだ曲を褒める事です。
更に「この歌も歌える?」と次のリクエストを加えると尚良いでしょう。歌ってくれたら「やっぱりいいよね~ありがとう」と伝えると彼も気分が良いので自分の歌が褒められた気分になります。

 

 

またまた、勉強になりますね。

確かに、誰がどう聞いても上手いと言えない歌に対して、褒めるのは嫌みにしか聞こえません。

(まぁ、もしかしたら、気持ちが通じる場合もあるかもしれませんが・・・)

ここに書かれているような対応が出来れば、少なからず、気に入った方とお近づきにはなれそうですよね。

 

 

3:普通の会話の時

他愛のない世間話にも、褒められる部分はたくさんあります。
相槌を「うん」や「へ~」で終わらせるのではなく。「凄いね」や「やるじゃん」などの言葉をどんどん織り交ぜていく事です。
あなたと、話していると何だか気分が良いと相手に思わせる事ができたら成功ですよ。
きっと彼は、またあなたに話を聞いて貰いたくなるはずです。
それを積み重ねて行く事が大切なのです。

 

 

これは女性にも言えることですが、一緒にいると気分が良くなる人っていますよね。

やはり、男女問わず、否定ばかりする人とは一緒にいたくないもの。

また、特に男性は、自信を持たせてくれるような相手を好む傾向にありますからね。

 

 

いかがですか?

一度、皆さんの周りにいる人気の高い女子を観察してみて下さい。相手をさらっと褒めるのが上手なはずですよ。
良い所を盗んで、あなたも褒め上手な女子になりましょう。

 

 

女性の皆さんは、ぜひとも今日からなるべく男性を褒めるよう心掛けてみてください。

あっ

もちろん、誤解を招きたくないような人には、使わないでくださいね。

男性は単純(=素直)ですから、すぐその気になってしまいますので・・・(笑)

 

 

株式会社エム・ブリッジ

〒102-0085 東京都千代田区六番町6-4 LH番町スクエア
電話 03-4500-2397
営業時間:火~金11:00〜20:00
土日・祝日 11:00〜18:00(祝日が月曜日の場合は、お休みとせていただきます)
当店facebookはこちら
http://on.fb.me/10xUn15
  • facebook
  • twitter
  • mixi