ブログ

ブログ詳細

「異性を見極める力」の身に着け方!


こんにちは

Mbridgedesu.

 

今日はとっても良いお天気ですね。

しかも、日中はかなり暖かいです。

 

 

ところで今日は、Peachyより

 

恋に必要なのは女子力でも自立心でもなく、男を見極める力

 

news.livedoor.com/article/detail/14548798/

 

人を見極めるって、恋愛に限らず難しかったりします。

だからこそ、騙したり、騙されたりする訳で・・・

 

今回は、対女性に対しての男性の見極め方について取り上げられているので、ちょっと見てみたいと思います。

 

■男を見極める力って?

 

たとえば元カレから「彼女っていうか母親みたいに思えてきた」「甘えてばっかりじゃなくて、もっとしっかりした彼女が良い」などとフラれたとき、「次はそんなこと言われないようにしよう!」って思う人がほとんどですよね。
でも、次の彼氏が「母親みたいに一緒にいるとホッとする女性がタイプ」とか「自分に思いっきり甘えてくれる彼女が良い」と思っている人だったら…今度は「一緒にいると気を遣って疲れる」だとか「あんまり甘えてこないから好かれてるように感じない」などと言われてフラれてしまうかもしれません。
 
つまり、男性が求めている女性像は人によってさまざまなんです。
 
 
確かにその通りかもしれません。
十人十色と言う位ですから、10人いたら、女性の好みも多少違うもの。
もちろん、女子力も自立心も無いよりあった方が、断然良いですが、結局のところ、自分に合った人を見極める力が重要になってくるように思います。
 
 

■「男を見極める力」の身に着け方

 

男を見極める…というと、とても難しそうに聞こえます。
でも、実は日常生活の中で無意識にしていることなんです。
たとえば、鼻歌を歌いながら家事をする母親を見て「なんか良いことあったんだな。お小遣いの相談、今のうちにしとこう!」と考えたり、朝上司にあいさつしたときの反応で「あ、今日は機嫌が悪そう。あんまり話しかけないようにしよう」と考えることってありますよね。
これってつまり、人を観察して見極めているわけです。
ですから、男を見極める力を身に着けるためには、とにかく多くの人と接すること。
多くの人と接すると、どんな風にコミュニケーションをとれば相手のことを理解できるのかが自然とわかってくるものです。
 
 
痘痕も靨(あばたもえくぼ)と良くいいますが、恋愛初期と言うのは、どうしても相手を冷静に見れなかったりしますよね。そして、数年経って、「こんなはずじゃなかったって思うものです(これは男性にも言えること)。
そして、どちらかと言うと、男性に比べて女性の方が日常生活に置いて相手の反応を見る力はあるんじゃないかと思います。
以前、勤めていた会社で部長の女性が超が付く程強烈な方だったのですが、当時男性の課長に「扱いが上手ですよね」と言われたことがありました。
私からすると分かり易い方だったので、「見ればわかるじゃないですか、PCに向かっている姿で今近付いて良いかどうか判断できますよ」と・・・
承認(印鑑)1ついただくのに、お小言は頂きたくないですからね(笑)
そう言う意味では、採用業務に長くつくことで状況を見極めたり人を見極める力を培ったように思います。
 
 
また、お見合いでも毎回お伝えしているのが、「2.3回は会って判断してくださいね」ということ。
それにも関わらず、1回で判断してしまう方の多いこと・・・
生理的に難しいなら仕方が無いですが、お互い1回じゃいいも悪いもわかりませんからね。
 
 

■おわりに

 

見極める力を身に着ければ、相手がどんなことを求めているのかがわかるので「私たちって、この部分がすごく合う」「私たちの価値観って結構合わないのかも」ということにも気づけます。
4月からの新生活、多くの人と接する絶好のチャンスです。
恋愛だけじゃなく、さまざまな人間関係で役に立つので、ぜひ多くの人と交流してみてくださいね。
 
 
何を見極めるのが必要か!
それは、自分に合っているかどうかです。
これが一番大切だと私は思います。
自分が自分でいられて、お互いに向上(尊敬)できるかどうか
 
一般的に良い条件でも自分に合わなければ意味がありませんからね。
 
だって、美男(美女)は三日で飽きるって言いますから(笑)
 
 

株式会社エム・ブリッジ

〒102-0085 東京都千代田区六番町6-4 LH番町スクエア
電話 03-4500-2397
営業時間:火~金11:00〜20:00
土日・祝日 11:00〜18:00(祝日が月曜日の場合は、お休みとせていただきます)
当店facebookはこちら
http://on.fb.me/10xUn15
  • facebook
  • twitter
  • mixi