ブログ

ブログ詳細

天然で柔らかい雰囲気の女性のほうがモテる!?


こんにちは

Mbridgeです。

 

ここのところ日中はとても暖かいですが、朝晩は冷えますよね。

日々の服装に困ります。

 

 

ところで今日は、Peachyより

 

男性が「物知りすぎない女性」を好むわけ

 

news.livedoor.com/article/detail/14573860/

 

よく高学歴な女性よりも、天然で柔らかい雰囲気の女性のほうがモテるなんて言いますよね。

でもその理由っていったい何なのでしょうか。

そこで今回は「男性が『物知りすぎない女性』を好むわけ」についてご紹介します。

 

 

そうなんです

学歴だけでなく、職業でも敬遠されてしまう職種があります。

 

 

1、 対等に話すと疲れるから

・「俺もいわゆる高学歴な部類なんだけれど、同じ学校の子と話すとすごく疲れましたね。普通に話しているだけなのに、言い争いっぽくなっちゃうというか……」(28歳/商社)

物事を詳しく知っていると、つい相手の意見に「それは違うんじゃない?」と口を挟みたくなってしまうもの。

でも女性との会話には、そのような議論は求めていないようです。やや隙のある女性がモテるのも、話していて癒されるからなのかもしれませんね。

 

 

まぁ、男性は女性に癒しを求めている場合が多いので、プライベートで議論になるのは避けたいというのはありますよね。

女性から見ても常に戦闘態勢の女性は、可愛くないな~と思いますもんね(笑)。

 

 

2、 理屈で責めてこないから

・「元カノは頭の良い子だったんだけれど、ケンカをすると早口で理論的にまくし立ててきました。でもいまの彼女は泣いたり、やや感情的になるだけなので逆に対応しやすいです」(32歳/公務員)

あまりにも感情的になりすぎる女性はNGですが、一般的な怒り方なら「甘いものを買って帰る」「きちんと話し合う」などで対処しやすいようです。

一方口ゲンカでは負けてしまいがちな男性は、理論的に責められてしまうと殻に閉じこもってしまいます。自分がちっぽけな男に感じてしまい、自信がなくなってしまうようです。

 

 

なるほど・・・

男性でも、打たれ強い方であれば、問題ないんでしょうけどね~(基本、男性は打たれ弱いです)。

多くの男性は、プライドを傷つけられると拒絶反応をしましますので、注意が必要です。

 

 

3、 教えることが好きだから

・「リップサービスだとわかっていても、『すごーい』って言われるのが嬉しいんですよ」(34歳/医療関係)

自分の得意なことは、自慢げに教えたいのが男性です。そのためあまり物知りじゃない女性のほうが、一緒にいてカッコつけられるメリットがあるよう。

たとえ知っている内容だったとしても、「そうなんだ~!」と聞いてあげることが、時には大切なのかもしれません。

 

 

よく、お店でも言いますよね。せっかく、一生懸命探したお店が、

 

「そこ、知ってる~」「行ったことある~」

 

と言われると、ガッカリしてしまうって・・・。

 

「え~、知らない!楽しみ~」

 

って言ってもらいたいみたいですよ。

 

 

4、 弱音を吐きやすいから

・「頭の切れる女性だと、『こんな相談をするのもな……』と遠慮しがちになっちゃう。でも天然っぽい子だと、自分のダメなところもさらけ出しやすい」(27歳/営業)

こちらも「理論で悩みをバサバサ切られてしまうんじゃないか」「『そんなことで悩んでバカじゃないの?』って思われるかな?」と躊躇してしまうようです。

その一方で、ゆるい空気を身にまとっている子のほうが、素の自分を認めてくれる気になるのかも。

普段から自分の意見ばかりを主張するのではなく、彼が本音を言いやすい雰囲気を作る必要があるでしょう。

 

 

むしろ、本当に頭が切れる女性であれば、相手の気持ちを汲んで、話を聞いてあげられるとは思いますけどね~。

中途半端が男女共にたちが悪いのかもしれません。

 

 

男性は心のどこかで、「常にカッコよくいたい」というプライドがあるのかもしれません。

 

 

そりゃあそうですよね。

女性が、「常に可愛くありたい」と思うのと同じことだと思います。

 

芸能界でもそうですが、一般的に男性から人気のある人って、ほわーんとした、ちょっと天然でおっとりした人が多いですもんね。

昔で言えば、飯島直子さん、今で言うと綾瀬はるかさんとかでしょうか・・・。

(最近の若い人はちょっとわかりませんが・・・(爆)

確かに女性から見ても可愛らしい人たちです。

 

ということで、女性の皆さんは、仕事モードを忘れて、ちょっと柔らかい雰囲気を心がけてみてくださいね

 

 

株式会社エム・ブリッジ

〒102-0085 東京都千代田区六番町6-4 LH番町スクエア
電話 03-4500-2397
営業時間:火~金11:00〜20:00
土日・祝日 11:00〜18:00(祝日が月曜日の場合は、お休みとせていただきます)
当店facebookはこちら
http://on.fb.me/10xUn15
  • facebook
  • twitter
  • mixi