ブログ

ブログ詳細

男性は女性の笑顔の質を判断できる?!


こんにちは

Mbridgeです。

 

今日も本当に暑かったですね。

そして、広島では大雨による土砂崩れの被害が・・・

これ以上、被害が広がらないことを心より祈ります。

それにしても、先日の福知山といい広島といい、ここのとところ大惨事が続いておりますが、他の地域もいつ起こるかわかりませんので、万が一の際の対策は必要ですね。

 

 

ところで今日は、Peachyより

 

笑顔も使い方次第ではモテない女性のNG行動になる?

 

news.livedoor.com/article/detail/9164661/

 

誰でも初対面の相手が笑顔の人と、仏頂面の人であれば、笑顔の人の方が話しやすいと思うと思います。

でも、どうやら単純に笑顔と言っても、その質が問われているようですよ

笑顔によってはマイナスに働くものもあるようなのでちょっと見てみたいと思います。

 

 

どうしていつもニコニコしているのはダメなのかというと、その理由はニコニコの裏に本性を隠していると思われてしまうからです。男性は、女性が楽しくて嬉しくてニコニコしているのか、それとも愛想をふりまくためにニコニコをしているのか、判断ができるのです。そこで本当に楽しくて笑顔になっているのならば、可愛いな…と思うのですが、愛想笑いだった場合は、何だか怖い本性を持っていそう…という考えに繋がります。一度そう思ってしまうとなかなかイメージは抜けないので、恋愛対象にはなりにくいというのが実際のところです。

 

 

へ~、男性って女性の愛想笑いか本心からの笑いかわかるものなんですね。

もちろん、露骨なものはわかると思いますが、大抵は見抜けない?と思っておりました(笑)

男性のみなさん、ごめんなさい。

女性同士であれば、男性にだけ愛想がいい人なのか、誰に対しても愛想がいい人なのかはすぐにわかってしまうものですけどね。

そして、「あ~あ、騙されちゃってるよ」と思ったりして・・・?(笑)

 

 

あまりにニコニコしすぎているとバカっぽく見えるという理由もあります。男性が好きになる女性の特徴は、いつも笑顔だけど、上品で賢そうな雰囲気です。隣に寄り添ってきちんとサポートしてくれる女性を彼女にしたいですし、結婚相手にも選ぶのです。ちゃんと場面をわきまえて、悲しいことや辛いことを男性が話してくれるときは、彼の気持に寄り添うようにしましょう。

 

 

まぁ、当然と言えば当然ですよね。

やはり、その場の空気を読めるかどうかが大切だと思います。

もちろん、それは男性にも言えることです。

 

 

また、誰にでも愛想を振りまいてニコニコしてしまう女性は、その笑顔に特別感がなくなってしまいます。男性は自分だけに向けられる笑顔が好きなので、誰にでも笑顔を向けている女性にはあまり興味を持たないという特徴があります。特別感を大事にするためにも、誰にでも笑顔を向けるのをセーブして、気になる男性だけにとびきりの笑顔を見せる…これもモテる女性が実践していることの1つです。だからといって、彼の前以外ではムスっとしているのもマイナスイメージでモテない女性になってしまうので難しいところではありますが、笑顔の使い分け…というのも必要ではないでしょうか。

 

 

なるほど・・・

「この人!」

と思う人の前だけにとびきりの笑顔で、その他の人には、普通に笑顔を心がければ良いということですね。

「この人と思う人だけに笑顔を向ければいいじゃん」

と思う方もいらっしゃると思いますが、例えば、目の前で他の人に対してムッとしている女性を見たら、自分から話しけに行きたいと思いますか?特に草食系と呼ばれる男性陣はちょっと躊躇してしまうんじゃないかと思います。

でも、誰に対しても笑顔(普通)に接していれば、何となく、自分も大丈夫かも?と思えるものですよね。

 

ということで、女性の皆さんは、ただ男性に対して笑顔を見せればいいというわけではなさそうです。

本当は、心から笑顔になれる人に巡りあえれば一番いいですよね。

それは、生涯のパートナーだけでなく、友人にも言えることだと思います。

 

 

 

株式会社エム・ブリッジ

〒102-0085 東京都千代田区六番町5-5 飯田ビル1F
電話 03-6821-9402
営業時間:火~金11:00〜20:00
土日・祝日 11:00〜18:00(祝日が月曜日の場合は、お休みとせていただきます)
当店facebookはこちら
http://on.fb.me/10xUn15
  • facebook
  • twitter
  • mixi