ブログ

ブログ詳細

女性の靴のヒールの高さは男性の行動に影響する


こんにちは

Mbridgeです。

 

今日も朝から冷たい雨が降り続いていますね。

本当に寒いです。

そんな外の寒さとは裏腹に芸能界はホットなニュースが目白押しですね。

どうやら、歌手の中島美嘉さんも結婚されるとか

お相手は、意外にもバレーボール日本代表の清水選手だそうですね。

なんだか、スポーツ選手とはかなり縁遠い印象を受けていましたが、バレーボールが好きだったとか

何はともあれ

おめでとうございます

 

 

ところで今日は、Peachyより

 

ハイヒールのかかとが高いほど「男性は女性にやさしくなる」と研究で明らかに!

 

news.livedoor.com/article/detail/9506332/

 

女性の皆さん

日頃ハイヒールは履かれますか

そして、男性の皆さん

ハイヒールを履いている女性は好きでしょうか

どうやら、男性はハイヒールを履いている女性に優しくなるようですね。

 

 

この研究結果を発表したのは、フランス・南ブルターニュ大学のニコラ・グーギャン博士。同博士は、3種類の靴を履いた女性が路上で男性にアンケートに協力してもらうよう声を掛けるという実験をしたそうです。

すると、女性がフラットな靴を履いていたら、60人中25人の男性が協力し、女性が5センチのヒール靴を履いていたら60人中36人の男性が協力してくれました。さらに、ヒールの高さが9センチだった場合には、協力してくれる男性の数は49人に増えたといいます。

 

 

なかなか面白い実験ですね。

確かに街頭でキャンペーンをされている女性の方々は、ミニスカートにヒールを履いているように思います。

女性の私からしたら、「足疲れるのに・・・」といつも見ていましたが、ヒールを履くことで男性のお客さんが寄って来てくれるなら、それは履いた方が良いでしょうね

 

 

同博士は「女性の靴のヒールの高さは男性の行動に強力な影響力を発揮する。なぜヒールが女性をより魅力的にするかは定かでないが、おそらく、歩き方や姿勢をフェミニンに見せるのだろう」と述べています。

また別の可能性として、ハイヒールがセクシーな映画や広告で使用されることから、男性はハイヒールを見るとほぼ自動的に欲望と結びつけてしまうということも考えられるそうです。

 

 

なるほど・・・

確かにスニーカーで歩くより、ハイヒールで歩いた方が、女性らしさを感じるかもしれませんね。

しかも、不思議と足が綺麗に見えたりします。

 

 

少なくともこの研究結果によると、男性に何かを手伝ってほしい人は、なるべく高いヒールの靴を選んだほうがいいようです。ヒールの高い靴は疲れますし、男性の手を借りたくなるのも女性の本音かもしれません。

 

 

靴に関しては、どんな場所でもハイヒールが良いと言うわけではありません。

やはり、用途によって変えるべきだとは思います。

ただ、初めてのデートで食事であれば、ハイヒールの方が、男性の印象が良いのかもしれませんね。

そこで、男性に注意したいのは、女性がハイヒールだった場合、あまり歩かせたりしないように気遣いが必要だと思います。

 

ハイヒールで必要以上に歩かせたら・・・

まぁ、結果はだいたいおわかりになるでしょう

 

株式会社エム・ブリッジ

〒102-0085 東京都千代田区六番町6-4 LH番町スクエア
電話 03-4500-2397
営業時間:火~金11:00〜20:00
土日・祝日 11:00〜18:00(祝日が月曜日の場合は、お休みとせていただきます)
当店facebookはこちら
http://on.fb.me/10xUn15
  • facebook
  • twitter
  • mixi