ブログ

ブログ詳細

クリスマスパーティー無事終了いたしました♪


こんにちは

Mbridgeです。

 

今日はとっても良いお天気になりましたね。

そして、またまた残念なニュースが入りました。

昭和を代表するもう一人の映画スター菅原文太さん(81)までがお亡くなりになられたとか。

年齢だけみると、驚くお年でもありませんが、高倉健さんにしろ菅原文太さんにしろ、見た目が若いので、ビックリしますよね。

それにしても、任侠映画の2大スターをこう立て続けに失うのは、日本の映画界にとって大きな痛手に違いありません。

菅原文太さんのご冥福を心よりお祈りいたします。

 

 

ところで、大変遅くなりましたが、土曜日のクリスマスパーティーのご報告をさせていただきます。

いや~、当日朝起きたら、”雨”・・・

しかも結構ハードに降っておりました。

室内のイベントなので、雨でも問題ないと言えば問題ありませんが、ここは、究極の晴れ女二人(澤田美奈先生と私)、何とか曇りに持って行きたいと・・・

だって、特に女性はオシャレをされるので、雨が降ったら気の毒ですよね。

すると、パーティーの時間に近づくと、空が青くなったではありませんか

う~ん。

改めて私たち晴れ女パワーの実力が明らかになりました(笑)

と、そんなことはどうでもよいとして、

 

今回は、男性9名、女性12名、合計21名の方々にご参加いただきました。

(男性がお一人熱を出されて参加出来なかったのが残念でしたが・・・)

 

今回も名刺代わりの名前ビンゴをさせていただきました。

これがあれば、手持無沙汰にならなくて済むという大きな利点があります。

どうしても、初めての方々と話すきっかけってなかなかつかめなかったりしますよね。

でも、この名前ビンゴはみなさんに埋めていただかなければならないので、必然的に全員に声をかけなければならないというのがあります。

 

遅れて来られた方々もいらっしゃいましたが、まずは乾杯

 

今回の澤田美奈先生のお料理メニューはこちら、

 

●ソラマメディップのプチツリーとトナカイチーズのアミューズ

●さつまいもとブルーチーズと胡桃のキッシュ

●自家製ツナとモッツアレラの塩レモンライスサラダ

●オリーブ入りポテトサラダのツリー仕立て

●チキンと根菜の赤ワイン煮込みのショートパスタ

●柿とカルーアのココナッツアイス

 

 

 

 

今回も豪華ですよね。

 

 

 

トナカイさん、可愛いでしょう

食べるのがもったいないですよね。

 

 

 

「可愛い~」

といいながらも、あっと言う間に食べてしまう女性陣(笑)

美奈先生のお料理はとても美味しいので、毎回、色気より食い気に走りがちな人がいたりして・・・

 

IMG_3532 

 

乾杯の後は、

ビングカードを埋めるのに頑張っている人。

食べ物に夢中な人。

会話を楽しんでいる人。

 

まぁ、最初はみなさん緊張されているので若干固さがみられるのは仕方がありません。

 

 

 

最初のうちは、立って会話を楽しんでいる方々が多かったかな・・・

 

 

 

でも、当然のことながら、後半はほとんどの方が座って話しをしていました。

 

今回のビンゴゲームの景品は、

 

ザ・ミュージアム Bunkamura 「夢見るフランス絵画」ペアチケット 2組

Eco加湿器 3個

ラブ・チェッカー 1枚

 

の計6個

 

みなさん、何に食いついたかと言えば、ラブチェッカー

 

でも、最初にビンゴになった男性の方は、もちろん、ペアチケットを希望されましたけどね。

 

で、加湿器2個とラブ・チェッカーが残った時点で、3人がビンゴになり、男性が自らラブチェッカーを希望してくださいました。

結果、一番、注目度が高かったのはラブチェッカーだったような気がします(笑)

「ラブチェッカー」って何

と思われている方に簡単に説明すると、名刺サイズのもので、お互いにある部分を触って熱を加え、真ん中のハートの色がすべて変われば、相思相愛、片方だけ色が変わったなら、変わった方の片思い、全く変わらなければ、お互いに相手に全く興味が無いというものです。

理論的には、興味があれば、体温が高くなって、色が変わると言ったことでしょう。

結局、その日、1組だけが全て色が変わったということです。

そこで、”これを名刺に取り入れたら面白い”なんて、男性陣が盛り上がっておりました。

確かに

 

ビンゴが終わり、デザートが登場。

 

 

 

柿のアイスなんて、珍しいですよね。

大好評でした。

私も食べたかったな~

 

食事もすべて終了し、最後のフリータイム時間。

 

男女で話している方々もいれば、同性同士で話している人も・・・

途中、何度か同性同士のところに足を運んで、極力異性とお話ししていただくようにしたのですが・・・

毎度、なかなか難しいのです。

 

そういえば、今回、男性でお着物の方がいらっしゃいました。

最近、着物が好きで着ているんですって。

ご本人は写真アップを快く快諾してくださったのですが、やはり、アップは辞めておきます。

ごめんなさい。

 

ということで、約2時間半のイベントも無事終了しました。

その日、ビルの地下1Fで開催されていたアマルフィブティック(洋服)のファミリーセールのご案内をしたら、何と、8割位の女性がセール会場へ。

そして、二次会は、1Fのアマルフィカフェで、女性がバーゲンが終わってくるのを男性が待つこととなりました・・・

男性のみなさん、余計なことを言ってごめんなさい。

 

どうやら、連絡先を交換された方々もいらっしゃるようですので、今後の展開に期待したいところです。

 

今年のイベントはこれですべて終了いたしました。

 

来年はまたセミナーなど新たな試みをどんどん取り入れたいと思っておりますので、ご興味のあるものがありましたら、ふるってご参加ください。

お待ちしています。

 

株式会社エム・ブリッジ

〒102-0085 東京都千代田区六番町6-4 LH番町スクエア
電話 03-4500-2397
営業時間:火~金11:00〜20:00
土日・祝日 11:00〜18:00(祝日が月曜日の場合は、お休みとせていただきます)
当店facebookはこちら
http://on.fb.me/10xUn15
  • facebook
  • twitter
  • mixi