ブログ

ブログ詳細

目指せ!愛嬌のある女性!!


こんにちは

Mbridgeです。

 

この週末は生憎のお天気になってしまいましたね。

そして何やら、ダルビッシュ有投手が”右肘側副じんたい部分断裂”とか

やはり、マウンドのせいか、登板間隔の問題か、ピッチャーのみなさんは、メジャーにいくと、肘の具合が悪くなりますよね。

手術を受ければ復帰まで1年以上かかるようですが、どの選択をするか本人も辛いところでしょう。

まだ若いですし、先を見越した選択をして欲しいものです。

 

 

ところで今日は、Peachyより

 

やっぱりモテるのはこんな子! 「愛嬌のある女性」の絶対条件は●●だった

 

news.livedoor.com/article/detail/9864160/

 

男女共に言えることですが、イケメンだからとか美人だからモテるというものではありません。

だからこそ、誰にでもチャンスがあるというものです。

では、どんな女性がモテるのか・・・

どうやら、「愛嬌のある女性」ということですよ。

具体的に愛嬌のある女性とはどういう人をいうのか、ちょっと見てみたいと思います。

 

 

■いつも笑顔でいる

どんなに美人でもブスっとしていると話しかけにくいものですが、いつも笑顔でいる女性なら気軽に話しかけられそう。男性たちは、愛想笑いではなく本心から楽しそうに笑っている女性を愛嬌があると感じるようですね。

 

 

そうなんですよ。

お見合いでもそうですが、最初のご挨拶の時に、満面の笑みで挨拶ができるか、明らかに機嫌が悪いですという雰囲気を醸し出すかでは、相手に与える印象は大きく違うもの。

それがいい例で、あんなに美人の沢○えり○さんだって、たった一回の挨拶で猛バッシングを受けました。

特に芸能人ともあれば、人気を必要とする職業。

どんなに機嫌が悪かったとしても、それを表にだすことはタブーなんだと思います。

 

 

■まわりを明るくできる人

その人がいるだけで場が明るい雰囲気になる女性っていますが、そういう人を愛嬌があると思う男性も多いようです。ここでも大事なのは笑顔。まわりの人も自然に笑顔にできる明るい女性でいることが大事なようですね。

 

 

もちろん、男性にも言えることです。

その人がいると、なんとなく和むという人いますよね。

結婚ともなれば、一緒にいると落ち込む相手より、明るくいられる相手がいいに決まってます。

 

 

■頭の回転が速い

人の話をよく聞いていて、気のきいた返しができる女性を見て愛嬌があると思う人も。その場を和ませてくれるような対応ができる気遣いの人は実は愛嬌のある人なんですね。

 

 

これは結構難しいことかもしれません。

相手を傷つけず、でも、盛り上げられるような人は、職場でも人気がありますよね。

頭の回転が速い人は、気も利くし、モテるのも頷けます。

次のことにつながりますが、これは頭が良い(勉強ができる)とはちょっと違いますよね。

 

 

■素直に感情を出す

マイナスの感情を素直に出しすぎるのはあまりよくありませんが、ちょっと天然ボケっぽい発言や失敗したときに素直に謝る姿を見て愛嬌がある女性だなと感じる男性も。計算づくで行動する女性とは対照的な素直さが男性の目には好印象に映るのでしょうか。

 

 

そうそう、最近特に思うのが、頭が良くて完璧な女性より、ちょっと、おっちょこちょいな女性の方が、男性からみたら、可愛いと思えるようですよ。

きっと、完璧な女性だと、男性も完璧でいないといけないと思うので、疲れてしまうのかもしれませんよね。

そして、世の中には、男女に限らず、謝れない人も結構います。

自分に非があると思ったことは素直に謝れるかどうかはとても重要だと思います。

 

 

愛嬌がある女性と男性に思わせるためには、「笑顔」でいることが絶対条件のようですね。誰に対しても心からの笑顔で接するというのは意外と難しいものですが、それができればまわりの男性に好印象を持ってもらえるはず。笑顔の力ってスゴイですね。

 

 

医学的にも笑うことは病気をも治すとも言われています。

それであれば、自分のためにも笑顔でいた方が良いんじゃないかと思いますよね

 

 

 

 

株式会社エム・ブリッジ

〒102-0085 東京都千代田区六番町6-4 LH番町スクエア
電話 03-4500-2397
営業時間:火~金11:00〜20:00
土日・祝日 11:00〜18:00(祝日が月曜日の場合は、お休みとせていただきます)
当店facebookはこちら
http://on.fb.me/10xUn15
  • facebook
  • twitter
  • mixi