2015.03.10
婚活は人生最大の営業?!
こんばんは
Mbridgeです。
ここのところ、毎日のように雨が降っていますね。
明日は晴れるといいのですが・・・
それにしても、まだまだ朝晩は寒いです。
やはり、「暑さ寒さも彼岸まで」といいますから、寒さも来週位の辛抱かもしれませんね。
ところで今日は、Peachyより
恋がうまくいかない人は「マーケティング力」を恋愛に活かしてみよう
news.livedoor.com/article/detail/9873598/
仕事でも何かと良く聞く「マーケティング力」と言う言葉
仕事では、マーケティング力を発揮できている人も、プライベートで発揮できているかは、また別の話です。
仕事と同じように、男の人に自分を戦略的に売り込んでみませんか?
婚活=自分を売り込む「営業」
『次の誕生日までに結婚する!方法 「90日婚活メソッド」で理想の夫を手に入れる!』(マガジンハウス)にはこんな手法が紹介されていました。
「婚活は人生最大の営業です」
「自分を商品とみなして、マーケティングの手法にのっとって売り出せば、『私』という商品を買いたい人がいるんじゃないの?」
なるほど・・・
婚活をされたご経験のある方なら、きっとご理解いただけると思います。
パーティーに参加するのだって、ただ参加すればよいというものではありません。
自分を上手く売り込めるかどうかがとても重要になってきます。
ただ「買ってくださ~い♡」だけじゃ商品(自分)が売れないのは言われてみれば当然ッ!
ボンヤリと買ってくれる殿方を待ってるうちに、いい女が熟しきってしまいますね。相手を見つけるには、仕事のように売りたい相手を絞ったり、市場調査が必要なのかもしれません。
商品だって、どんなお店のどの棚に飾れば売れるとか、どんなCMを打てば売れるとか、各社の優秀な社員たちが日々戦々恐々と考え戦略を立てているわけです。
それでも売れないということだってあります。
そう考えれば、人だって同じことがいえるというのは頷けます。
人見知りな人が、単純な大型パーティーに行っても、成果が出ずらいのは事実。
(私としては、その勇気を賞賛しますが)
それであれば、自分の良さが出せる場所に出向かなくてはなりません。
「いい人がいれば…」というぬるい気持ちでいては、理想の男子はゲットできません。
自分磨きはもちろん必要ですが、誘われるままに合コンや飲み会にフラフラついていくよりも、ターゲットを絞って効率よく婚活をすすめましょう。
合コン後の反省点&次回への改善点なども自分で把握して次回に活かせばバッチリ(あくまで仕事の進めかたとしてはですが)。
よく、環境や周りのせいにしてしまう人がいます。
「いい人とがいなかった」とか
「男性が積極的でなかった」とか・・・
もちろん、誰かのせいにするのは楽ですが、それでは、次に繋がりません。
男性が積極的でなければ、自分が積極的になればいいし、いい人がいなかったのなら、自分が求める人がいるところを探して参加すればいいだけの話です。
仕事と一緒で、Plan Do See
は必要ですよね。
しかし、仕事ではできても、プライベートではなかなか出来ないというのが、現実では多いですが・・・
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