ブログ

ブログ詳細

今流行りの人気ウエディングソングは?!


こんにちは

Mbridgeです。

 

今日は朝からスッキリしないお天気ですね。

まぁ、梅雨ですから仕方ありませんが・・・

それにしても、韓国で猛威を振るっているMERS(中東呼吸器症候群)恐ろしいですね。

何やら中国にまで感染が広がったとか

出張等でやむおえず韓国に行かれる予定のある方はくれぐれもお気を付けください。

 

 

ところで今日は、昨晩のテレビ朝日 「SmaSTATION!!」より

 

人気ウエディングソングベスト13

 

皆さんは、今結婚式でよく使われる人気ウエディングソングは何だと思いますか

 

一昔前は、「てんとう虫のサンバ」や「お嫁サンバ」など・・・

えっ20代の人は聞いたことない

まぁ、そうでしょう(笑)

 

ということで、今現在の人気ウエディングソングを下から見ていきたいと思いますので、皆さんは、何が1位か考えてみてください。

 

 

第13位 ハピネス   AI

 

      この歌は元気が出るし、私も好きな曲の1つです。

      入場のシーンに多く使われているみたいですよ。

 

 

第12位 あなたに恋をしてみました   Chay

 

      Chayさんて、あのフジTVのテラスハウス出身の方なんですよね。

      この曲も明るくて今の若い人たちにはピッタリな曲だと思います。

 

 

第11位 ありがとう   いきものがかり

 

      流石、朝ドラは強いですね。

      ご両親への感謝の手紙を読むシーンで多く使われているようです。

 

 

第10位 CAN YOU CELEBRATE?   feat. 葉加瀬太郎  安室奈美恵

 

      いや~、この曲を聞いてちょっと懐かしくなりました。

      少し前にかなり流行りましたよね。今回、新たに、葉加瀬太郎さんの演奏バージョンです。

 

 

第 9位 君とつくる未来   ケツメイシ

 

      この曲、歌詞がとっても素敵です。

      「今 未来へと繋いでゆける全ては

       大切な君と出会えた意味

       共に手を取り合って

       たまにはぶつかり合ってきたけど

       君とつくる未来が楽しみで

       未来へ・・・」

 

 

第 8位 愛をこめて花束を   Superfly

 

      この曲も結婚式の定番になりつつありますね。

      入退場で使われることが多いのかな。

 

 

第 7位 糸   Bank Band

 

      ここで来ました。今、私が一番好きな曲です。

      中島みゆきさんの曲を、小林武さんと桜井和寿さんがカバーしているんですよね。

      正直、7位はちょっと不満です(笑)

      この曲に桜井さんの声は本当ピッタリですから・・・。

 

 

第 6位 Darling   西野カナ

 

      この曲も明るくてテンポがあっていいですよね。

      最近ではファーストバイトで使われることが多いようですよ。

 

 

第 5位 

 

 

 

この曲も定番ですね。

こちらも入退場で使用されることが多いみたいです。

 

 

第4位

 

スマステ2 

 

こちらのカップルは昨年デートで見た映画が「ドラえもん」だったので、その主題歌を選んだようです。

秦基博さんの歌声が何だか涙をそそりますよね。

 

 

第3位

 

 

 

来ました、またまた朝ドラです。

何やらおばあちゃんが好きな曲だからと選ぶカップルもいるようですよ。

 

 

第2位

 

 

福山雅治さん、ここで来ましたか~。

この曲は永遠に結婚式で使われる曲と言っても過言ではないかもしれません。

本当にいい曲です。

 

 

第1位

 

 

 

こちらの曲、昨年放映されたフジTVの「ディア・シスター」の主題歌だそうで・・・。

この曲をバックに姉妹で退場したり、最近では新たな試みが流行っているようです。

シャネルさんは2曲もトップ5入りしてますね。

 

 

いかがでしたか

ビックリですが、木村カエラさんの「Butterfly」が入っておりません。

そして、昨年の一位のアナユキも圏外・・・

ホント、日本て流行のスパンが短いですよね

 

これから結婚式をされるカップルの皆さん、ぜひ、参考にしてみてください。

 

株式会社エム・ブリッジ

〒102-0085 東京都千代田区六番町6-4 LH番町スクエア
電話 03-4500-2397
営業時間:火~金11:00〜20:00
土日・祝日 11:00〜18:00(祝日が月曜日の場合は、お休みとせていただきます)
当店facebookはこちら
http://on.fb.me/10xUn15
  • facebook
  • twitter
  • mixi