ブログ

ブログ詳細

無事イメージアップセミナー終了いたしました!!


こんばんは

Mbridgeです。

 

今日は、比較的過ごしやすい1日でしたね。

室内より外にいる方が、心地よいそんな1日でした。

 

 

ところで大変大変遅くなりましたが、6/27(土)に無事「イメージアップセミナー」が終了いたしました。

 

今回は、9名の方々にご参加いただきました。

 

講師は、今回も第5回ミセスグランプリ ファイナリストにも選ばれたことのある近藤美保先生。

 

イメージアップセミナー1 

 

先生の講義にみなさん真剣です。

全員でメモを取っていました。

女性の美に対しての追及は素晴らしいものがありますね。

男性も見習って欲しいと思うことが多々あります

もちろん、男性でも素晴らしい方はいますが・・・

 

講義が終わったところで、いよいよ、参加者みなさんが何ベースなのかを確認します。

 

前回のセミナーの時にもご説明させていただきましたが、人間の肌には、2つのタイプがあります。

ブルーベースとイエローベースです。

ちなみに、こちらのファンデーションは、右手がブルーベースで左手がイエローベースです。

 

イメージアップセミナー2 

 

しばらくすると、自分のタイプのベースが肌に馴染んで、逆は・・・

中には、誰かに殴られたのと思われるようなアザのようになってしまう人も・・・

ようは、その合わないベースのファンデーションを付けていたとしたら、大変なことになるということになります。

 

イメージアップセミナー4 

 

そして、そのブルーベースの中にもSummerタイプとWinterタイプに分かれ、イエロータイプはSpringとAutumnに分かれます。

先生が、1名1名、どのタイプか判断してくれます。

一緒に見ていると、顔が明るく見える色と暗くなる色がわかるから面白いです。

今回、9名のうち、6名がSummerで、2名がSpring、1名がAutumnでした。

ちなみに、私はWinterです。

 

今回、事前予約で希望者の方は、メイクセラピーアドバイザーの岩田恭子さんのメイクを受けられました。

これまた、不思議なくらいに肌に透明感が出るので、プロの技術って凄いな~という感じです。

 

イメージアップセミナー3 

 

そして、毎回の目玉は、お洋服選び。

似合うカラー別に洋服が分かれていて、まずは自分で好きなものを選び、最後は近藤先生に見立てていただきます。

まぁ、女性というものは、お洋服が大好きなので、人によっては10着位試着したのでは

 

そして、こちらも希望者の方のみ、プロカメラマン 神宮智咲さんの写真撮影をしていただきました。

神宮さんは、その人の良さを引きだすのがとても上手だと思います。

皆さん、モデルさんのようになりきっていましたよ。

 

イメージアップセミナー5 

 

普段は有り得ないようなポージングで写真撮影していただき、病み付きになった方もいるようです(笑)

 

イメージアップセミナー6 

 

今回、前回のリピーターの方もいて、お友達を連れてきていただきました。

=ご参加いただいた方にはかなりご満足いただけるセミナーだと思います。

 

次回は、9月26日(土)に決定いたしました。

次回の告知はまた改めて行いますが、すでに2名の予約が入っております。

ぜひ、ご興味のある方は、スケジュール空けておいてくださいね。

株式会社エム・ブリッジ

〒102-0085 東京都千代田区六番町6-4 LH番町スクエア
電話 03-4500-2397
営業時間:火~金11:00〜20:00
土日・祝日 11:00〜18:00(祝日が月曜日の場合は、お休みとせていただきます)
当店facebookはこちら
http://on.fb.me/10xUn15
  • facebook
  • twitter
  • mixi