ブログ

ブログ詳細

「いいオンナ」の条件とは!?


こんばんは

Mbridgeです。

 

今日もとっても良いお天気でしたね。

明日の成人式もきっと良いお天気になるでしょう

 

 

ところで今日は、Peachyより

 

男子が定義づける「いいオンナ」の条件5つ

 

news.livedoor.com/article/detail/11046903/

 

 

ついついブログでも「いいオトコ」についての条件を書くことが多いですが、今日は、逆に男性が思う、「いいオンナ」について取り上げたいと思います。

 

男性の皆さん

あなたが思う「いいオンナ」とはどんな女性のことですか

まぁ、単純に彼女としての「いいオンナ」と奥さんにする「いいオンナ」とは違う場合があるかもしれませんね。

 

 

■悪口を言わない

人の悪口ばかりを言う人の話は、聞いているこちら側までもが不快になってくるもの。他人のことを悪く言わない凛とした女性というのは女性から見ても男性から見ても、かっこいい「いいオンナ」のようです。

 

 

女性に限らず、男性にも言えること。

中には人の欠点ばかりに目にいく人がいますよね。

誰でも欠点はあるわけですから、多めに見れるような人でいたいものです。

なかなか難しいですが・・・

ただ、一つ言えることは、人の悪口ばかり言っていると自分自身の信用を失うということを肝に銘じた方が良いとは思います。

 

 

■気が利く女性

他人のことを思いやれる女性や、気配りができる、そういった気が利く女性を「いいオンナ」と感じる男性は多いよう。それも「さりげない」というのが重要なようです。

 

 

なるほど・・・

あくまでも「さりげなく」がカギのようです。

明らかに明確な親切の押し売りは逆効果なのかもしれません。

これは、男性にも言えることだと思いますが、本当に困った時にさりげなく助けてくれるそんな人でありたいですよね。

 

 

■こちらを立ててくれる女性

自分を中心に立ち振る舞うのではなく、相手や男性のほうを立ててくれる、欠点や愚痴も受け止めてくれる余裕のある女性は「いいオンナ」と感じるという意見も。

 

 

特に人前で男性を立てられる女性は人気がありますよね。

仮に「かかあ天下」であっても、人前で立てられれば何ら問題は無いし、関係は上手くいくんじゃないかと思います。

ある意味理想かもしれません。

 

 

■自分がある女性

自分の考えをもっている人、自信をもっている人というのは男女ともにかっこよく見えますよね。やはりそこも「いいオンナ」の条件になりうるようです。

 

 

昔は、自分色に染まって欲しいと思う男性が多かったと思いますが、最近は、自立した女性を好む男性が増えていますよね。

これも男女平等の流れによるものでしょうか

 

 

■スタイルがいい

やはり、スタイルのよさや外見のかわいさなどを「いいオンナ」の条件としてあげる男性もみられました。しかし単に外見がイイだけでなく、性格がいいなどの内面もプラスアルファの条件とする人が多いようです。

 

 

やはり、来ましたか(笑)

容姿は好みがあるので一概には言えませんが、女性だってモデルさんのようにスタイルの良い女性を見れば「いいオンナだな~」って思いますから、当然だと思います

これは、正直な意見ですよね。

 

 

「いいオンナ」というとキレイだとか、セクシーでスタイルがいいなど、外見的な美しさばかりに目がいきそうですが、男性が条件としてあげるのは、自信や余裕など、内面からあふれ出る「美」のようです。美容などで外見的な美しさに磨きをかけるのも大事ですが、それと同じように内面も磨き上げて「いいオンナ」を目指していきましょう!

 

 

最近、「美魔女」という言葉をよく耳にしますが、見た目だけでなく、中身も伴って初めて「美魔女」のように思います。

見た目だけただ若く見えても・・・・

ってことになりますよね。

 

 

株式会社エム・ブリッジ

〒102-0085 東京都千代田区六番町6-4 LH番町スクエア
電話 03-4500-2397
営業時間:火~金11:00〜20:00
土日・祝日 11:00〜18:00(祝日が月曜日の場合は、お休みとせていただきます)
当店facebookはこちら
http://on.fb.me/10xUn15
  • facebook
  • twitter
  • mixi