ブログ

ブログ詳細

イメージアップセミナー(男性限定)無事終了いたしました!


こんばんは

Mbridgeです。

 

何やら外はお昼の良いお天気とは違い激しい雨が降って来ましたね。

明朝は雪でしょうか

通勤に影響がないことを祈ります。

 

 

ところで本日、無事に男性限定のイメージアップセミナー終了いたしました。

 

今回は、4名様にご参加いただきました(と言っても1名様はかなり遅れて参加されましたが)。

 

セミナーが始まる前、1名様が元ラガーマンということもあって、ラクビー談義に花が咲きました。

実は私も若いころはよくラクビーを見に行ったもので・・・

結構、詳しかったりします(笑)

 

 

お時間になったところで、セミナーのスタートです。

 

まずは、岩田恭子先生の印象に関するお話やカラーのお話、そして食の重要性のお話をしていただきました。

印象の話では、

 

「人の印象は何秒で決まるかご存知ですか

 

なんていう質問に

 

「0.1秒」

 

なんて、答えるせっかちな方もいらっしゃいましたよ

 

正解は、5秒でしたが(2、3秒という説もあります)、いずれにしても短い時間で印象が決まってしまうので服装はかなり大切ということがうかがえます。

 

カラーのお話では、大きく分けて、人の肌にはイエロータイプとブルータイプがあって、その中でもイエローには春と秋、ブルーには夏と冬があるなど、わかりやすく説明をしていただきました。

 

IMG_5692 

 

男性陣、かなり真剣に聞いていましたよ。

男性にとってはきっと新鮮な話なのかもしれませんね。

 

セミナーが終わったところで、個別診断です。

 

まずは、各自イエロータイプかブルータイプかを判断します。

 

イメージ2

 

 イメージ3

 

イメージ4 

 

写真左がブルー系で、右がイエロー系です。

 

見ていただければわかるように、何となくこの時点でブルー系の方がしっくり来ているのがわかりませんか

数分して、なじませたところ、なんと3名様ともブルー系が肌に浸透し、イエロー系は何となく日焼けの後のようになりました。

ということで、3名様ともブルー系でした。

遅れて来られた方は、唯一イエロータイプでした。

 

その後、個別診断では、

2名様が夏

1名様が冬

1名様が春

 

と判断されましたよ。

 

皆さん、この診断にはご納得いただけて楽しんでいただけました。

 

各自診断が終わった後は、実際にお洋服を選らんでいただきます。

 

夏の方は、明るいピンクや水色のシャツを

冬の方は、黒のジャケットを

 

皆さん、とっかえひっかえ、洋服選びの特権は女性だけではなかったようです(笑)

きっと、日頃、洋服を選ぶ時間など無い方が多いのかもしれませんね。

 

お洋服選びが終わったところで、神宮カメラマンの写真撮影です。

 

イメージ5 

 

まずは、ポージングの指導から。

 

イメージ6 

 

正面から写真が撮れないのが残念ですが、なかなか男らしいポーズでしたよ。

こちらは、ビジネス用の写真に使用されるようです。

 

イメージ7 

 

こちらの方は、ノリが良くかなり面白いポージングを撮られていました。

出来上がりが楽しみです。

 

イメージ8 

 

こちらの方もお仕事用のお写真を撮っていただいていました。

なので、片手にはiPadを持ってたりして・・・

外では夕暮れ時の素敵な写真も撮れていました。

 

気づけば、全員が終了したのは17:30になっていました。

でも、楽しかったと喜んでいただけたので一安心。

 

主催者側も男性がかっこよくなっていくのを見るのは、とても嬉しく思います。

今や、男性にとっても服装は大切なマナーですからね。

ビジネス上でも十分活かしていただける内容だと思います。

 

ということで、次回の日程はまだ決まっておりませんが、ご参加いただいた方が、次回、お知り合いを誘っていただけるとのことなので、ご満足いただけたのではないでしょうか

 

次回、皆さまのご参加お待ちしています。

 

ちなみに、2月20日は女性限定のイメージアップセミナーを開催いたします。

 

 

株式会社エム・ブリッジ

〒102-0085 東京都千代田区六番町6-4 LH番町スクエア
電話 03-4500-2397
営業時間:火~金11:00〜20:00
土日・祝日 11:00〜18:00(祝日が月曜日の場合は、お休みとせていただきます)
当店facebookはこちら
http://on.fb.me/10xUn15
  • facebook
  • twitter
  • mixi