ブログ

ブログ詳細

「縁を結ぶ人の法則」とは!?


こんにちは

Mbridgeです。

 

今日もスッキリしないお天気ですね。

しかも寒いです

 

 

ところで今日は、All Aboutの記事より

 

あなたはどっち? 縁を結ぶ人、結ばない人の法則

 

allabout.co.jp/gm/gc/462631/

 

 

ご縁というものは、不思議なものです。

そして、婚活だけでなく、友達や仕事にもご縁というのはあります。

今まで色々な方を見て来ましたが、良い縁を結ぶのもそうでないのも、自分次第と言ったところではないでしょうか

 

 

縁を結ぶ人は、自ら出会いをつくる傾向にあります。それに対して、なかなかパートナーができない人は「自然に出会いたい」という言葉をよく口にします。

もちろん、誰しも自然に出会う=運命的な出会いを果たしたいという気持ちはあります。しかし、そうした運命さえも自分でつくろうとする意思が、縁を結ぶ人にはあります。

 

 

そうなんですよね。

とにかく、いくつになっても「自然に出会いたい」と思っている人は少なくないと思います。

お友達なら自然に出会えるかもしれませんが、仕事はどうでしょうか

まぁ、偶然にもたまたま自分がやりたい仕事を誰かが紹介してくれるということもあるかもしれません。

でも、多くの人が、転職活動をすることで良い仕事を得ていますよね。

それと一緒だと思います。

 

 

「30歳までには結婚すべき」「男なら家庭をもって一人前」「これぐらいは稼いでいないと……」。こうした世間一般にはこびる理想は、あなたに「すべき」という束縛を与えます。その願望は、果たしてあなたが本当に望むものでしょうか。

社会的理想ではなく、あなたの目の前にいるパートナーを見ましょう。そうでなければ、一生あなたはマーケティングの格好の餌食になります。仮に望むパートナーと結婚したとしても、永遠に理想を叶えるために自分にムチを打つ人生を送ります。パートナーその人自身を見ることで、外側に何かを求める必要は消えます。

 

 

誰にでも理想はあるはずです。

理想を持つことは決して悪いことではありません。

ただ、理想に向かって頑張っていればの話ですが・・・

理想だけが膨らんで、努力をしないのであれば、いつまでも叶うことなく、時だけが過ぎていくわけで・・・

誰に対しても年だけは平等に積み重なっていくのです

 

 

自分の人生に投資する時間やお金、努力はそのままあなたの人生の価値となります。まさに、投資額は人生の値段となるのです。リスクのないリターンはありませんし、リターンのないリスクはありません。何かを支払うことなく、何かを得ようとしないでください。

仮にそれが可能のように見えたなら、必ず後でツケを支払うこととなります。「出会いにお金をかけたくない」という人は、支払う価値のない出会いを引き寄せます。

 

 

一番の例が私たちのような結婚相談所なのかもしれません。

お金をかけずとも自力で相手を見つけられる人も大変多いです。

でも、自分はそうではないと自覚しているのであれば・・・

資格を取るにも学校の授業料や受験料にお金がかかります。

婚活においても友達では言いにくいことを言ってもらえる人も必要なのではないでしょうか

また、お金をかけることで、自分自身を本気にするということもありますよね。

 

 

本文には他にも色々書かれています。

ぜひ、参考までに読んでみてくださいね。

 

 

 

株式会社エム・ブリッジ

〒102-0085 東京都千代田区六番町6-4 LH番町スクエア
電話 03-4500-2397
営業時間:火~金11:00〜20:00
土日・祝日 11:00〜18:00(祝日が月曜日の場合は、お休みとせていただきます)
当店facebookはこちら
http://on.fb.me/10xUn15
  • facebook
  • twitter
  • mixi