ブログ

ブログ詳細

女性が目をつけるポイントは、男性の“積み上げてきたもの”?


こんにちは

Mbridgeです。

 

今日はとても良いお天気でしたね。

お墓参り日和です。

 

 

ところで今日は、Peachyより

 

外見より中身!? 女性が30~40代男性にがっかりすることランキング

 

news.livedoor.com/article/detail/11311917/

 

20代の女性からみたら、30代も40代も間違いなく大人の男性です。

40代ならお父さんと同じ年という方もいるかもしれません

ただ、年齢がいくら大人だとしても、中身が大人かどうかはまた別のもの。

今日は、20代の女性からみた30代・40代の男性に大してがっかりすることを見てみたいと思います。

 

 

【質問】「男性が若者からおじさんへと変化していく30代~40代。そんな世代の男性に対し、女性から見て一番がっかりする のはどんなところですか?」

アンケート結果は……

・1位:年相応の性格ではない(器が小さいなど)……44%(48人)
・2位:年相応の財力、仕事力がない……28%(31人)
・3位:体臭のおじさん化……13%(14人)
・4位:頭髪の寂しさ……7%(8人)
・5位:服装やファッションのおじさん化……5%(5人)
・同率6位:お腹など体型の崩れ……2%(2人)
・同率6位:違和感のある若づくり……2%(2人)

 

なるほど・・・

上位は、見た目より中身的なことのようです。

 

 

『いい年してすぐにイライラするとか、まず言い訳する男性 とかは、「何?」と思います』(20代前半)
『前の旦那が何かにつけて、「お母さん、お母さん」と自分の母に頼りたがる』(20代後半)

 

やはり、ここでも器の大きさの問題が出て来ました。

年齢関係なく、女性は器の大きな人が好きなようです。

って、当然ですかね(笑)

 

 

そういえば、昔の話になりますが、私が20代だった頃・・・(そんな時代もありました 笑)

会社の方のご家族に不幸があり、私がグループの方々にお香典を集めるという役目が・・・

で、ある30代の既婚者の男性にいただきにいくと・・・

「今、手持ちが無いので、貸しておいてください」と・・・

 

正直、「えっ!?」と思いましたが、立て替えることに。

聞くところによれば、奥様からお小遣い制で、ちょうど手持ちが無くなってしまったとのこと・・・

次の日にはきちんと返していただきましたが、ちょっと、”寂しいな~”と思ってしまいました(笑)

まぁ、いつの時代も独身女性の方がお金の自由が利くのは間違いありませんが。

 

 

それにしても、「違和感のある若づくり」って、笑えますよね

やはり、年齢相応の装いが必要なのかもしれません。

 

 

●女性が目をつけるポイントは、男性の“積み上げてきたもの”?

30~40代の結婚している男性でも女性からの人気は欲しいもの(一応)。

ましてや独身ともなると、女性からの評価は気になります。

2位の「財力、仕事」に関しては頑張ればなんとかできることかもしれませんが、1位の「器の大きさ」は一朝一夕ではなんとも ……?

だから女性はそのポイントに注目するのでしょうか。頑張っているうちに50代になってしまいそうな気もします……。

 

そうそう、40代でダメな人が50代になったからと言って、器が大きくなるということはまず、99%ありません。

そして、財力はいろんな要因で変わりますが、仕事と器の大きさはイコールだったりするものです。

ということで、30、40代の男性の皆さんは、20代の女性もちゃんと見ているということを肝に銘じなければいけませんね。

 

まぁ、女性にも言えることかもしれませんが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

株式会社エム・ブリッジ

〒102-0085 東京都千代田区六番町6-4 LH番町スクエア
電話 03-4500-2397
営業時間:火~金11:00〜20:00
土日・祝日 11:00〜18:00(祝日が月曜日の場合は、お休みとせていただきます)
当店facebookはこちら
http://on.fb.me/10xUn15
  • facebook
  • twitter
  • mixi