ブログ

ブログ詳細

デートにお勧め♬【GWドライブ編】


こんにちは

Mbridgeです。

 

GW2日目、快晴です。

お出かけ日和ですね~

 

 

ということで、今日は、ちょっと遅くなってしまいましたが、

 

日帰りドライブデート関東篇!女の子が絶対喜ぶおすすめスポット7選

 

retrip.jp/articles/4530/

 

 

皆さん、すでにGWの予定は立てているかと思いますが、まだ立てていないという方のために、情報として、お伝えしたいと思います。

 

①九十九里浜・屏風ヶ浦《千葉県》

② ほったらかし温泉《山梨県》

③ 羽田空港《東京都》

④ DHC赤沢温泉郷《静岡県》

⑤ 御殿場・入間・木更津アウトレット

⑥ 奥多摩《東京都》

⑦ 国営ひたち海浜公園《茨城県》

 

 

「車を持っていない」とか「GWは渋滞だから車は乗りたくない」と言う方のために、電車でも行けるところをさらにピックアップしてみてみたいと思います(その他は本文にてご確認ください)。

 

 

③ 羽田空港《東京都》

近年盛り上がりを見せる「羽田空港」
実は実は、いつもと違うデートがしたい!そんな時に最高のスポットなんです!!

羽田空港は、プラネタリウムと併設されたカフェや、滑走路が見渡せる展望デッキなど、デートに最適な場所がたくさんなんです。

数年前にオープンした「江戸小路」
江戸をイメージしたテーマパークで、外国人だけでなく、日本人も楽しめる施設になっています。 

 

 

初めて知りましたが、羽田空港にプラネタリウムがあるんですね

プラネタリウムで星を見るのもよし、「江戸小路」を散策して、疲れた後は、プラネタリウムと併設されたカフェでのんびり、お茶したり、夕方以降は、滑走路をゆっくり眺めるのもなんだか贅沢な時間のような気がします。

って、飛行機好きな私だからそう感じるのかもしれません・・・

個人的には、羽田より成田の方が好きだったりするのですが

 

 

⑥ 奥多摩《東京都》

東京都でありながら、大自然あふれる場所として有名な「奥多摩」
しかし電車ではアクセスしづらく、なかなか意を決せない場所でもあります。
でも車があれば楽ちん!秘境の奥多摩を満喫できちゃいます。 

シーズンであれば釣りやバーベキューを楽しむこともできちゃいます。
アウトドア派なカップルはぜひいかがですか?友達同士で行っても楽しそう! 

御岳渓谷は、秩父多摩甲斐国立公園でも特に美しい清流美として、環境庁から日本名水百選に指定されています。

 

 

本文では、電車はアクセスしづらいと書いてありますが、そんなこともありません。

弊社で御岳山のトレッキング婚活を開催した位ですから、日帰りで十分楽しめます。

途中、昭和記念公園などもありますから、途中下車するのもありですよね。

やはり、新鮮な空気を吸うと人は穏やかな気持ちになれると思うので、自然に触れるのはとてもお勧めです。

 

 

⑦ 国営ひたち海浜公園《茨城県》

あまりにも有名になりすぎましたが、茨城県にある「国営ひたち海浜公園」も車でアクセスしやすいデートスポットです。

5月はネモフィラ、秋はコスモスやコキアなど、季節それぞれの花が一面に広がる景色はまさに絶景。神秘的な自然の姿に、リフレッシュできること間違いありません。

近くには大洗海鮮市場もあるので、お昼ごはんに海鮮を食べてから向かうのもいいですね!
これも車だからこそできるデートです。
ただし、この周辺はGWやお盆などは意味不明なほど渋滞しますので、訪れる場合は覚悟が必要。 

 

 

最後の国営ひたち海浜公園は、毎年私が行ってみたいと思いながらなかなか行けない場所です。

ちなみに電車でも行けそうです。

hitachikaihin.jp/access/train-bus.html

一生に一度、ネモフィラ畑を見てみたいですね~

きっと、人生感が変わるかもしれませんよ。

綺麗なお花が嫌いな女性はいませんから、デートには絶対お勧めです

 

 

いかがでしたか

すでに行ったことがあると言う方もいらっしゃると思いますが、まだ、行ったことが無いという方は、ぜひ、参考にしてください。

くれぐれも車で行かれる方は、渋滞情報のチェックをお忘れなく。

関係性が出来ていれば渋滞も苦にはなりませんが、

そうでなければ・・・

 

 

 

 

 

 

株式会社エム・ブリッジ

〒102-0085 東京都千代田区六番町6-4 LH番町スクエア
電話 03-4500-2397
営業時間:火~金11:00〜20:00
土日・祝日 11:00〜18:00(祝日が月曜日の場合は、お休みとせていただきます)
当店facebookはこちら
http://on.fb.me/10xUn15
  • facebook
  • twitter
  • mixi