ブログ

ブログ詳細

モテる男とモテない男の決定的な違いとは!?


こんばんは

Mbridgeです。

 

すっかりご無沙汰してしまい、申し訳ございません。

そして、ご無沙汰している間に、色々なことがありましたね。

近々安倍首相がトランプ氏と会談するようですが、果たして今後の日本とアメリカの関係はどうなるやら

 

 

ところで今日は、Peachyより

 

「モテる男性」VS「モテない男性」 その決定的なちがいって!?

 

news.livedoor.com/article/detail/12291837/

 

今日は、男性の方必見です

世の中には、誰から見ても「モテるだろう」と思われる、イケメンもいれば、「なんで、彼がモテるんだろう」って思う人もいると思います。

実際、モテる人とモテない人の差がどこにあるのかちょっと見てみたいと思います。

 

■コミュニケーション力があるかどうか

どんな男性でも、コミュニケーションができなければ、モテようがないはず。確かにコミュニケーション能力のある男性とは、すぐ仲よくなりやすいですよね。

 

■気配りができるかどうか

イケメンでなくても、いいなと思う男性はいますよね。タイプでなくても、気配りのできる男性には惹かれることもありますよね。

 

■外見がいいかどうか

初見で考えれば、外見がいいということはモテるということにつながりますよね。その後は性格も重要になってきますけれど。

 

■女心を理解してるかどうか

女性の気持ちが理解できれば、自然と女性のための行動ができますよね。そういった男性に好意を持つ女性は多いのではないでしょうか。

 

■女性を喜ばせられるかどうか

女性としては、自分を喜ばせてくれる男性のほうがいいですよね。女性を喜ばせるポイントが分かっている男性はモテやすくなりますよね。

 

■清潔感があるかどうか

どんな男性でも、清潔感は大切ではないでしょうか。どんなにかっこよく見える男性でも、不潔な感じがすると、モテそうにはないですよね。

 

 

皆さん、いかがでしたか

どれも当然と言えば当然ですが、ここで意外と大切なのは、まず、気配りができるかどうかですよね。

私も人のことは言えませんが、世の中、自分のことしか考えていない人が大変多いものです。

合コンでも、常に周りを見渡して、誰かがポツンとしていたら、話をふってあげるなど、気を遣うことはとても大切ですよね。

もちろん、思わせぶりにしろと言う訳ではありませんが、女性からしたら、「この人優しい人だな~」と思うものです。

 

 

また、女性を喜ばせられるかどうかも重要です。

別に「お金をかけろ」と言っている訳ではありません。

日頃の言動行動で女性を喜ばせることはいくらでもできます。

ただ、日本人の男性にとって一番の不得意分野かもしれませんが・・・

 

 

ほかにも、「話す能力があるかどうか、大事になってくると思う」(30歳/建設・土木/事務系専門職)や、「話のおもしろさ。話がおもしろい人は、一緒にいて楽しいから」(28歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)といったように、話ができることに重要度を置く女性の意見も。確かに、女性の集まっているところにいる男性は、話がうまいという印象があるようです。話がおもしろくなければ、人は集まらないですよね。

 

 

なるほど・・・

その通りかもしれません。

やはり、一緒にいて楽しいと思われることが、モテる男の最大の条件ではありますからね。

決して、おしゃべりになれと言うものではなく、女性が欲しい会話のキャッチボールができるかどうか、それに尽きるように思います。

 

男性の皆さんはいかがでしたか

モテないと自覚している方がいらしたら、ここにある項目を一度振り返って自分に当てはめてみてください。

自分に何が足りないか

足りないものがわかったら、後は、努力あるのみです。

 

 

株式会社エム・ブリッジ

〒102-0085 東京都千代田区六番町6-4 LH番町スクエア
電話 03-4500-2397
営業時間:火~金11:00〜20:00
土日・祝日 11:00〜18:00(祝日が月曜日の場合は、お休みとせていただきます)
当店facebookはこちら
http://on.fb.me/10xUn15
  • facebook
  • twitter
  • mixi