ブログ

ブログ詳細

目は口ほどにものを言う!


こんにちは

Mbridgeです。

 

今日は朝から生憎のお天気ですね。

何だか、梅雨に逆戻りしてしまったようなお天気が続いています。

 

 

ところで今日は、All  Aboutの記事より

 

女性の好意サイン!脈ありの時の心理・態度・行動は?

 

allabout.co.jp/gm/gc/380117/

 

今日は、男性の皆さん必見ですよ

「自分には関係ない」と思っている方も、ぜひ、覗いてみてください。

 

 

女性の好意サインは「優しさや言葉以外の細部」に隠れてる

 

割と単純に好意が露呈しやすい男性に対し、女性の好意はそれが恋心なのかただの優しさなのか、男性にとってはわかりにくいようです。 典型的な例としては、キャバクラなどの接客。その世界の女性が示す「疑似恋愛的な好意」の演技を、多くの男性は見抜けないといいます。

夜の世界に限らず、アイドル的にモテる女性などは、半ば無意識にすべての男性に好意を見せる(ように映る)ので、誰が本命なのかわからず翻弄される男性が後をたちません。

 

 

そうそう、以前、会社のおじさまで、「また、メールもらっちゃった~」と言って、うれしそうに、キャバクラのお姉さまからのメールを喜んでいたのを覚えています。

そして、私たち女性陣は、「営業メールなのに、バカだよね~」と・・・

でも、世の中には、そのような男性は少なくないように思います。

もちろん、それが彼女の仕事だとわかっていて喜んでいるなら、何の問題もありませんが、結構、本気で勘違いする人がいますから、困ったものです

 

 

好きな女性から優しくされて、うれしくない男性などいません。

しかし、女性にとっての恋愛的な意味の「好意サイン」は、むしろ優しさ以外のところで顕著に現れます。

そこで今回は「異性として好意を抱いている」意味で、女性が相手の男性に示すサインをピックアップしてみました。

 

 

これは、男性にも言えることですが、誰にでも優しい人はいますからね。

それが、異性として好きなサインなのか、人としての礼儀上のものなのか、見抜くことはとても重要です。

 

 

1.体全体を向けて会話し、50cm以内に近づいてくる

特定の相手と接しているとき、どれほど笑顔で優しい言葉をかけようと、体には正直に「相手への好意」が現れます。

上半身があなたのほうを向いていても、座っている足があなたとは違う側を向いていたり、力を入れて真っ直ぐ揃っている場合は、まだあなたに心を許していないサイン。ビジネスライク以上の好意はまだないのかも。(物理的に狭くて制御されている場合はこの限りではありません)

また、立ち話のときはふたりの間の距離にも注目。パーソナルスペース(社会心理学用語。人間が抱く縄張り意識のようなもので、平均的には50センチ以内)まで近づいても身構えたり腕組みをしないようであれば、まず警戒はされていないといえます。逆の場合は望み薄。

 

 

パーソナルスペースに関して言うと、海外の生活が長かったりする場合は、好意あるなしに関わらず、妙に近かったりするので、一概には言えません。

ただ、誰でも苦手な人には、距離を置くとは思うので、少なからず嫌われてはいないということは言えると思います。

 

 

2.去り際に振り返ったり立ち止まって見送ってくれる

駅などでバイバイする場面。あなたが去るまで立ち止まって見送ってくれるようであれば、かなり好かれていると思って間違いありません。
(上司や取引先など、ビジネス的な主従関係である場合は別)

互いに背中を向けて歩きだした際は、2~3歩のところで振り返ってみて。相手も途中で振り返り目が合えば期待大。そのまま振り返らず去ってしまったならば、友人以上の好意は抱いていないのかも。

 

 

ここにも書いてあるように、キャバクラのお姉さまなら、仕事ですから、見えなくなるまでお見送りしてくれるというのは、当たり前の話です。

また、あえて男性に誤解されないように振り向かないというのは確かにあるかもしれませんね。

 

 

3.目の動き=リアクションで彼女の好意を見抜く

目は口ほどにモノを言うもの。

まずは、彼女に好きなものと嫌いなものをたずねてみましょう。具体的には、食べ物など答えやすいジャンルに絞ったほうがいいでしょう。

そのとき注目するのは、回答そのものよりも彼女の目線。

【やり方】
■「好き」と「嫌い」と答えるときに見る方向をチェック

神経言語プログラミング(NLP)の視線分析によると、人は「好き」と「嫌い」の感情を抱いたとき、無意識に見る方向がそれぞれ特定されているそうです。

彼女が「好き」を答えるときの視線の方向と「嫌い」のときの方向を、それぞれインプットしておきましょう。

たとえば、「えーっと、苺が好きです!」と言って左を見る、「でも、パクチーは苦手かも……」と言って右を見る、などです。

 

 

よく、目が笑ってないっていう人いますよね。

恐らく、身体の部分の中で、一番、目が正直なのかもしれません。

 

この方法なかなか面白いですよね。

まずは、身近な人で一度試してみると良いかもしれません。

 

 

■デートの提案を投げかける

次に、あなたとのデートを連想させる話題を投げかけてみてください。
好きな食べ物を聞いた後なら、それが食べられる店に今度行こう、といった感じで提案すれば自然です。

「苺が好きなんだ! 苺パフェが人気のお店を知っているよ、今度一緒に行かない?」などです。

■結果!「好き」と「嫌い」の方向、どっちを見た?

ズバリ、彼女が向けた視線の方向が、あなたとデートしたいかどうかの答え。

いくら言葉で「いいですねー!」などと言ってても、視線が「嫌い」(前述の例では右)の方に向いたならば、残念ながら社交辞令の可能性が…。

目線だけでなく。前項で述べた体の向きも同時に観察しておきましょう。目だけがNGサインならば、提案された店が好きじゃないだけかもしれません。めげずに別の提案を!

 

 

なるほど・・・

なかなか興味深いです。

ただ、相手のことを注意深く見ていないといけないので、男性にはちょっとハードルが高いかな・・・

 

 

4.LINEはスタンプや絵文字の量よりも頻度が好意の表れ

メールやLINEをする仲ならば、大事な用件以外の「おはよう」などのメッセージを送ってみましょう。

即レスがくればまずまずの好感度。遅れても2~3時間以内か「返事遅れてごめん」のメッセージがあれば及第点。用件以外はスルーするようであれば、あなたのことはそれほど意識していないのかも。

ただし、もともと最低限しかメールしないような相手の場合はこの限りではありません。ハートマークなどの絵文字やスタンプなどを使っていても、これは個人によって好みが分かれるので、判断材料にはなりません。

用件以外の内容にもわざわざ「写真つき」のメッセージやメールが頻繁に飛んでくる場合は、あなたに好意を持っていると思って間違いありません。あなたも彼女のことが好きならば、面倒がらず感想などを返事して、コミュニケーションを図りましょう。

 

 

人によって、自分が凄く好きだと思われるのが恥ずかしいと言う気持ちが働いて、あえて時間を置いて返事をする人もいるので、なんとも言えませんが、少なからず♡絵文字などにはあまり意味がないというのは言えると思います。

あと、女性でも絵文字が苦手な人もいますし、男性で絵文字か好きな人もいますしね。

しかし、男性で絵文字を大量に使うのは敬遠されますから、お気を付けください(爆)

 

 

例え脈ありサインがなくても、自分から心を開いて

できれば勝算をうかがってから接近したいと考えるのは、男性も女性も同じ。

好きな相手を観察するのは悪いことではありませんが、あなた自身の好意を隠し、クールなふりして駆け引きするだけでは、いつまでたっても恋は始まりません。

好きな彼女の好意を感じたら、ぜひあなたのほうからオープンマインドで接し、一歩接近してみましょうね。

 

 

本当にその通りです。

自分が態度に出せは、自然と女性も出してくれると思います。

何事も行動あるのみですね

 

 

 

株式会社エム・ブリッジ

〒102-0085 東京都千代田区六番町6-4 LH番町スクエア
電話 03-4500-2397
営業時間:火~金11:00〜20:00
土日・祝日 11:00〜18:00(祝日が月曜日の場合は、お休みとせていただきます)
当店facebookはこちら
http://on.fb.me/10xUn15
  • facebook
  • twitter
  • mixi