ブログ

ブログ詳細

「梨狩り婚カツ」の下見に行って参りました♪


こんばんは

Mbridgeです。

 

ごめんなさい。

またまた2日ほどブログをお休みしてしまいました。

 

そして、昨日の全米オープンテニス 錦織選手残念でしたね

ただ、決勝まで進めただけでも素晴らしいですが・・・

これで、世界ランキングが8位になったとか

今後に期待したいですね。

しかし、私も学生時代ソフトテニス(当時は、軟式テニス)をやっていましたが、いつも思っていたのが、「あと10cm背が高ければ・・・」ということ。

やはり、身長が高い=打点が高い=ボールの速度が速くなりますからね。

背の高い人が羨ましかったものです。

もちろん、背が高く無い人にもフットワークが良いという利点はありますが・・・

それにしても、久しぶりにテニスがやりたくなりました

って、こうやってまたミーハーなテニス人口が急増するんでしょうね(笑)

 

 

ところで今日は、朝から梨狩り婚カツの下見に市原に行って参りました。

 

8:45の新宿ハルク前のバス停から、市原駐車場まで平日ですと高速バスで1時間半ほどです。

降りるとそこはのどかな田園風景。

今回お世話になった大野梨園さんまでバス停から歩くこと20分程度。

 

IMG_0409

 

田んぼや梨園などを楽しみながら皆さんで歩けると思います。

 

梨園を見学させていただき、梨の捥ぎ方を教えていただいたりしました。

 

IMG_6915

 

梨を取る時は枝からもいだ方が日持ちするんだそうですよ。

販売の場合は、枝をとってしまうそうですが・・・

確かに配送の間に他の梨を枝で傷つけてしまいそうですしね。

ただ、単純に店頭で買っていると、枝が無いことが普通で、今回のことがなければ何も知らずに終わっていたと思います。

きっと、そんなことが多いんだろうな~なんて思ったりして

   

 

私たちは(梨好きの友人に一緒に付き合ってもらいました)、大野梨園の直売所へ

どうやら、今日が豊水の直売最終日だということで、ラッキーでした

 

IMG_7835

 

また、初めての体験、梨デコをさせていただきましたよ。

 

こちらは、大野梨園さんのスタッフ作

 

 IMG_1195

 

超がつくほど可愛いです。

こんな贈り物なら”見て”、”食べて”2度楽しめますよね。

 

こちらは、他のお客様作

 

IMG_4117

 

これも可愛い~

 

そして、私の作品

 

IMG_2984

 

一応、絵文字でございます(笑) 

う~ん。

私は不器用な上に芸術のセンスが無いので、こういうのは得意ではありません(爆)。

 

記念に友達の作品と

 

IMG_3222

 

ということで、本番も、梨狩りの後に、みなさんで梨デコをやっていただいたら面白いかな~と思っています。

器用さとかセンスとかが垣間見れていいかなと思ったり・・・

 

当日のその後については、ゆっくり食事をして、五井駅で解散。

高速バスで帰っても良いし、電車で帰ってもOKという感じにするか、もしくは全員高速バスで新宿までか思案中でございます。

 

季節的なことと梨の狩り頃を考えると来年の10月の”新興梨”の頃に実行したいと思います。

今年は残念ながら、鎌倉ハイキングと時期が重なってしまったため断念いたしました。

ごめんなさい。

 

来年の告知につきましては、来年の夏前にはさせていただきますね。

 

梨園の中でも大野梨園さんはパッケージに拘られたり、デコをされたりセンスがいいな~と思います。

ということで、直売所に買いに行けない方には、電話やネットの受付もされているそうなので、ぜひ、一度、お買い求めしてみてください。

とっても、みずみずしくて美味しいですよ。

梨大好きな私が言うのですから間違いありません

大野梨園

あっ、でも残念。

今年の販売は終了したのでした。

また、来年ご案内しますね。

 

全く関係ありませんが、

今日、ふと思いました。

私は梨が大好きだから、ふなっしーも好きなのかも・・・(笑)

あ~、梨のシーズンが終わると思うと残念でならないなっしー

 

 

 

株式会社エム・ブリッジ

〒102-0085 東京都千代田区六番町6-4 LH番町スクエア
電話 03-4500-2397
営業時間:火~金11:00〜20:00
土日・祝日 11:00〜18:00(祝日が月曜日の場合は、お休みとせていただきます)
当店facebookはこちら
http://on.fb.me/10xUn15
  • facebook
  • twitter
  • mixi