ブログ

ブログ詳細

前髪の分け方で印象が変わる!


こんばんは。

Mbridgeです。

 

今日は(すでに昨日)、昨日の蒸し暑さが嘘のように涼しい一日でしたね。

そして、やりました錦織圭選手

あの世界ランキング1位のジョコビッチ選手に勝ちましたよ。

日本人初めての4大大会の決勝進出です

凄すぎる

やはり、マイケル・チャンコーチの存在が大きいんでしょうね。

改めて、指導者で大きく変わるんだなと思ってしまいましたが・・・(個人的には、チャンコーチがあまりにもおじさんになっていてビックリしましたけど 爆)

ここまで来たら、ぜひ優勝して欲しいですね

 

 

ところで今日は、WooRisより

 

あなたは左右どっち?「前髪の分け目」が周囲に与える印象の違いとは

 

wooris.jp/archives/94540

 

あなたの髪型は、横分けですか、それとも真ん中分けですか

どうやら、分け方で周囲に与える印象が違うといいますから、面白いですよね。

 

 

■1:右側で分けるとフェミニンな印象をつくる

“女性らしさ”や“幼さ”を演出したいときは、右側で分けるといいでしょう。

デートの日や、ガーリーな印象のファッションの日は、分け目を右側にすることでフェミニンなイメージの統一を意識すると良さそうですね。幼さを演出したいときも、同じく右サイドで分けるとよいでしょう。

ただし、左サイド分けの髪型と比べ、信頼に欠ける印象を与えかねないようですので、ビジネスに繋がるような場面では右サイド分けではないほうがいいかもしれません。

 

 

ここでは、右分けか左分けかで真ん中分けの印象は無いようですが、どうやら、お見合いや合コン、デートの際は”女性らしさ”を演出できる右分けにした方が良さそうですよ。

その反面、しっかりした印象を与えるのには、不向きのようですが・・・

どうやら、顔の右側は「建前」が、左側は「本音」が現われるそうで、だからこそ、右分けにすると左側の本音を隠しので、自然とミステリアスな部分が見えて女性として魅力的と映るみたいですね。

 

 

■2:信頼を与えたいシーンでは左側で分ける

インテリジェントな印象や、信頼を与えたいシーンでは、左側で分けるとその効果が高まるようです。大切なプレゼンの日や、ここぞという勝負ごとの日には、左サイドの分け目を意識するといいかもしれませんね。

ただ、時として男性的なイメージを与えることにも繋がるようですので、女性らしさを演出したい人には注意が必要ですし、右サイド分けと比較すると大人っぽい印象を与えることも覚えておきましょう。

 

 

ということは、カットは左右対称にして、仕事の際は左分け、プライベートの際は右分けがベストということになるかもしれません。

それによって、「あれ、なんか雰囲気違うな?」って思わせるのもありですよね。

男性って、ギャップに弱いって言われていますから・・・

 

ぜひ、鏡で見てご自分の印象を確かめてみてください。

ただ、鏡だと反対に映るので相手から見える印象とまたちょっと違いますが・・・

 

そしてこれには1つ、人によって難点が・・・

つむじの位置によって、上手く分けられないって方もいますよね。

そんな私も右分けにすると自然と真ん中分けになっていたりして・・・

 

あと、ここには書いてありませんでしたが、センター分けは、きりっとした印象で大人っぽく見えるみたいですよ。

 

見せたい自分でアレンジしてみるといいですね。

 

 

 

株式会社エム・ブリッジ

〒102-0085 東京都千代田区六番町5-5 飯田ビル1F
電話 03-6821-9402
営業時間:火~金11:00〜20:00
土日・祝日 11:00〜18:00(祝日が月曜日の場合は、お休みとせていただきます)
当店facebookはこちら
http://on.fb.me/10xUn15
  • facebook
  • twitter
  • mixi