ブログ

ブログ詳細

女性が求める「男らしさ」とは?


こんばんは

Mbridgeです。

 

今日も1日良いお天気でしたね。

そして昨日のアジア大会、水泳陣はやはり凄かった

中でも萩野選手の最後の追い込みによる過去のオリンピック金メダリストを刺しての1位獲得、かなりの迫力でした。

萩野選手は8種目出場するとか

メダルラッシュに期待したいですね。

 

 

ところで今日は、昨日の続き

 

女が求める「男らしさ」とは?

 

www.excite.co.jp/News/laurier/howto/E1410504038263.html

 

女性のみなさん

皆さんの思う「男らしさ」とはどんな人ですか

もちろん、これについても千差万別だとは思います・・・

今日は、一般的にどういう男性が「男らしい」のかちょっと見てみたいと思います。

 

 

女性にとって究極の男らしさとは?

今回、女性が思う「男らしい男性像」をまとめると、
・「普段は無口でペラペラと陰口悪口のいっさいたたかず」
・「それでいて、いざという時は頼りになる行動を取れて」
・「車の運転がうまく、地図が読めてレディーファースト」
・「女の弱さに対する理解もあって」
・「泣かず、逃げず、困難にもくじけず立ち向かうことができる」

――という男性こそが、女性にとって『究極の男っぽい男』と言えるだろう(笑)。

 

 

なるほど・・・

まぁ、あくまでも理想ですから、これらが全部備わっていたとしたら、それは本当に素晴らしい人だと思います。

もう少し細かく見てみると

 

女性は、自分のことは置いておいて、一般的に男性のおしゃべりをよく思わないですよね。

もちろん、場を盛り上げる面白い話しなら大歓迎ですが、「なんで、ここでその話し?」と余計なことを言ってしまう人いたりしませんか

いわゆる、場の空気が読めない人は敬遠されると言っても良いかもしれません。

もちろん、陰口悪口は当然良く思われませんが・・・

 

 

・「ごく個人的な意見ですが、“逃げない”ということに私は最も男らしさを感じます。困難から逃げない、嫁と姑(しゅうとめ)のいざこざから逃げない、女の愚痴から逃げないで受け止める(笑)。めったにいないですが男性のそういう姿に私は『おお、男らしいじゃん』と思いますね~」

これは私も一番感じるところです。

ここでは、嫁姑問題が書かれていますが、何事にも問題に対して、逃げずに対処できるかできないか・・・

ここが男の器量の大きさを測る最大のポイントなんじゃないかと思います。

逃げた上に、相手の責任にするなんて男性は・・・

女性のみなさんは、ここを一番重要視した方がいいかもしれません。

 

いかがでしたか

ちょっと簡潔にまとめてしまいましたが、もう少し詳しく知りたいという方は、本文をお読みください。

 

男性のみなさんも、見た目ばかり男性っぽくしたとしても、内面が伴っていなければ・・・

ぜひとも、ここに書かれていることで、自分に足りないものがあれば、今日から気をつけるようにしてみてください。

 

 

 

 

 

 

株式会社エム・ブリッジ

〒102-0085 東京都千代田区六番町5-5 飯田ビル1F
電話 03-6821-9402
営業時間:火~金11:00〜20:00
土日・祝日 11:00〜18:00(祝日が月曜日の場合は、お休みとせていただきます)
当店facebookはこちら
http://on.fb.me/10xUn15
  • facebook
  • twitter
  • mixi