ブログ

ブログ詳細

鎌倉婚カツハイキング無事終了しました!【前編】

おはようございます

Mbridgeです。

今日は朝から台風の影響で関東は大変なことになっていますが、みなさん、無事に出勤できましたか

私は本日定休日のため、お休みをさせていただいております。

そろそろ、関東を通り抜けそうですね。

各地で大きな被害が起きないといいのですが・・・

ところで大変遅くなりましたが、土曜日に無事鎌倉ハイキング終了いたしました。

いや~、昨日今日の大雨が嘘のように、丁度良いお天気でしたよ

9:30に北鎌倉駅に集合。

私は、9:00頃に到着いたしましたが、トレッキングの服装の方々が結構いらっしゃいました。

都心からも1時間ちょっとで高い山では無いので、気軽に行けるのではないかと思います。

今回は、男性5名、女性5名 合計10名の方々にご参加いただきました。

皆さん優秀で、時間通りの集合。

まずは、簡単にお名前だけの自己紹介をさせていただきました。

一番、緊張する瞬間かもしれませんね

いよいよ、鎌倉ハイキングのスタートです

まずは、建長寺へ

ここでは、”ご朱印ガール”の参加者の方がいて、早速、ご朱印を頂いていました。

つい先日、TVで特集をしていたのですが、今、若い女性の間でご朱印をもらっている人が多いそうですね。

皆さん、それなりにご利益をいただいているみたいですよ。

私も若くは無いですが、これからはご朱印をいただこうかななんて思っています。

建長寺で無事にハイキングが終了することを祈った私たちは(他の皆さんがどんな願いをしたかはわかりませんが 笑)、そこから地獄の半増坊への階段へ

恐らく、今回の「天園ハイキングコース」の中で一番ハードな箇所だと思います。

大きな声では言えませんが、下見の時点では、「天ハイキングコース」だと思っていた私です

やっとの思い出到着した半増坊の景色は、こちら。

この日は、少し曇っていたので、海はハッキリ見えませんが、みなさん景色を堪能されていたと思います。

半増坊から少し上がったところに展望台があって、鎌倉の街並みが一望できます。

「ここが頂上ですか?」

なんていう質問がありまましたが、

「いやいや、ここは始まりに過ぎません(笑)」

だって、スタートしてまだ30分程度ですから

そこからは、ここが鎌倉と思えないほどの自然の中をひたすら、登ったり下りたり・・・

最初は、緊張からかあまり男女の会話が無かったのですが、だんだんと会話も増えてきたように思います。

途中二度ほど休憩を取りましたが、皆さん大変優秀で、時間通りに大平山の頂上に到着いたしました。

下見に行った3月には見られなかった、ススキがなんとも秋を感じさせます。

頂上も残念ながら、うっすらと海が見える程度でした

皆さんには、お見せすることができませんが、頂上で集合写真を取らせていただきましたよ。

写真を見る感じでは、みなさん初めて会う人たちと言う感じがしないにしても、表情にはちょっと緊張が見えるそんな写真です。

頂上で少し休憩をして、そこから、下山へ

そろそろ、みなさんお腹がすいた頃だったと思います。

何せ、私もお腹が空いていましたから・・・

順調に下山をし、当初13:00を予定していましたが、30分ほど早く下山。

今回は、鎌倉に住んでいる友人にお勧めのお店を伺い、予約させていただきました・・・

ちょっと、長くなりそうなので、今日はこの辺で。

明日は、食事から後編をお送りたします。

どうやら、台風は通り過ぎたようですね。

晴れ間が出て来ました。

これから暑くなりそうなので、みなさん、体調にもくれぐれもお気をつけください。

株式会社エム・ブリッジ

〒102-0085 東京都千代田区六番町6-4 LH番町スクエア
電話 03-4500-2397
営業時間:火~金11:00〜20:00
土日・祝日 11:00〜18:00(祝日が月曜日の場合は、お休みとせていただきます)