ブログ

ブログ詳細

鎌倉婚カツハイキング無事終了しました!【後編】


こんばんは

Mbridgeです。

 

今日は、とっても良いお天気の一日でしたね。

これぞ、秋晴れと言った感じでしょうか

 

早速ですが、昨日の続き

 

10/4(土)に開催された鎌倉婚カツハイキングの後編を書きたいと思います。

 

時間より30分程度早く下山した私たちが目指したのは、鎌倉在住の友人に聞いたお勧めのお店

イタリアンの「ACCI(アッチ)」さん

 

こちらには、テラス席があり、通常は予約を受け付けてないとのことだったのですが(雨で対応できなくなることがあるため)、このイベントも晴れ限定である旨お話しし、無理やり予約させていただきました。

ご対応いただいた「ACCI」さん本当にありがとうございました。

 

おかげで、季節も丁度良く、外の空気を吸いながら、ハイキングの疲れを取ることができました。

 

IMG_1919 

こちらのお店は、AランチとBランチ

Aランチは前菜、パスタかリゾット、デザート、カフェで1800円

Bランチは前菜、パスタかリゾット、メイン(お肉か魚)、デザート、カフェで2500円

です。

 

今回の参加者の皆さんは、男性1名のみBランチであとはみなさん、Aランチを頼んでいました。

 

IMG_0413 

こちらは、前菜。

なんと、パスタの写真を撮り忘れました。

(お店の外観も撮り忘れましたが・・・

 

まぁ、食事の話しはこの辺で。

お料理が出る前に、実は、一人1分の自己紹介をしていただきました。

趣味や仕事の話しなど、最初に自己紹介した時とは、かなり表情が違ったように思います。

(疲れていたから緊張もほぐれたというのはあるかもしれませんが

 

今回もお酒を飲む方が多く、ビールやワインなど各自注文されていました。

疲れとお酒で、途中寝むそうな方もいらっしゃいましたが

 

こちらでは、約2時間程度とゆったり時間をとり、少し疲れも取れたところで、最後の目的地、鶴岡八幡宮へ

 

この日、どうやら、流鏑馬の日だったらしいのですが、残念ながらすべて終わった後・・・

もし行っていたら、凄い人になっていたと思います。

とはいっても、土曜日の午後ですから、多くの観光客がでした。

特に外国人の方が多かったように思います。

 

 

IMG_1785 

 

皆さん、お参りをした後、「おみくじ」を引かれていましたよ。

そんな私も引きましたが・・・

それぞれに見せあったりして、かなり交流も深まったように思います。

 

小町通りでは、干物を買ったり、まめやで試食をしたり・・・

 

結局、鎌倉駅には、予定より30分早い時間に到着。

 

買い物をしたい人や座りたい人もいるだろうと思い、そこで解散。

 

その後どうやら、男女3×3は、二次会で居酒屋に行き、なんと、三次会でカラオケボックスに行ったとか

 

「只今、カラオケ中」

 

なんてご報告のご連絡もいただきました(笑)

 

ということで、今回は男女で連絡先を交換されている方々も結構いるようで・・・

 

こちらも今後に期待したいですね。

 

それにしても、3時間ハイキングをした後、カラオケなんて、みんな若いな~

なんて、おばさんの私は思い足取りで帰宅しました。

でも、次の日以降、全く筋肉痛にはならないのが自慢です

 

と私のことはどうでもよいのですが、今回、男性Aさんにオブサーバーに入っていただいて、色々とフォローをしていただきました。

この場を借りて御礼申し上げます。

 

弊社は、毎回のイベントで色々な方に助けていただいており、いつも感謝しております。

 

ということで、多くの幸せなカップルを生めるようこれからも頑張ります。

 

 

 

 

株式会社エム・ブリッジ

〒102-0085 東京都千代田区六番町5-5 飯田ビル1F
電話 03-6821-9402
営業時間:火~金11:00〜20:00
土日・祝日 11:00〜18:00(祝日が月曜日の場合は、お休みとせていただきます)
当店facebookはこちら
http://on.fb.me/10xUn15
  • facebook
  • twitter
  • mixi