ブログ

ブログ詳細

相手選びにおける男女の違いとは?!


こんばんは

Mbridgeです。

 

今日は朝からスッキリしないお天気でしたね。

そして、残念なことに錦織選手が、フェデラー選手に負けてしまいました

まぁ、フェデラー選手が素晴らしかったの一言につきますが・・・

ここは気持ちを切り替えて、次のラオニッチ戦に備えて欲しいですね。

 

 

ところで今日は、先日、身内の葬儀の件でご挨拶に行った際のご住職のお話しがなかなか興味深いものでしたので、ご紹介したいと思います。

 

戒名を付けていただくにあたり、故人の人柄を聞きたいということで、お寺に出向き、故人の話しを色々いたしました。

このご住職なかなかユニークな方で、故人の話しから私たちの性格に渡りお話しをしてくだささったのですが、何かの話しから結婚の話しになり、

 

「男性というのは、最初にこの人と思えば、のちのち気持ちはあまり変わらないけど、女性というのは、会う中で徐々に相手を観察して、本当に自分にふさわしいか、結婚しても大丈夫かを判断するんですよね。」

 

といったお話しをされていました。

確かにその通りかなと・・・

もちろん、男性も会う中で、結婚相手に応しいかどうかを判断されるとは思いますが、どちらかというと第一印象がもの凄く重要になってくると思います。

ですが、女性はと言うと、こちらも第一印象で左右はされるものの、確かに、じっくり相手の一挙手一投足を見て判断するという、慎重派が多いかもしれません。。

いざと言う時に頼りになるか、とか、守ってくれるかとか・・・

男性からしたら意外と思うかもしれませんが、イケメンだけど、頼りにならないとか、面白くないとか女性は結構シビアです。

 

なので、男性のみなさんは、油断はできないということもありますし、逆に女性の皆さんは、第一印象が大切になってくるというのはあると思います。

株式会社エム・ブリッジ

〒102-0085 東京都千代田区六番町5-5 飯田ビル1F
電話 03-6821-9402
営業時間:火~金11:00〜20:00
土日・祝日 11:00〜18:00(祝日が月曜日の場合は、お休みとせていただきます)
当店facebookはこちら
http://on.fb.me/10xUn15
  • facebook
  • twitter
  • mixi