ブログ

ブログ詳細

褒めて好意を示すと心理的距離が近づく?!


こんにちは

Mbridgeです。

 

今日も一段と寒いですね。

どうやら、昨晩、東京に初雪が降ったとか

そして、予測はしていましたが、自公が圧勝という選挙結果となりました。

その反面、民主の党首、海江田さんや、みんなの党の渡辺さんが落選という、まぁ、当然と言えば当然という結果でしたが・・・

何はともあれ、自民党には色んな面で頑張ってもらわないといけないですが、独裁政権にだけはならないことを祈るばかりです。

 

 

ところで今日は、All Aboutより

 

モテる男は褒めている!褒め上手男子のテクニック

 

allabout.co.jp/gm/gc/449360/

 

男性の皆さんは、日ごろ女性を褒めていますか

「そんなの恥ずかしくてできない」という方も少なくないのでは

 

 

褒め上手な男性はモテる!

外見が特別に良いわけではないのに、女性人気のある男性っていますよね。彼らを観察してみてください。日常的に女性に対し褒め言葉を口に出しているのではないのでしょうか。

 

 

確かにその通りだと思います。

モテる人は自然と女性の良い点を見出すのが上手だったりしますよね。

 

 

褒め方が具体的

具体的に伝えることで、あなたが本当に心から思っている言葉だと受け取ってもらえますから、うわべの言葉だと思われなくなります。ファッションに明るくなくて、なぜそれが良いと思うのかはわからない時には、「すごく似合っていると思う」と言えばOKですよ。

 

 

女性だってバカじゃありませんから、それがお世辞なのか、本心で言っているのか、大抵わかります。

でも、仮にお世辞だったとしても、褒められて悪い気はしませんよね。

思った相手の良い点は、何でも口にして褒めてあげると良いと思います。

あ~、でも褒め方が間違ってはいけませんよ。

簡単な例えで言えば、

 

「今日可愛いね」

 

と言われたら、女性は、

 

「ちょっと、いつもは可愛くないっていうの

 

て、話になってしまいますよね。

その場合は、もちろん、

「今日可愛いね」

もしくは、

「今日は一段と可愛いね」

ですよね(笑)

 

 

「かわいい」が言える

「かわいい」という感覚がいまいちわからないなら、女性が「これ、かわいくない?」と言ったら「かわいいね」と同意して褒めてみましょう。女性は共感を示してくれる男性に好意を抱きやすいので、「別に」「そう?」なんて言葉は絶対にNG。

 

 

これ、思い当たる節がある人がいるのでは

結構、男性に多く見られるように思います。

もちろん、”かわいい”という感覚も人によって違いますから、”かわいい”と思えないのもわかりますが、せめて、「そうだね」と同意をするのが女性も気分を害さないで済むのではないでしょうか

 

 

褒めて好意を示すと心理的距離が近づく!

日本人男性は、あまり褒めるのが得意ではありません。しかし「言わなくてもわかる」と思ってあえて口に出さなかったり、「気恥ずかしい」と思って言葉を飲み込んでしまっていては、女性には伝わりません。

人間には他人に認められたいという基本的な欲求があります。褒め言葉を伝えることで、褒められた相手は喜び、褒めてくれた相手に好感を抱きます。気になる女性を振り向かせたい、パートナーにいつまでもキレイでいてほしいと思うなら、たくさん褒めてあげましょう。褒められて伸びるのは女性だって同じなのですから。

 

 

そうそう、男性だって、”褒められたい”という願望があるように、女性にだってあるのです。

外国人の男性が、何故日本人女性に人気があるかと言えば、ここが大きな違いかもしれません。

彼らは、褒め上手だし、何せレディーファーストですから。

 

もちろん、これは男性に限らず女性の皆さんも良いところは素直に褒めるのがコミュニケーションを円滑に進めるコツとも言えると思います。

 

 

株式会社エム・ブリッジ

〒102-0085 東京都千代田区六番町5-5 飯田ビル1F
電話 03-6821-9402
営業時間:火~金11:00〜20:00
土日・祝日 11:00〜18:00(祝日が月曜日の場合は、お休みとせていただきます)
当店facebookはこちら
http://on.fb.me/10xUn15
  • facebook
  • twitter
  • mixi