ブログ

ブログ詳細

どれだけ相手に歩み寄ることができるかが重要!!


こんにちは

Mbridgeです。

 

どうやら、今朝も東京に雪が降ったようですね。

もしかすると、この冬は雪が多いのでしょうか

いや~、それにしても、契約期限の都合上、PCもスマホもほぼ同じタイミングで新しくしてしまったため、只今、悪戦苦闘中です。

データの移行やら消去で大わらわしております

しかも、データが消えちゃうし・・・

それにより、ご迷惑をおかけしている方がいらしたら、大変申し訳ございません。

でも、いずれも新しい方は、スピードが速く、かなり仕事がはかどります。

移行が済んだら、かなり快適なビジネスライフになること間違いなしです

 

 

ところで今日は、Peachyより

 

結婚が向いている男性の特徴とは

 

news.livedoor.com/article/detail/9581281/

 

何やら、衝撃的な題材だと思っている方も多いのではないでしょうか

向いていなかったら・・・

なんて、ドキドキされている方もいらっしゃるのでは(笑)

では、早く安心していただくために、早速見てみたいと思います。

 

 

人それぞれ、好みのタイプは違います。十人十色ですから、個々に合った結婚相手のタイプも違ってくるのが当然です。

どれだけ相手に歩み寄ることができるか

 しかしながら、一般的には結婚に向いている男性と、そうではない男性がいるのも事実。どうせなら、相性が良くてずっと長く過ごしていくことができる、自分にピッタリの人を見つけるに越したことはありません。

 

そうそう、美人が好きな男性もいれば、可愛らしい女性が好きな男性もいます。

性格がキツイ人に惹かれる人もいれば、おとなしい人が良いという人も・・・

ようは、十人十色だからこそ、世の中成り立っているとも言えます。

ただ、あなたの周りにも、「あの人は結婚には向いてないよな~」なんて思う人が1人や2人いたりしませんか

 

 

俗に言う、基本ができている男性というのは一生を共にするのに値するレベルと言っても過言ではありません。人間の基本中の基本であるあいさつができる、礼儀があり人を敬う気持ちがある人というのは、生活を共にしてもストレスが溜まる事がありません。人間というのは、慣れてくればくるほど「ありがとう」や「ごめんなさい」といった感謝の気持ちと謝罪の気持ちを伝えられなくなります。なぜなら、言わなくても「わかっているだろう」と勝手に判断してしまうからです。素直にありがとうとごめんなさいがいえる人は、性別関係なくパートナーとして誇れる存在になるに違いありません。

 

 

確かにその通りですね。

別に夫婦に限ったことでもありません。

仕事上でも、礼儀があり人を敬う気持ちがある人とは、誰でも上手くいくのではないでしょうか

それにしても、あいさつができないというのは、大変勿体ないことだと思いますけどね・・・

 

 

どちらかといえばおしゃべりな男の人の方が少ないかもしれません。もちろん、外では寡黙な男の人の方がモテる傾向にはありますが、二人になった時には、何気ないことでも会話のキャッチボールができる人の方が結婚に適していると言えるでしょう。

 

 

寡黙といっても、単純にしゃべれないのと、不必要なことはしゃべらないのと質が違いますけどね。

やはり、必要なことは、きちんとキャッチボールができる人でないと、人生を共にするのは難しいのかもしれません。

 

 

そして、何よりも大切なのは、協調性があるかどうかです。結婚をするということは、全く見ず知らずの他人同士が一緒に生活をすることになるわけですから、いろいろな壁にぶち当たることも少なくありません。そのような場面になった時に、協調性を持ち二人で解決できる方法を一緒に考えてくれるかどうか、ここが長くいられるかどうかを左右することになるでしょう。

 

もちろん、これは男性に限ったことではありません。

自分の行きたいところだけ、自分の食べたいものだけなど主張するような人は、決して協調性があるとは言えません。

もちろん、自分の意思を伝えることは大切ですが、相手の気持ちも尊重でき、かつ、2人にとって最善な方法を導き出すのが、本来、協調性があるということなんだと思います。

 

 

お付き合いをしているころから、喧嘩をした時や雰囲気が少し悪くなった時などにどんな対応をするのかチェックしておくと良いでしょう。むすっとしているだけで話そうとしない人、自分の言いたいことばかり言って人の話を聞かない人との結婚はおススメできません。100%の確率で完璧な人はいませんが、どれだけ相手に歩み寄ることができるか、ここがとても重要です。

 

 

そうです。

世の中、完璧な人はいないのです。

ただ、少しでもここに書いてあることが垣間見えることがあれば、一度冷静に判断する必要があるのかもしれません。

 

株式会社エム・ブリッジ

〒102-0085 東京都千代田区六番町6-4 LH番町スクエア
電話 03-4500-2397
営業時間:火~金11:00〜20:00
土日・祝日 11:00〜18:00(祝日が月曜日の場合は、お休みとせていただきます)
当店facebookはこちら
http://on.fb.me/10xUn15
  • facebook
  • twitter
  • mixi