ブログ

ブログ詳細

いい人=恋愛対象外と決めつけているわけではないけど、変な行動をされたら一気にナシに仕分けられる?


こんにちは

Mbridgeです。

 

今日は、昨日に比べたら少し暖かいでしょうか

その反面、根室市は吹雪や高潮の被害が出ているとか・・・

心配ですね。

それにしても、最近災害が多すぎます。

 

 

ところで今日は、Peachyより

 

「いい人」を卒業するために○○を目指す? 気になる女性と恋愛関係になる3ステップ

 

news.livedoor.com/article/detail/9584330/

 

よく、「あの人はいい人なんだけどね・・・」

と言う言葉を耳にするし、口にすると思います。

もちろん、いい人の基準も人それぞれではありますよね。

 

 

最初に「いい人」の定義から。女性がこの言葉を使うときは、大別して以下の3つが考えられます。

1. 本当にそう思っている
2. 人間性まで否定するほど悪い人ではないという消極的な意味で使っている
3. 無難に会話をまとめるために使っているだけ

 

 

妙に納得されている方も多いのではないでしょうか

人によって、1の人もいれば、3でと思っている人もいるかもしれませんね。

正直、2と3については、そこから恋愛対象になるのはよほどの努力が必要ですが、1については、可能性がないわけではないと思います。

ただ、現時点で恋愛対象には見れないというだけの話です。

ということで、今日は、1の人に対しての今後の頑張りようについて、ちょっと見てみたいと思います。

 

 

■ステップ1:いい人ブランドの強化

異性として意識させたいからといって、このイメージにあわない行動をすると、女性に違和感を与え、基本の信頼関係まで崩れてしまう恐れがあります。「いい人=恋愛対象外と決めつけているわけではないけど、変な行動をされたら一気にナシに仕分ける」という意見もあるので、まずは落ち着いて、誠実さと優しさを感じさせる言動を心がけましょう。約束を守る、相手を思いやるなど、ここでは基本的なことがきちんとできればOKです。

 

これらの要素は恋愛においても重視されるので、気になる女性との今後の関係でも必ず生きてきます。「人として最低だけど男性として好き」という状況はあまり多くないもの。女性はやはり、ある程度優しくされたい、尊敬できる人と一緒にいたいと思うものだからです。信頼と安心のいい人ブランドの構築。これが異性として意識されるゾーンに入るための最初の一歩です。

 

確かに、悪い人よりいい人が良いに決まってます。

ただひとつ言えることは、相手が求めていない優しさは返って逆効果になるので注意が必要です。

例えば、”そんなこと自分で出来るよ”っていうことを、お節介のように接してもダメですよね。逆に困っていたら必ず助けてあげられれば、相手の信頼はかなり強いものになります。

女性は、信頼できるとか尊敬できる人に惹かれるものですから。

 

 

■ステップ2:大勢のいい人から少し抜け出す

気になる女性から信頼されるようになったら、次は、少しだけ特別ないい人を目指して、気になる女性との接触頻度や共通の体験を増やしましょう。会社の同僚なら打ち合わせ後に一緒にランチをする、友達なら同じイベントに参加するなどです。ポイントは、距離を縮めていることに気付かれないさりげなさ。「気持ちの準備ができていないときにアプローチされていると感じると引いてしまう」という女性もいるからです。

 

 

男性も言えるかもしれませんが、女性って、妙に一緒にいる時間が増えると相手に対して親近感が湧くし、人によっては運命を感じちゃったりする人も少なくありません。たまに、「それは早いだろ~」と思う人もいますが(笑)

いずれにしても、極力一緒の時間を作るというのは得策だと思います。

 

 

■ステップ3:「もしも」を想像させる

「一緒にいるとホッとする、頼れる」と感じてもらえるようになり、会話の中でもそんな言葉が出てくるようになったら、最後のステップ。彼女に、異性として意識してもらえる機会をつくります。

「身近な男性と、『もし付き合ったら』という想像をしたことがある」という女性は意外と多いもの。意識的に、彼女がハッとするきっかけをつくりましょう。たとえば、普段カジュアルな服が多いならスーツ姿を見せる、アウトドアが得意ならバーベキューで積極的に動くなど、あなたの新しい魅力を伝える努力をします。優しさと誠実さを基本にして、ときどき彼女の心にさざ波を立てることができたら、恋愛圏内に入れる可能性はぐっと高まります。

 

 

ご存知のように女性はギャップに弱いもの。

普段と違う姿を見せることによって、気持ちが動くというのは大いにあると思います。

あとは、彼女の友達たちに応援をお願いするっていうのもありでしょうけどね。

周りが彼のことを褒めれば、「やっぱり、いいかも」と思えるものです。

 

 

いい人イメージは、努力次第で、恋につながるブランドに育てられるもの。「どうせいい人キャラだし」といってあきらめたり極端な行動に走ったりせずに、少し時間をかけて試してみてくださいね。

 

 

いますね~。

「どうせいい人キャラだし」って言う人。

自分で言ってしまっては、元も子もありません。

”いいな”と思う人がいるのなら、ぜひ、ここに書かれていることを実践してみてください。

諦めるのは、それからでも遅くはないと思います。

 

 

株式会社エム・ブリッジ

〒102-0085 東京都千代田区六番町6-4 LH番町スクエア
電話 03-4500-2397
営業時間:火~金11:00〜20:00
土日・祝日 11:00〜18:00(祝日が月曜日の場合は、お休みとせていただきます)
当店facebookはこちら
http://on.fb.me/10xUn15
  • facebook
  • twitter
  • mixi