ブログ

ブログ詳細

「お年寄り系男子」とは?!


こんにちは

Mbridgeです。

 

今日も良いお天気になりましたね。

寒いですが、お出かけ日和です。

クリスマスプレゼントを購入されに行く方も多いのではないでしょうか

 

 

ところで今日は、Peachyより

 

こんなに頑張っているのに…なぜか女子が絶対にときめかない“お年寄り系男子”の特徴

 

news.livedoor.com/article/detail/9604996/

 

「えっ!お年寄り系男子って、いくつから

なんて、思った方もいるかもしれませんが、年齢で振るいに分けられるものではないようです。

 

安心された方も少なくないのではないでしょうか(笑)

 

 

優しくするのは「いい人」だから

頼み事には嫌な顔ひとつせずに応えてくれるお年寄り系男子。むしろ頼られたことがなんだか嬉しそう。面倒なことでもお願いすればなんでも引き受けてくれるから、女子たちは「都合がいい人」として扱っている気分になることも。とはいえ彼らはお願いされたことを純粋に喜んでいる様子が伝わるので、その罪悪感さえも消えてしまいます。そんな「いい人」である彼らなので、女性は優しくするし、笑顔で接するし、お礼もします。でも、まったくもって彼らにときめきは感じません。

 

 

このブログでも何度も取り上げていますが、確かに「いい人」で終わってしまう人が大変多いかもしれません。

むしろ、悪い人という印象を受ける人がモテるのも、本来可笑しな話ですけどね。

私は、人として悪い人よりはいい人の方がいいと思います。

ですが、いい人も根っからのいい人なのか上辺だけのいい人なのかにもよるとは思いますよね。

 

 

なんか生命力が薄い

いい人だけど恋愛対象にならないのは、ルックスや経済力のせいではありません。そういうものでさえ補えない部分が彼らにはあります。それは、そこはかとなくにじみでる「悲壮感」。彼らはいつも「なんか可哀想」です。この「なんか」の内訳は生命力の薄さにあります。どんなに一生懸命に頑張っていても、物事に必死になって取り組んでいても、彼らを「かっこいい!」と思うことができないし、むしろ彼らが頑張れば頑張るほど「なんか可哀想」に見えてきます。彼らには内側から溢れる生命力のようなものが足りないのです。

 

 

これ、なんかわかるような気がします。

特に最近女性の間で自衛隊の方や消防士の方々が人気があるというのも、これに当たるのかもしれません。

どんな逆境に陥っても這い上がれるくらいの生命力を女性は求めているのかもしれませんね。

 

 

絶対に裏切らない

「いい人であること」そして「なんか可哀想な感じ」が相まって、お年寄り系男子にはつい優しくしてあげたくなります。そして彼らはそれを純粋に「愛情」だと受け取ってしまいます。彼らがどんなに「いい人」でも、どんなに頭がよくても、一緒にいると退屈してしまう女子。
お年寄り系男子は「他人と接するうえでのサービス精神」がないので、飽きてしまいます。このサービス精神とは「相手に何かしてあげよう」と物を買ったり尽くしたりすることではなく、相手を楽しませられる人間としての魅力のことです。見た目通りの性格、見た目通りの話、見た目通りの服装。絶対的に見た目を裏切らないそのまっすぐさが女子をつまらなくさせます。期待通りの行動を起こしてくれるのはありがたいものの、そこに愛は芽生えません。

 

 

なるほど・・・

言い換えれば、お年寄り系男子はどこか、計算高いいい人とも言えるのかもしれませんね。

単純に、見返りを求めず相手を喜ばせてあげたい一心だけの人に女性は無意識に心惹かれるのかもしれません。

これって、男女関係に限らず、同性同士や仕事関係の人にも言えることなのではないでしょうか

 

 

「俺のことを知ってくれ」<「俺のこと受け入れてくれるかも」

また、お年寄り系男子は、「俺のことを知ってくれ」という我の強さより、「俺のことを受け入れてくれるかもしれない」という期待値のほうが勝っていてなんだか頼りない感じがします。彼らの事を知りたいと思えるだけの魅力がないのに、そして本人もその魅力を知らないのに、付き合ってほしいと言われても女子は困ります。もっと自分のことを知ってアピールする図々しさと自信を持てるようになれば、女子の見る目も変わるかもしれません

 

 

確かに言えているかもしれません。

お年寄り系男子は、その名の通りお年寄りなわけですから(本当の年齢に関係なく)、今更自分を変えるということも面倒だし、一部では、自分のどこが良くないのかわかっていない人もいるかもしれません。

そんな状態を受け入れてくれる女性がいたとしたら、それはまさに運命の人だし、逃さない方が良いということになります。

ですが、女性は女性でそんな人間できた人ばかりではありませんから、やはり、自分を知ってもらい、お互いに良いところ悪いところの折り合いをつけるというのが必要なんだと思います。

 

自分は、「お年寄り系男子かも・・・」と思われる男性のみなさん

まずは、自覚し、自分を知るところから始める必要があるかもしれませんね。

 

 

 

株式会社エム・ブリッジ

〒102-0085 東京都千代田区六番町6-4 LH番町スクエア
電話 03-4500-2397
営業時間:火~金11:00〜20:00
土日・祝日 11:00〜18:00(祝日が月曜日の場合は、お休みとせていただきます)
当店facebookはこちら
http://on.fb.me/10xUn15
  • facebook
  • twitter
  • mixi