ブログ

ブログ詳細

男性の3割は彼女のファッションセンスを結婚の判断基準にしている?!


こんばんは

Mbridgeです。

 

今日から本格的なお盆休みがスタートしましたね。

皆さん、実家に帰られたり、旅行に行かれたりしているのでしょうか

流石に、本日の電車は空いておりました

休暇中の皆さん、ぜひ、リフレッシュしてくださいね。

 

 

ところで今日は、Peachyより

 

「ファッションセンスが結婚の判断基準になる」なんと●割も…

 

news.livedoor.com/article/detail/10466449/

 

お見合いや初めてのデートで服装が影響するというのは誰でもご存知かと思います。

やはり、服装も含めて第一印象になりますからね。

ただ、どうやらそんな生易しいものではなく、結婚の判断基準にもなるということですから、気を付けなければなりません。

 

 

デートに現れる彼の服装が毎回ダサい……。

あまりにも彼のファッションセンスがおかしいと、「このまま付き合っていて大丈夫なのだろうか」と不安を感じてしまうことってありますよね。

でもそれは男性から見ても同じこと。デートに現れる彼女のファッションが毎回変だと、男性のなかには、それだけで2人の将来について不安を感じてしまう人がいるのです。

 

 

どちらかと言えば、女性が男性に対して服装のダメ出しをするケースは大変多いです。

多くの女性は、服装に気を配っていますからね。

ただ、この気の配り方も方向性によっては逆効果になることもあるようですよ。

 

 

■男性の3割は彼女のファッションセンスを結婚の判断基準にしている

「内面と外面はリンクしている」

「センスの悪さは、服装に限らないから」

調査のなかで「彼女のファッションセンスは結婚の判断基準になりますか?」という質問をおこなったところ、ファッションセンスが結婚の判断基準に「なる」と答えた男性が28%おり、約3割の男性が結婚を考える際に女性のファッションセンスを考慮しているという結果になっていました。

 

 

なんと

約3割の男性が服装のセンスを結婚の判断基準にしていると言いますから、驚きです。

えっ

意外と少ないと思いましたか(笑)

それなら良かったです。

 

 

ファッションセンスが結婚の判断になると答えた男性の多くは、女性の服装にはその人の性格が表れると考えているようで、変な服装に身を包んでいる女性は性格もおかしいのではないかと考えているようでした。

確かにその場にあった服装ができない女性は人間関係にも難がありそうですし、派手な格好を好む女性は落ち着きがなさそうですよね。やはり男性を相手にするならば清楚なファッションが無難だと言えそうです。

 

 

先日もある男性と話をしていたのですが、やはり男性が好きな女性の服装としてワンピース、しかも定番の清楚な花柄と・・・

あまりにもモデルのような出で立ちでも自分では釣り合わないと思ってしまいますし、逆に変わった服装も一緒にいて落ち着かなかったり、そう考えるとワンピースは至って無難な服装なような気がします。

 

 

■高級ファッションの女は結婚後の金銭面が不安

「高い服ばかり着る女性はうんざりする」

「ファッションセンスは金銭面に響くから」

また、女性のファッションセンスを結婚の基準として見ている男性の中には、ブランド物など高価な服で身を包む女性を見ると、「あの子はお金がかかりそうだな」と結婚後の生活を想像して金銭面に不安を感じることがあるようでした。

ブランド物や高級なアクセサリーばかりを身につける女性は、男性から見て“お高い女”に見えてしまいます。これでは男性が結婚を躊躇してしまうのも無理はありませんよね。

 

 

確かに・・・

私の女性の友人にこう見られている人がいます。

彼女は、冬になると毛皮を身に着けたりしますので、男性としては、お金がかかると思ってしまうようですね。

まぁ、実際に否定はしませんが・・・

(人はとっても良い人なんですけど・・・)

 

やはり服装で一番大切なことは、TPOをわきまえることだと思います。

パーティーに行くならそれなりの服装。

ハイキングに行くなら、ハイキングらしい服装。

パーティーに行くのにスニーカーというわけにも行きませんし、ハイキングにハイヒールというわけにもいきませんからね。

 

 

ということで、別に宣伝のつもりでこのテーマにしたわけではありません。

たまたま、ネタを探していたら、このネタに行き当ったわけです(笑)

 

女性の皆さん、10月3日(土)にイメージアップセミナーを開催します。

まずは、自分がどういう色の洋服が似合うかカラーデザイナーの先生に診ていただいて、実際にお洋服まで見立てていただくといったものになります。今回のセミナーは既婚・未婚問わずご参加いただけます。

ご参加いただいた方々からは高評価をいただいておりますので、ぜひ、一度お試しください。

 

詳細はこちらをご覧ください。

 

イメージアップセミナー4 

前回のカラー診断時の模様です。

 

現在、男性バージョンも開催できないか検討しておりますので、少々お待ちください。

 

 

株式会社エム・ブリッジ

〒102-0085 東京都千代田区六番町6-4 LH番町スクエア
電話 03-4500-2397
営業時間:火~金11:00〜20:00
土日・祝日 11:00〜18:00(祝日が月曜日の場合は、お休みとせていただきます)
当店facebookはこちら
http://on.fb.me/10xUn15
  • facebook
  • twitter
  • mixi