ブログ

ブログ詳細

結婚相手の外見を気にする男性の出身地は!?


こんばんは

Mbridgeです。

 

今日は、比較的暖かい一日でしたね。

雨も降らず良かったです。

それにしても、気づけば今日で今年も一か月が過ぎようとしています。

ホント月日が経つのは早いですね。

 

 

ところで今日は、Peachyより

 

男性が結婚相手の外見を重視する県TOP10

 

news.livedoor.com/article/detail/11128025/

 

男性の皆さん

ご出身は何県ですか

えっ

宮崎県ですか

ということは、女性の外見を重視されるのでしょうか

 

結婚相手の外見を重視する県という面白いデータが出ていますので、ちょっと見てみたいと思います。

 

【男性】結婚相手の外見・容姿を気にする県ランキング
1位 :宮崎県(23.08%)
2位 :香川県(22.92%)
3位 :山形県(22.45%)
4位 :長崎県(21.43%)
5位 :岡山県(21.15%)
6位 :大分県(20.22%)
7位 :栃木県(20.17%)
8位 :群馬県(20.00%)
9位 :京都府(20.00%)
10位:佐賀県(19.51%)

 

これを見る限り、西の方の方が容姿を気にする傾向にあるということでしょうか

10位中、九州が4件も入っていますね。

 

 

【男性】結婚相手の外見・容姿を気にしない県ランキング
1位 :高知県(9.26%)
2位 :鳥取県(12.50%)
3位 :沖縄県(13.33%)
4位 :秋田県(13.64%)
5位 :熊本県(14.29%)
6位 :山口県(14.71%)
7位 :岩手県(14.81%)
8位 :島根県(15.05%)
9位 :徳島県(15.25%)
10位 :福島県(15.38%)

 

 

う~ん、逆も西の県が多かったりしますが、坂本龍馬で知られる土佐の方々は、人柄重視と言ったところでしょうか。

男気を感じますね。

 

 

■結婚相手の容姿を気にすると回答した男性の意見

「きれいにしようという意思がない人は無理」(18~24歳・会社員・千葉)
「これからの人生をともにするうえで、見た目が好みであることが第一。それにともなって性格や人柄に共感でき、ともに趣味を楽しめるとベスト」(25~29歳・公務員・大阪)
「容姿端麗で健康なら、幸せな家庭生活を送れると思う」(30~34歳・会社員・神奈川)
「笑顔が好きなので、容姿は大事。笑わせたいから価値感も人柄も重要」(30~34歳・公務員・千葉)
「外見も内面も可愛い人が好きだから」(30~34歳・IT関連・新潟)
「見た目が好みでないと、興味が持てない」(18~24歳・学生・兵庫)
「外見にも、その人の内面が出てるものだと思ってます」(30~34歳・会社員・東京)

 

 

なるほど・・・

一番目の方の意見はよくわかります。これは、女性の立場からも男性に言えることです。

それにしても、健康はもちろんですが、容姿端麗だから幸せな家庭生活が送れるというのは、少々幻想のような気もしますが・・・

ただ、最後の方のおっしゃる通り、外見には内面が現れるというのはあると思います。

そういう意味では、美人かどうかということではなく、外見はとても重要になってきますよね。

 

 

今回以外だったのは、東京や1都3県の順位がそれほど高くなかったということです。

中でも東京が24位と一番低い順位でした。

これも、各地の女性と知り合えることで、達観されているということはあるかもしれませんね。

 

 

 

株式会社エム・ブリッジ

〒102-0085 東京都千代田区六番町6-4 LH番町スクエア
電話 03-4500-2397
営業時間:火~金11:00〜20:00
土日・祝日 11:00〜18:00(祝日が月曜日の場合は、お休みとせていただきます)
当店facebookはこちら
http://on.fb.me/10xUn15
  • facebook
  • twitter
  • mixi