ブログ

ブログ詳細

女性たちが思う「おもしろい男性」の条件とは?!


こんばんは

Mbridgeです。

 

今日も寒い一日でしたね

本当に春が待ち遠しいです。

 

 

ところで今日は、Peachyより

 

楽しいと面白いはちがう? 女子が語る「おもしろ男子」の定義4つ

 

news.livedoor.com/article/detail/11221308/

 

人は見た目がとても大切です(イケメンかどうかということではありません)。

これは紛れもない事実です。

ただ、見た目が良いからと言ってモテるかというとそれも違うのが合コンやお見合いです。

 

「えっ見た目が全てじゃないの

 

と思う方もいるかもしれません。

まぁ、そんな女性も少なからずいるのはいますが、意外とみなさん、内面を見ています。

(これは、男性にも言えることですね)

 

そして、芸人さんがモテるように、面白くて一緒にいて楽しい人に人気が集まります。

 

では、面白い人ってどんな人を言うのでしょうか

 

■笑わせてくれる人

まわりの人たちを笑顔にさせてくれる人は、すごく好感が持てますよね。そんな男性と一緒にいたら、いつも笑顔が絶えない楽しい関係でいられるかもしれません。こんな男性、女性から人気がありそうですね。

 

 

仕事でもそうですが、その人がいると”なんとなく周りがピリピリ”するっていう人いませんか

それよりは、例え仕事とはいっても笑顔で出来る方が良いに決まっています。

 

 

■会話が楽しい人

会話が上手くて、楽しませてくれることも、おもしろい男性の必須条件と言えそうです。会話のテンポや言葉の選び方、ボケや突っ込みといった話を楽しくするポイントを、上手く抑えているのかもしれません。同じ話でもこの人がするとおもしろく聞こえる。そんな男性もあなたのまわりにいるかもしれませんね。

 

 

いますよね~。

同じことを言っているのに、”笑えない人”と”笑える人”。

これって、場の空気を読めるかどうかで大きく左右されるように思います。

 

 

■知識が豊富

会話が上手なだけでなく、さらにその中に知性を感じられたり、知識を盛りこんだりできる人は、さらにポイントが高いかもしれません。話をしながら、「へぇ、よく知ってるな」なんて感心してしまうケースもありますよね。

 

 

女性は男性に対して、尊敬できるかどうかをとても重要視します。

知識というのはうんちくをひけらかすことではなく、必要に応じてわかりやすく相手に伝えられるかどうかですよね。

食事に行って、聞いてもいないのに、飲み物や食べ物の説明をするのも前者ですよね

 

 

■ユーモアのセンスがある人

ユーモアがあるかどうかも、おもしろい男性の条件のひとつのようです。相手を不快にさせず楽しませるようなユーモアのセンスは、実は難しいことだと思います。どんな話もユーモアを交えて楽しく聞かせてくれる男性、ちょっと素敵に感じられますよね。

 

 

センスというものは、なかなか勉強してすぐにできるものではありません。

正直、ここは無理にユーモアを入れようとしなくていいのかなと思います。

でないと、変なダジャレとかを組み入れてしまいそうですからね(笑)

 

 

女性たちが思う「おもしろい男性」の条件は、笑顔にさせてくれる会話力にありそうです。一緒にいていつも楽しませてくれる男性は、女性にモテるのもわかるような気がします。

 

 

やはり、一緒にいて楽しいと思えるかどうかが、次に繋がるかどうかだと思います。

どんなにイケメンでも、一緒にいて楽しくなければ、次に繋がらないですもんね。

人見知りの人にとってはとても難しいことかもしれませんが、まずは、笑顔で接することかもしれませんね。

笑顔の人に対して、人は笑顔で返せるものですから。

 

 

株式会社エム・ブリッジ

〒102-0085 東京都千代田区六番町6-4 LH番町スクエア
電話 03-4500-2397
営業時間:火~金11:00〜20:00
土日・祝日 11:00〜18:00(祝日が月曜日の場合は、お休みとせていただきます)
当店facebookはこちら
http://on.fb.me/10xUn15
  • facebook
  • twitter
  • mixi