ブログ

ブログ詳細

この春ドラマが面白い!【続編】


こんにちは

Mbridgeです。

 

今日はとっても良いお天気ですね。

残すところGWもあと2日となってしまいました。

本当に月日が経つのは早いです。

 

 

今日は、先日の「この春ドラマが面白い!」の続編

 

“ただ一途なだけ”じゃ通用しない!? 話題のドラマに見る、イマドキ恋愛の攻略法 

 

u-rennai.jp/summary_news/detail/83502/

 

 

恐らく、この春一番面白いんじゃないかと思うのが「私、結婚できないんじゃなくてしないんです」

 

中谷美紀さん演じる橘みやびと藤木直人さん演じる十倉誠司さんの掛け合いがとにかく面白い。

みやびは、39歳・独身・容姿端麗・年収1500万円の最強恋愛弱者

そして、毒舌恋愛スペシャリストの十倉誠司がみやびの恋愛に一挙手一投足でアドバイスをしていきます。

それが男性目線なので、女性にはかなり新鮮に映るのでは(勉強になる)と思ったり・・・

 

 

「自分の価値」を見つけてくれる人を探してみよう

 

恋愛難のなかでも幸せに成就していくカップルを見ていると、ひとつの普遍的なポイントがあるように思います。それは、その相手にしかない“価値”をお互いに感じていること。「価値」といっても世間や他人の尺度ではなく、自分が相手を何かしらのポイントで特別だと思うならば、それで十分です。

人は「この人にしかない何かがある」と感じられる相手を手放そうとはしないので、お互いにこれがあれば、自然に“離れない関係”になっていくもの。片思いが叶わなかったり、曖昧な状況が続いたり、煮え切らない関係になったりするのは、片方もしくは両方が「相手の価値」をあまり見いだせていないケースが多いように思います。

 

 

なるほど・・・

その通りかもしれませんね。

何かひとつでも価値があるか、また尊敬できるところがあるかどうかはとても重要になってくるように思います。

一緒にいて自分にプラスに働く何かがあるかどうかはとても大きいですよね。

ただ、その価値も人それぞれの尺度なので、面白いですが・・・

 

 

恋愛や婚活で悩んでいる人は、まず「その相手が自分に“価値”を感じてくれているかどうか」、そして「自分も、相手に何かしらの価値を感じているかどうか」を一度しっかり考えてみましょう。自分が大して価値を感じられない相手や、自分に価値を感じてくれない相手に人生の時間を使うくらいなら、その両方を満たす別の相手を探しにいったほうが、心から幸せだと思える関係に出会える確率は上がるかと思います。

 

 

この視点で見ることができたら、婚活は失敗しないように思います。

もちろん、自分自身が相手に対して価値を感じているかどうかはとても大切ですが、長い目でみたら、相手もそう感じてくれているかどうかはとても重要ですよね。

どちらかだけでは、恐らく長続きはしないように思います。

 

 

ドラマでは、みやびが初恋相手の徳井義実さん演じる桜井洋介に周りの協力を得て色々頑張ってはいるのですが、昨日は洋介の昔の彼女が出て来て・・・それが、20歳近く年下の可愛い彼女で・・・

果たして、どうなることやら。

そんな中、昨日は誠司の元(現)妻?らしき謎の女性も現れましたよ

 

まぁ、恐らくですが、最後はみやびと誠司が上手くいくのかな~

なんて、勝手に思って見ていますが・・・

 

ぜひ、皆さんもお時間があったら、見てみてください。

 

 

株式会社エム・ブリッジ

〒102-0085 東京都千代田区六番町6-4 LH番町スクエア
電話 03-4500-2397
営業時間:火~金11:00〜20:00
土日・祝日 11:00〜18:00(祝日が月曜日の場合は、お休みとせていただきます)
当店facebookはこちら
http://on.fb.me/10xUn15
  • facebook
  • twitter
  • mixi