ブログ

ブログ詳細

結婚とは精神的な親交だけではなく、ゴミ出しの日を覚えているということでもある?


こんばんは。

Mbridgeです。

 

今日は、蒸し暑い一日でしたね。

そして、これから夜遅くにかけて関東でも雨が降るとか・・・

金曜日ですし、飲みに出られている方も多いと思いますが、早めのご帰宅が良いかもしれません。

 

 

ところで今日は、Peachyより

 

思わず「なるほど!」と思える、恋愛にまつわる世界の名言たち

 

news.livedoor.com/article/detail/9219543/

 

私が常々思うのは、「昔のことはいいこと言うな~」ということ。

ことわざなど、子供の頃は試験にでるからと言う理由でただ覚えましたけど、大人になって意味をよくよく知ると納得させられる部分が多いですよね。

まぁ、良いことをいうのは、昔の人に限ったことではありませんが・・・。

 

今日は、恋愛にまつわる名言をいくつか見てみたいと思います。

 

名言1:「彼が以下の3つをどんなふうに対処するか、によってその人の人間性がよく分かります。それは、雨降りの日、荷物が紛失したとき、そしてクリスマスツリーの電飾コードがからまってどうしようもないとき」

By マヤ・アンジェロウ(アメリカの歌手、活動家)

▽普段はいい人を演じていても、ふとしたトラブルが発生したときに本当の人間性が露呈する、ということを見事に言い当てた名言。物事が思うようにいかなくて、短気になったり、他人のせいにするような人は、恋人対象から外しましょう。

 

私のブログでも何度も書きましたが、人は自分に余裕があったり調子の良い時は、良い自分でいられます。

ただ、本当にピンチに立たされた時にどういう態度をとるか・・・

怒るのか、黙るのか、逃げるのか・・・

それとも、立ち向かうのか・・・

私が社内恋愛をお勧めする理由の1つがこれです。

仕事って一番トラブルに巻き込まれやすいですよね。

そんな時、その人はどういう対応をとるのか?

人としての器の大きさを見ることができるからです。

 

 

名言4:「結婚とは精神的な親交だけではなく、ゴミ出しの日を覚えているということでもあるの」

By ジョイス・ブラザーズ(心理学者)

▽結婚とはなにか、という名言格言は数多しといえども、これほど結婚生活の本質を突いた言葉はなかなかありません。そう、結婚って魂レベルの高尚な愛の世界だけでなく、大部分はこの言葉の指摘する通り、「ゴミ出し」「掃除」「洗濯」という雑事ばかりでできているのです。そんな雑事を淡々とこなし、お互いが快く過ごせる生活をキープするのが結婚生活の要。結婚に憧れを抱いている皆さん、こんな一面もあることをどうぞお忘れなく!!

 

 

なるほど・・・

何とも説得力のある名言ですね。

どうしても、こと結婚に対しては憧れが強いもの。

ほとんどの方が、色で例えれば、バラ色を想定していることでしょう。

ただ、現実問題として、生活するというわけですから、「掃除、洗濯」、そして「ゴミ出し」も誰かがやらなければなりません。

綺麗で楽しいことばかりではないということを理解した上でないと、長い結婚生活を全うできないということが言えるのかもしれませんね。

 

いかがでしたか?

私も名言あるよ!

と言う方!!

ぜひ、御一報いただけたら嬉しいです♪

ブログで発表させていただきますので(笑) 

株式会社エム・ブリッジ

〒102-0085 東京都千代田区六番町5-5 飯田ビル1F
電話 03-6821-9402
営業時間:火~金11:00〜20:00
土日・祝日 11:00〜18:00(祝日が月曜日の場合は、お休みとせていただきます)
当店facebookはこちら
http://on.fb.me/10xUn15
  • facebook
  • twitter
  • mixi