ブログ

ブログ詳細

「タイミング」=「相手任せ」?!


こんばんは

Mbridgeです。

 

今日は、恐らく多くの皆さんがショックを受けているのではないでしょうか

あの、高倉健さんがお亡くなりになられたと・・・

ついこの間、元気にTVに出られていたような気がするのですが・・・

俳優としてもとても素晴らしい方ですが、何より、腰も低く人格者だったようですよね。

だからこそ、長い間第一線で活躍されていたことと思います。

長い間、お疲れ様でした。御冥福をお祈りいたします。

 

 

ところで今日は、恋愛ユニバーシティー

 

 

「タイミング」って何? 恋愛においては【計画性】より【行動力】が重要 

 

u-rennai.jp/summary_news/detail/12046/

 

最近、よく耳にする「タイミングがきたら…」という言葉。それを聞く度にいつも思ってしまう「タイミングって何?」

 

よく何事にも”タイミング”があるといいます。

確かに、”タイミング”とは何でしょう

”タイミング”のせいにして物事を終わらせていたりしませんか

誰にでもそんな経験1度や2度あるのではないでしょうか

 

 

私からしてみると「タイミング」=「相手任せ」な気がしてしまい、そんな風に考える男性には魅力を感じません。重要な決断だからこそ、ビシっときめてほしい! そして自分もビシっと決めたい! これが、私と主人の共通スタンス。だからこそ、強く思ったその時、お互いの決断に迷いがなく結婚に結びついたのかもしれません。

 

確かにその通りかもしれません。

”タイミング”とは、自ら行動を起こすことではなく、何か他の要因によってきっかけができると言うことが言えますよね。

例えば、転勤を機にとか・・・

もしかしたら、”タイミング”というものは、本来自ら作り出すものなのかもしれません。

 

 

人生「計画性が大切」といいますが、恋愛に関しては「計画通り」にいくことはないと、いうのが私の持論。相手がいての「恋愛」であり「結婚」です。自分の計画通りにいくわけがありません。

そしたら残されているのは「決断」と「行動力」。目の前にある状況、恋人に対してどのような「決断」「行動」を起こしていくかで、どんどん開けていくものだと思っています。

 

まぁ、相手あってのことですから、思い通りにことが進まないというのはよくありますよね。

で、上手くいかなかったりすると、ついつい”タイミングが悪かった”と自分以外の何か他のものの責任にしたがるものです。

 

 

出す決断が【大きい】【小さい】は関係なく、「迷う」決断に自信は生まれません。思い立ったらそれが決断の時であり、タイミングです。あなたも自分に自信を持って、ぜひ突き進んでほしいと思います。

 

 

なるほど・・・

何でもそうですが、自信を持って決断したことに対して、どんな結果であっても、人はあまり悔いが残らないもの。

上手くいかないことをあれこれ他の誰かやことのせいにしていては、いつまでたっても現状維持といったところでしょう。

 

”タイミング”は自分で作る

 

何事にも活きる行動のような気がします。

 

 

 

株式会社エム・ブリッジ

〒102-0085 東京都千代田区六番町6-4 LH番町スクエア
電話 03-4500-2397
営業時間:火~金11:00〜20:00
土日・祝日 11:00〜18:00(祝日が月曜日の場合は、お休みとせていただきます)
当店facebookはこちら
http://on.fb.me/10xUn15
  • facebook
  • twitter
  • mixi