ブログ

ブログ詳細

あなたの幼児性をチェック!


こんばんは

Mbridgeです。

 

いよいよ明日から普通の生活に戻りますね。

皆さん、充分にリフレッシュはできましたでしょうか

 

 

ところで今日は、昨日の「中居正広のミになる図書館」から知らなきゃ良かった

 

精神年齢テスト

 

www.tv-asahi.co.jp/mininaru/

 

これなかなか面白かったです。

 

まずは、皆さん、下記の10コの質問にお答えください。

 

問題1

下記の2枚のひまわりの写真で好きなのはどっち?

 

 

問題2

下記の絵にホクロを加えるとしたらどっち?

 

 

問題3

あなたが絵を描くとしたら、目から?それとも輪郭から描きますか?

 

 

問題4

下記の絵に付け加えるとしたらA. 花壇? B. 煙突?

 

 

問題5

映画を見た後に最初にすることは?

A. 時間を確認  B. メールを確認

幼児性5 

 

問題6

あなたは、下記の写真のどちらが好きですか?

 

 

問題7

あなたは、どちらのお城が好きですか?

幼児性7  

 

問題8

あなたは、道に迷ったらどちらの行動をとりますか?

A. 人に聞く  B. 地図を見る

 

 

問題9

あなたの性格に一番近いタイプは?

A. オラオラ系  B. 太鼓持ち系  C. ずる賢い系  D. 癒し系

 

 

問題10

あなたは、通りで女子高生が泣いていたとしたら、どう思いますか?

A. かわいそう  B. 失恋して泣いている  C. 何とも思わない  D. 話しかけてきたらどうしよう

 

 

お疲れ様でした。

皆さんの回答はいかがだったでしょうか

 

それでは、回答に入ります。

下記が点数になります

 

問題1.  A= 0点  B=10点

問題2.  A=10点  B= 0点

問題3.  A= 0点  B=10点

問題4.  A= 0点  B=10点

問題5.  A=10点  B= 0点

問題6.  A= 0点  B=10点

問題7.  A= 0点  B=10点

問題8.  A= 0点  B=10点

問題9.  B=15点  C=10点  A=5点  D=0点

問題10. D=15点  C=10点  B=5点  A=0点

 

それでは、皆さん点数を足してみてください。

結果はこちらです。

幼児性13 

 

皆さん、80点以上取れましたか

私はギリギリ普通の大人でした(汗)

 

いくつか、回答の意味合いをご説明しますね。

 

まず、問題1 恐らく多くの方がAを選んだのではないかと思いますが、Aを選んだ方は魅力的なものに飛びついてしまう幼児性があり、大人になればBのような総合的な視点でみるため全体が見える写真を好むというものです。

 

また、問題3は計画性や先の見通しが出来ているかのチェックで、Aを選んだ方は描く順番に計画性がなく、Bを選んだ方は計画性に優れ精神年齢が高いそうです。

 

問題6の写真では、Aの竹林を選んだ方は、周囲に紛れ責任のあることを嫌がるタイプで、逆にBを選んだ方は群れることなく独り立ちした大人を現すんだとか。

 

 

皆さん、いかがでしたか

昨日の芸能人の方の中では、お子ちゃまは劇団ひとりさんでした。

また、一番の大人は、勝俣州和さんでした。

 

何となく、当たっていると思いませんか(笑) 劇団ひとりさんごめんなさい。

 

まずは、ご自身を知ることが大切ですが、パートナーの本質も知るには良いテストかもしれませんね。

知っていれば、対応の方法も変わると思います。

株式会社エム・ブリッジ

〒102-0085 東京都千代田区六番町6-4 LH番町スクエア
電話 03-4500-2397
営業時間:火~金11:00〜20:00
土日・祝日 11:00〜18:00(祝日が月曜日の場合は、お休みとせていただきます)
当店facebookはこちら
http://on.fb.me/10xUn15
  • facebook
  • twitter
  • mixi