ブログ

ブログ詳細

「Ctrl + Alt + Del」の「CAD女子」とは!?


こんにちは

Mbridgeです。

 

この週末はとても良いお天気でしたね。

クリスマス商戦真っ只中と言った感じでしょうか。

それにしても、気づけば今年もあと2週間で終わるんですよね~。

本当に一年はあっという間です。

 

 

ところで今日は、Peachyより

 

男を引かせるダメ女 ~CAD女子~

 

news.livedoor.com/article/detail/10976744/

 

いつのころからか、「草食男子」という言葉が流行りだし、その反対の「肉食女子」や、「ロールキャベツ男子」など、巷は○○男子、○○女子という言葉が横行しています。

いつも、「うまいな~」なんて思って聞いているのですが、そんな中、今日は、CAD女子なんていう新しい言葉が出来たようなので、どんなものかちょっと見てみたいと思います。

CAD(computer aided design)と言えば、一般的には、建築の図面を描くソフトで知られていますよね。

どうやら、ここで言う、CADとは、Ctrl Alt Delete(コントロール・オルト・デリート)なんだそうです。

 

 

パソコン初心者が、「困った時はココとココとココ、3つ同時に押せばいいよ」と教えてもらうやつです。そんなゲームでいうリセットボタンのようなコマンドを、恋愛において実行し、男性を困らせてはいませんか?

 

 

そうそう、困った時には、強制終了。

Cntl + Alt + Del

は、ほとんどの方が知っていると思います。

 

 

CAD女子は大前提として、沢山の情報を一度に処理できません。仕事の場合、締切りが重なるともうお手上げ。どれから手をつけるべきかわからなくなり、脳内のCtrl Alt Deleteを同時押し。

「一旦、落ち着こう」と勝手にリセットし、先延ばしにするのです。もちろん、この思考停止癖は恋愛にも悪影響を及ぼします。デートに着て行く服を悩んでいるうちに思考停止し、待ち合わせ時間をリセット。

 

 

なるほど・・・

まぁ、女子に限ったことではなさそうですけどね。

ただ、デートに着て行く服を悩んでいるうちに、待ち合わせ時間に遅れるというのは、良く聞く話かもしれません。

 

 

そんな男から見限られそうなCAD女子ですが、逆に自分から三行半を突きつけることが多い。そう、仕事が忙しくなったり、趣味が充実してくると持ち前の処理能力の低さがネックとなり、恋愛まで手が回らなくなるのです。

そのため、喧嘩やすれ違いなどの前ぶれもなく、突如として強制終了を発動。男としては「何で? 」と思ってズルズル引きずることになる、非常にダメな別れ方になってしまいます。

 

 

逆に、恋愛で手が回らなくなり、仕事に支障を来す人もたまにいたりしますけどね

何の前触れもなく、強制終了されては、確かに男性も気の毒だと思います。

 

 

Ctrl Alt Deleteを実行すべく、3つ同時に押そうとした際、適度なストレスを感じる押しにくさがありませんか? そう、Deleteだけ遠く離れた位置、まるで襟裳岬のような場所にあるのです。

そのため片手での実行がほぼ不可能。これは不慮のコマンド操作を防ぐため、あえての仕様だそうです。そしてCAD女子もこのキー配置のような面倒くささを持ち合わせており、思考停止や不機嫌になるツボがわかりづらいのです。

 

 

今日二度目の、なるほど・・・

 

確かに、強制終了を押すとき、「Delだけ遠いいな~」と思うことが良くあります。

(機種によってDelの位置が違うので、ついつい探してしまっている自分がいたりしますが・・・)

それって、不慮のコマンド操作を防ぐためなんですね。

そう思うと納得です。

Delを探している間に、本当に強制終了していいのかと考える時間を与えているということでしょう。

 

 

部屋を散らかすくせにリモコンの置き場所を間違えるだけで怒る、食通でもないくせにコーヒーはスタバでしか飲まないなど、妙なこだわりで男を困らせます。これを読んで心当たりのある方は自分が強制終了されないように注意しましょう。

 

 

なんかわかるな~。

もしかして、男性から「面倒くさい」と思われる女性は、このタイプなのかもしれませんね。

 

でも、冒頭でも書きましたが、男性にもこの手のタイプはいると思うので、お互いに注意が必要なのかもしれません。

 

 

 

 

 

株式会社エム・ブリッジ

〒102-0085 東京都千代田区六番町6-4 LH番町スクエア
電話 03-4500-2397
営業時間:火~金11:00〜20:00
土日・祝日 11:00〜18:00(祝日が月曜日の場合は、お休みとせていただきます)
当店facebookはこちら
http://on.fb.me/10xUn15
  • facebook
  • twitter
  • mixi